Home > スポンサー広告 > カランコエ

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta                URL 2010-02-23 Tue 09:25:57

カランコエちゃま・・。
つるつるした可愛い葉っぱが綺麗ですね^^
どんなお花が咲くのでしょう^^
楽しみですわ~v-14v-10

姫っち URL 2010-02-23 Tue 11:04:17

カランコエもいろんな種類があるようですよね。
実家のコたちとも違うし、姫っちが今育ててるコとも違うようです。
名前がわかるといいですね~♪
そういえば、カランコエって挿し木で増やせるようですよ。
最近知ったのですが、ちょっとやり方を覚えてやってみようって思ってます。

昨日のお話ですが。。
姫っちは大根は食べれます。
でも、煮戻したり、よく水にさらさないと、
やはりカブ臭い~って思っちゃうんですよ。

コ-ラル URL 2010-02-23 Tue 12:17:56

ほんとですよね。
私も、初めておめにかかるのです。
名前は、いろいろ検索してさがしてみようと思います。
それも、楽しみのひとつですよね。^^

コ-ラル URL 2010-02-23 Tue 12:23:00

> カランコエもいろんな種類があるようですよね。
> 実家のコたちとも違うし、姫っちが今育ててるコとも違うようです。
そうですか~。わたしも始めてみるのです。
葉っぱの縁が赤くて、かわいいので、
花が咲くことは期待していなかったのですが、
寒い時ににょきにょきでてきてビックリしました。

> 名前がわかるといいですね~♪
さがしてみます~。

> 昨日のお話ですが。。
> 姫っちは大根は食べれます。
大根は、デトックス効果があるとか。
食べれるものからたべていくといいですよね。
切り干し大根なんかは特にいいそうですけど、
においがどうかな?
ひなたくさいというか、ワラっぽいというか・・・
魚を食べるときにはいっしょがいいらしいです。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/463-6aefbe5e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > カランコエ

Home > カランコエ > カランコエ

カランコエ

ご近所の方にいただいたものです。名前がわかりません。
追記:カランコエ ウエンディ だそうです。ご本人より。たぶん・・・だそうです^^
ベル型の花になるそうで、雰囲気がありそうです。

カランコエ2
どんな花が咲くのか、楽しみです。
乾燥に強い植物は、助かります。虫も呼ばないみたいだし。
少し背丈があります。花が終わったら、別の鉢にうつしてあげよう。
カランコエ
スポンサーサイト

Comments: 4

Violetta                URL 2010-02-23 Tue 09:25:57

カランコエちゃま・・。
つるつるした可愛い葉っぱが綺麗ですね^^
どんなお花が咲くのでしょう^^
楽しみですわ~v-14v-10

姫っち URL 2010-02-23 Tue 11:04:17

カランコエもいろんな種類があるようですよね。
実家のコたちとも違うし、姫っちが今育ててるコとも違うようです。
名前がわかるといいですね~♪
そういえば、カランコエって挿し木で増やせるようですよ。
最近知ったのですが、ちょっとやり方を覚えてやってみようって思ってます。

昨日のお話ですが。。
姫っちは大根は食べれます。
でも、煮戻したり、よく水にさらさないと、
やはりカブ臭い~って思っちゃうんですよ。

コ-ラル URL 2010-02-23 Tue 12:17:56

ほんとですよね。
私も、初めておめにかかるのです。
名前は、いろいろ検索してさがしてみようと思います。
それも、楽しみのひとつですよね。^^

コ-ラル URL 2010-02-23 Tue 12:23:00

> カランコエもいろんな種類があるようですよね。
> 実家のコたちとも違うし、姫っちが今育ててるコとも違うようです。
そうですか~。わたしも始めてみるのです。
葉っぱの縁が赤くて、かわいいので、
花が咲くことは期待していなかったのですが、
寒い時ににょきにょきでてきてビックリしました。

> 名前がわかるといいですね~♪
さがしてみます~。

> 昨日のお話ですが。。
> 姫っちは大根は食べれます。
大根は、デトックス効果があるとか。
食べれるものからたべていくといいですよね。
切り干し大根なんかは特にいいそうですけど、
においがどうかな?
ひなたくさいというか、ワラっぽいというか・・・
魚を食べるときにはいっしょがいいらしいです。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/463-6aefbe5e
Listed below are links to weblogs that reference
カランコエ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > カランコエ > カランコエ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

