Home > スポンサー広告 > マジックカルーセル

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2010-02-24 Wed 10:09:05

こんにちは
薔薇対策万全ですね
私、まだ殆ど手付けずです
今日は天気も良いので少し頑張ろうかな・・・と思ってます

スリップスの防除テープ・・・私も試してみようかな
コーラルさんの結果待ちだと間に合わないものね

コ-ラル URL 2010-02-24 Wed 16:55:19

miyaさんのところは、一季咲きも多いし、剪定などしなくても
大丈夫なものも多いかな^^

うちは、とりあえず、スリップスがひどかったので、
土はかえなくちゃと思ってたし、
まだ薔薇以外はやってないんだ。
ゾウリムシとかでてきそうだけど、がんばって植え替えしてみる~
miyaさんも、気になるところからすこしずつ~(p*・ω・)p ガンバッテ

そう、テープね、盛んに出てくる前にテープでとっちゃうのが
効果があるってかいてあった。
私が前に見たのは、青いテープだったんだけど、
黄色の方が、対象の虫も多くて、無視できなかったので、
両方購入してみたんだ。
今日、振込みしたから、
来るまでにあと4~5日かかるかも。
暖かくなったから、早く~って感じだね。
そろそろ~^^草ぶえ時間をとろうかな~と思ってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/464-8ee5e5a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > マジックカルーセル

Home > つるマジックカルーセル(Min) > マジックカルーセル

マジックカルーセル

だいぶ葉っぱが開きました。アブラムシがつかないか、監視中。
ニームは撒きました。
石灰硫黄合剤は、扱いがむずかしいので、あきらめました。
ベランダでサビがおきると困るので。

DSCN0609.jpg

あとは、見回りしかありません。
根元から、小さいけど芽がでています。
ひとつを芽かきして、一つを残そうと思っています。
結構ちいさいんですけど・・・

あと、スリップスの防除テープを購入してみました。
黄色と水色の粘着テープなのですが、どちらがよくとれるんでしょう~^^
実験してみます。^^
スポンサーサイト

Comments: 2

miya URL 2010-02-24 Wed 10:09:05

こんにちは
薔薇対策万全ですね
私、まだ殆ど手付けずです
今日は天気も良いので少し頑張ろうかな・・・と思ってます

スリップスの防除テープ・・・私も試してみようかな
コーラルさんの結果待ちだと間に合わないものね

コ-ラル URL 2010-02-24 Wed 16:55:19

miyaさんのところは、一季咲きも多いし、剪定などしなくても
大丈夫なものも多いかな^^

うちは、とりあえず、スリップスがひどかったので、
土はかえなくちゃと思ってたし、
まだ薔薇以外はやってないんだ。
ゾウリムシとかでてきそうだけど、がんばって植え替えしてみる~
miyaさんも、気になるところからすこしずつ~(p*・ω・)p ガンバッテ

そう、テープね、盛んに出てくる前にテープでとっちゃうのが
効果があるってかいてあった。
私が前に見たのは、青いテープだったんだけど、
黄色の方が、対象の虫も多くて、無視できなかったので、
両方購入してみたんだ。
今日、振込みしたから、
来るまでにあと4~5日かかるかも。
暖かくなったから、早く~って感じだね。
そろそろ~^^草ぶえ時間をとろうかな~と思ってます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/464-8ee5e5a6
Listed below are links to weblogs that reference
マジックカルーセル from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > つるマジックカルーセル(Min) > マジックカルーセル

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

