Home > スポンサー広告 > シクラメン

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2010-02-25 Thu 09:57:16

約10年もシクラメンを枯らさないで育ててらっしゃるなんて
コーラルさんはお上手なんですね。
3年以降は株が落ち着いてくるようで
枯れる心配はだいぶなくなるそうなんですが
それでも姫っちはドキドキしちゃいますね。
昨年の春(花後)に植替えしたのですが、
枯れないかとドキドキでしたもの。。
お正月に実家に帰った時に咲いていて安心しました♪
コーラルさんは何年くらいで植え替えてるのかしら?

コ-ラル URL 2010-02-25 Thu 15:08:06

> 3年以降は株が落ち着いてくるようで
> 枯れる心配はだいぶなくなるそうなんですが>
そうなんですか~知らなかった。
でも、栄養不足か、3年間咲かなかったこともありました。
その次に爆発的に咲きました。^^

> コーラルさんは何年くらいで植え替えてるのかしら?

植え替えは初めて!^^
やっぱり、心配で、さわれなかったんだけど、
とりあえず、夏を過ぎるといつも葉はでてくるし、
枯れてはいないな~と思っていました。
花がさかないと、グリーンのひとつとして、
全然かまわなかったし。

花が爆発的にさいてから、
急にこちらにも火がつきました。^^

おおきくなっても困るし、
様子をみて、3年ごとくらいにしようかと思っているところ。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/465-bfbab3af
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > シクラメン

Home > シクラメン > シクラメン

シクラメン

葉っぱの色からして、少し栄養不足かもしれないのですが、
いちおう、植え替えもして、咲く準備ができつつあります。
このままいくと、4月頃が開花かな。
DSCN0614.jpg
2000年頃、プレゼントされたものだと思います。
8号鉢にいっぱいいっぱいくらいの球根になってしまいました。

DSCN0610.jpg

これ以上は成長してもらうと困るのですが、
なが~いおつきあいなので、
これからも、元気でいてほしいシクラメンです。

球根が分割されているなら、分けようと思いましたが、1個です。
スポンサーサイト

Comments: 2

姫っち URL 2010-02-25 Thu 09:57:16

約10年もシクラメンを枯らさないで育ててらっしゃるなんて
コーラルさんはお上手なんですね。
3年以降は株が落ち着いてくるようで
枯れる心配はだいぶなくなるそうなんですが
それでも姫っちはドキドキしちゃいますね。
昨年の春(花後)に植替えしたのですが、
枯れないかとドキドキでしたもの。。
お正月に実家に帰った時に咲いていて安心しました♪
コーラルさんは何年くらいで植え替えてるのかしら?

コ-ラル URL 2010-02-25 Thu 15:08:06

> 3年以降は株が落ち着いてくるようで
> 枯れる心配はだいぶなくなるそうなんですが>
そうなんですか~知らなかった。
でも、栄養不足か、3年間咲かなかったこともありました。
その次に爆発的に咲きました。^^

> コーラルさんは何年くらいで植え替えてるのかしら?

植え替えは初めて!^^
やっぱり、心配で、さわれなかったんだけど、
とりあえず、夏を過ぎるといつも葉はでてくるし、
枯れてはいないな~と思っていました。
花がさかないと、グリーンのひとつとして、
全然かまわなかったし。

花が爆発的にさいてから、
急にこちらにも火がつきました。^^

おおきくなっても困るし、
様子をみて、3年ごとくらいにしようかと思っているところ。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/465-bfbab3af
Listed below are links to weblogs that reference
シクラメン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > シクラメン > シクラメン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

