Home > スポンサー広告 > ベランダの春

スポンサーサイト


Comments: -

しーる URL 2010-02-27 Sat 18:46:16

こんにちは(^^)
プロスペリティ、10号にするととんでもなく大きくなりましたから、うちも9号くらいにダウンしました~
細い枝が沢山でてくれるとやりやすいんですが、太いシュートがずんずん伸びて手に負えないです(^^;

マダムアルフレッドルージュモン良いですね。
私も気になっているお花です。
美麗花らしいですね。

紙ヒコーキ URL 2010-02-27 Sat 19:27:36

春の息吹を感じますよね~^^
なんとルージュモンをお迎えされたのですね!
昨年秋、京阪さんのパンフを見て迷って迷って迷った挙げ句、
結局あきらめました。。。
プロスペリティとルージュモン、こちらで楽しませて頂きま~す♪

コ-ラル URL 2010-02-27 Sat 22:40:30

そう、しーるさんのところの様子も参考にしました。
枝が硬いんですよね。
シュートがでたら、すぐに曲げていかないと、
後からでは動かせないかんじですね。
とりあえず、現状維持で咲かせてみようと思います。

ルージュモン、蕾のがくが、レースのようになっている写真をみて、
どうしても育ててみたいな~と思っていたのです。
しか~し、多くはありませんが、
細いとげがあります。
とげは苦手なので、とっても迷いました。
でも、あまり流通量も多くないようで、
今後、出会えないかも、とつれて帰ってしまいました。
育っていく様子は、また、写真でご紹介しますね。

コ-ラル URL 2010-02-27 Sat 22:43:57

そうなんです。
なんと、増やしてしまったのです!
もう、増やさないと決めたのに。
でも、蕾のガクが、どんな様子なのか、
どうしても、手元で見たくて~。
まだ、芽が動いてくる様子はありませんが、
ブルボン系なので、割と早く咲くのでは、と思っています。
早く動かなければ、
お花は秋になるのでは、と思っています。
つるではなさそうなので、
コンパクトに咲いてくれそうですが、
どんな育ち方なのか、
観察してみます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/468-9aac3c95
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベランダの春

Home > コデマリ > ベランダの春

ベランダの春

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-27 Sat 09:00:00
  • コデマリ
芽吹いてきました。5号鉢ですが、株がしっかりしてきました。
今後も、鉢増しはしないで、このサイズのまま、育てていく予定です。
一季咲き。がんばって♪
ベランダの春


自然に落葉がマルチのかわりをしてくれています。
こでまり

となりはホワイトドリーム、そのとなり、9号スリットはプロスペリティです。
10号にしようかと思いましたが、
やはり、手に負えなくなるとこまるので、
9号のまま、今年もがんばってもらいます。

今日は、購入しちゃったマダム・アルフレッド・ド・ルージュモンを、鉢に植え替えしました。
これが、すでにロングのポットにはいっていて、
迷ったけど、だれも入る予定のなかった10号スリットに入ってもらいました。
いきなり大きな鉢で、びっくりかもしれない。

春は、根っこを広げて羽をのばしてもらって、
秋の開花を期待しようかな。
スポンサーサイト

Comments: 4

しーる URL 2010-02-27 Sat 18:46:16

こんにちは(^^)
プロスペリティ、10号にするととんでもなく大きくなりましたから、うちも9号くらいにダウンしました~
細い枝が沢山でてくれるとやりやすいんですが、太いシュートがずんずん伸びて手に負えないです(^^;

マダムアルフレッドルージュモン良いですね。
私も気になっているお花です。
美麗花らしいですね。

紙ヒコーキ URL 2010-02-27 Sat 19:27:36

春の息吹を感じますよね~^^
なんとルージュモンをお迎えされたのですね!
昨年秋、京阪さんのパンフを見て迷って迷って迷った挙げ句、
結局あきらめました。。。
プロスペリティとルージュモン、こちらで楽しませて頂きま~す♪

コ-ラル URL 2010-02-27 Sat 22:40:30

そう、しーるさんのところの様子も参考にしました。
枝が硬いんですよね。
シュートがでたら、すぐに曲げていかないと、
後からでは動かせないかんじですね。
とりあえず、現状維持で咲かせてみようと思います。

ルージュモン、蕾のがくが、レースのようになっている写真をみて、
どうしても育ててみたいな~と思っていたのです。
しか~し、多くはありませんが、
細いとげがあります。
とげは苦手なので、とっても迷いました。
でも、あまり流通量も多くないようで、
今後、出会えないかも、とつれて帰ってしまいました。
育っていく様子は、また、写真でご紹介しますね。

コ-ラル URL 2010-02-27 Sat 22:43:57

そうなんです。
なんと、増やしてしまったのです!
もう、増やさないと決めたのに。
でも、蕾のガクが、どんな様子なのか、
どうしても、手元で見たくて~。
まだ、芽が動いてくる様子はありませんが、
ブルボン系なので、割と早く咲くのでは、と思っています。
早く動かなければ、
お花は秋になるのでは、と思っています。
つるではなさそうなので、
コンパクトに咲いてくれそうですが、
どんな育ち方なのか、
観察してみます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/468-9aac3c95
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダの春 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > コデマリ > ベランダの春

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

