Home > スポンサー広告 > ひよどりに食べられちゃった多肉植物



Comments: -

メアリー URL 2010-03-04 Thu 21:44:38

こんなかわいい多肉ちゃんを食べてしまったんですねぇv-406
先日の記事の皆様のコメントを読んでいたら、
ほんとうにヒヨドリが食いしん坊ということが
わかりました。かつ、かなり強心臓みたいですね!

早く、かわいい姿が復活するといいですね~
アロエヨーグルトおいしいもんなぁ~(じゅるじゅる)

姫っち URL 2010-03-05 Fri 11:22:49

ヒヨドリって多肉まで食べるんですか!!
ビックリの事実です~!
これは鳥から防がないと絶えちゃいますものね。
復活祈ってますよ~♪

ドロ URL 2010-03-05 Fri 16:07:18

私は猫のブログをやっておりますドロと申します。
どうぞヨロシクお願いします。
「ひよどり…」って文字にドキンとしておじゃましました。
実は私も先日プリムラ・ジュリアンのお花を
ひよどりに大量に食べられてしまって
ショックを受けていたところなんです。
まさか多肉ちゃんまで食べるとは…びっくりです!
私もベランダで細々としたガーデニングを楽しんでいます♪
これからも是非参考にさせて下さいね。
また伺わせて頂きます。

コーラル URL 2010-03-05 Fri 19:11:24

ご訪問、ありがとうございます。
ありましたか~被害、
ほんとに、がっかりですよね。
葉っぱだけなら、まだ許せるけど、
花はないでしょ~ってかんじですね。

また、よかったら、遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくお願いします。

コーラル URL 2010-03-05 Fri 19:12:47

そう。
覚えられちゃったのかも。
でも、食べられるものだけなんだ~それが・・・

他の人は特にきいていないんだけど、
うちは、3年連続です~。

コーラル URL 2010-03-05 Fri 19:18:17

そうなんです。
1年かかって復活したところだったので、
またか~と・・・

鳥の被害を防ぐ方法を考えているところだったのですが、
いつもより、やってくるのが遅いな~とおもって、
ちょっとゆだんしてました。

暖冬で、結構 虫なんかも、遅くまで発生していたから、
エサがたりていたんでしょうが、
ここのところ、急激に冷え込んで、
食べ物がなくなったのかな?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/471-5a7f0df0
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ひよどりに食べられちゃった多肉植物

Home > 多肉植物 > ひよどりに食べられちゃった多肉植物

ひよどりに食べられちゃった多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-04 Thu 19:48:56
  • 多肉植物
名前を知りたくて、いろいろ調べていたら、わかったことがありました。
バラのような形の多肉植物、 名前が「朧月(おぼろづき)」でした。
以前の写真。今は、食べられて、こぶがふくらんでいる状態。また、一年かけて、成長してもらいます。

DSC06189.jpg

そして・・・

食べると、酸っぱいアロエのような感じだそうで、健康食品として、注目を集めつつある多肉ちゃんらしい・・・
食べれる・・・

さすが、ひよどり・・・
とにかく、コレだけ食べていっちゃうんです。
理由がわかりました。

来年は、絶対守らなければ!

チキンネットで防御しよう~っと。

Comments: 6

メアリー URL 2010-03-04 Thu 21:44:38

こんなかわいい多肉ちゃんを食べてしまったんですねぇv-406
先日の記事の皆様のコメントを読んでいたら、
ほんとうにヒヨドリが食いしん坊ということが
わかりました。かつ、かなり強心臓みたいですね!

早く、かわいい姿が復活するといいですね~
アロエヨーグルトおいしいもんなぁ~(じゅるじゅる)

姫っち URL 2010-03-05 Fri 11:22:49

ヒヨドリって多肉まで食べるんですか!!
ビックリの事実です~!
これは鳥から防がないと絶えちゃいますものね。
復活祈ってますよ~♪

ドロ URL 2010-03-05 Fri 16:07:18

私は猫のブログをやっておりますドロと申します。
どうぞヨロシクお願いします。
「ひよどり…」って文字にドキンとしておじゃましました。
実は私も先日プリムラ・ジュリアンのお花を
ひよどりに大量に食べられてしまって
ショックを受けていたところなんです。
まさか多肉ちゃんまで食べるとは…びっくりです!
私もベランダで細々としたガーデニングを楽しんでいます♪
これからも是非参考にさせて下さいね。
また伺わせて頂きます。

コーラル URL 2010-03-05 Fri 19:11:24

ご訪問、ありがとうございます。
ありましたか~被害、
ほんとに、がっかりですよね。
葉っぱだけなら、まだ許せるけど、
花はないでしょ~ってかんじですね。

また、よかったら、遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくお願いします。

コーラル URL 2010-03-05 Fri 19:12:47

そう。
覚えられちゃったのかも。
でも、食べられるものだけなんだ~それが・・・

他の人は特にきいていないんだけど、
うちは、3年連続です~。

コーラル URL 2010-03-05 Fri 19:18:17

そうなんです。
1年かかって復活したところだったので、
またか~と・・・

鳥の被害を防ぐ方法を考えているところだったのですが、
いつもより、やってくるのが遅いな~とおもって、
ちょっとゆだんしてました。

暖冬で、結構 虫なんかも、遅くまで発生していたから、
エサがたりていたんでしょうが、
ここのところ、急激に冷え込んで、
食べ物がなくなったのかな?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/471-5a7f0df0
Listed below are links to weblogs that reference
ひよどりに食べられちゃった多肉植物 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 多肉植物 > ひよどりに食べられちゃった多肉植物

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

