Home > スポンサー広告 >



Comments: -

miya URL 2010-03-09 Tue 10:10:53

コーラルさん、こんにちは
ここは、何かの施設なの
梅・植栽・・・綺麗ですね
最近は、こういう和のものにも魅かれます
そういう年頃でしょうか!?

紙ヒコーキ URL 2010-03-09 Tue 10:16:13

見事な梅ですね~^^
二色咲き、風流があっていいですね。
良い香りが届きましたよ♪

昨日は中学の卒業式でした。
コーラルさんちはもう受験は終わったのですね。
うちはもうすぐ終わります。。

姫っち URL 2010-03-09 Tue 11:11:40

最近お散歩して一番綺麗なのは
梅の花が満開なことでしょうか^^
散り始めてる梅もあって
風が吹くと花びらが舞ってる♪
もっと暖かいと散歩も楽なんだけど
梅を楽しむには少し寒い方が長く楽しめる。
辛いけどもう少し寒いの我慢しましょうか?^^

コーラル URL 2010-03-09 Tue 19:45:44

ここは、スポーツ関連の施設です。
案外穴場です。
今度よかったら^^

きれいに作りこまれた日本庭園風があったり、
里山風があったり、
イギリスの田舎風があったり、(乗馬クラブ周辺なんです)
けっこう面白い場所です。

一年に一度だから、なおさら
季節を感じられますよね。
私も、和のもの、魅かれます^^

コーラル URL 2010-03-09 Tue 20:22:26

ちょっと気になって、調べて見ましたら、
「思いのまま」という名前の梅でした。
樹に札がありましたが、
名前なのか、なんなのか???
でしたが、
1本の樹に、複数(多いものは4種類くらい)の色や絞りの異なる花を咲かせるもののことをいうようです。
接木ではなく、
そういう性質が出るものらしいのです。
施設の一番目立つところに植えてあり、
大きく育っていました。

あっという間に中学が終わりましたね。
これから、高校生活、
どういう風に、生活していくのでしょうか。
Enjoyしてほしいですね。
体は大人、経済力は子供、頭脳は???・・・∞?
めがねっぽい^^




コーラル URL 2010-03-09 Tue 20:29:33

早いところは梅が散り始めましたね。
ホントに寒いです~!
お散歩気分がのりにくいですが、
お花を活力にして、
私も歩くようにしています。
姫っちさんも、歩いているかな~
なんて、気にしながら^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/472-9859e95d
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 >

Home > >

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-09 Tue 09:37:08
ひとつの枝で、2色咲きます。立派な枝ぶりになっています。
毎年楽しみにしています。
梅

空がスカッと晴れないですね~。
でも、そのおかげかな、
梅も長くたのしんでいます。
梅2

最近は、ここに行く時にはカメラを持っていくようにしています。
植栽に力をいれていて、
今年はますます、菜の花やフラワーガーデンを充実させようとがんばっています。
駐車場が混むな~。
以前は、ひっそりとしていて、
なかなかよかったけど、
現在は、
学生の合宿などもたくさん使われています。
結構遠方の高校も、やってきます。
ロビーにあふれていると、圧倒されます。

Comments: 6

miya URL 2010-03-09 Tue 10:10:53

コーラルさん、こんにちは
ここは、何かの施設なの
梅・植栽・・・綺麗ですね
最近は、こういう和のものにも魅かれます
そういう年頃でしょうか!?

紙ヒコーキ URL 2010-03-09 Tue 10:16:13

見事な梅ですね~^^
二色咲き、風流があっていいですね。
良い香りが届きましたよ♪

昨日は中学の卒業式でした。
コーラルさんちはもう受験は終わったのですね。
うちはもうすぐ終わります。。

姫っち URL 2010-03-09 Tue 11:11:40

最近お散歩して一番綺麗なのは
梅の花が満開なことでしょうか^^
散り始めてる梅もあって
風が吹くと花びらが舞ってる♪
もっと暖かいと散歩も楽なんだけど
梅を楽しむには少し寒い方が長く楽しめる。
辛いけどもう少し寒いの我慢しましょうか?^^

コーラル URL 2010-03-09 Tue 19:45:44

ここは、スポーツ関連の施設です。
案外穴場です。
今度よかったら^^

きれいに作りこまれた日本庭園風があったり、
里山風があったり、
イギリスの田舎風があったり、(乗馬クラブ周辺なんです)
けっこう面白い場所です。

一年に一度だから、なおさら
季節を感じられますよね。
私も、和のもの、魅かれます^^

コーラル URL 2010-03-09 Tue 20:22:26

ちょっと気になって、調べて見ましたら、
「思いのまま」という名前の梅でした。
樹に札がありましたが、
名前なのか、なんなのか???
でしたが、
1本の樹に、複数(多いものは4種類くらい)の色や絞りの異なる花を咲かせるもののことをいうようです。
接木ではなく、
そういう性質が出るものらしいのです。
施設の一番目立つところに植えてあり、
大きく育っていました。

あっという間に中学が終わりましたね。
これから、高校生活、
どういう風に、生活していくのでしょうか。
Enjoyしてほしいですね。
体は大人、経済力は子供、頭脳は???・・・∞?
めがねっぽい^^




コーラル URL 2010-03-09 Tue 20:29:33

早いところは梅が散り始めましたね。
ホントに寒いです~!
お散歩気分がのりにくいですが、
お花を活力にして、
私も歩くようにしています。
姫っちさんも、歩いているかな~
なんて、気にしながら^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/472-9859e95d
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > >

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

