Home > スポンサー広告 > ロータス ブリムストーン

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta                URL 2010-03-13 Sat 10:49:49

ロータス ブリムストーンさま・・昨年買いそびれた方ですわ・・。
その前の年も買いそびれて・・2年間買えずじまいの方ですの・・。
ロータス ブリムストーンさまは明るいグリーンの葉っぱが美しく、いらっしゃるだけであたりをパッと明るくされますわよね^^
今年こそ、ご縁があるといいのですが・・・。
それから
ベロニカさま・・白いお花ですわね?
ベロニカさまの鉢に、虫がいたのですね・・。
コガネムシ以外にも根をかじる虫がいるのですね・・。
ああ・・・いやな虫さん・・。
害虫対策・・考えなければいけないですわね・・。

ドロ URL 2010-03-13 Sat 20:16:20

ロータス ブリムストーン、可愛いですよね♪
黄色の新芽が出て来るとフワフワ~っとした感じが
たまらないですね。これからが楽しみです((o(*^^*)o))わくわく
時々ベランダの鉢を動かすとドキッとする事がありますね。
「瞬殺」という言葉にニンマリ!
でもそうしないとね。
水際で防がないと大変な事になりますものね。

お子さんのご卒業おめでとうございます!!

コーラル URL 2010-03-14 Sun 15:36:04

やぱり、気になるロータスブリムストーンでしたか?
そう、すっと伸びて、ゆらゆら、たおれずに風にそよぐ姿が、とってもいいですよね。
お迎えできるといいですね~。

ベロニカは、いろいろあるようですが、
うちにあるのは、紫の穂が立ち上がった感じのものです。

そして、鉢の中にひそんでいたのは、
家にずうずしくはいってくる、
例の、夜中にガサゴソ行動する、
黒光りする虫です。
肥料をたべていたりして、
けっこうベランダででくわします。
家にははいってこないように、
出入り口付近は、
ホイホイ設置です。
これが、けっこうとれるのです。ヒィ~おそろしや。
でも、がんばります。^^

コーラル URL 2010-03-14 Sun 15:43:26

ありがとうございます。一区切りです。^^

ロータスブリムストーンは、やっぱり新芽が黄色いのですね。^^
お花は、どんなかな~^^

ドロさんのところも忍び込んでいますか?ゴ○○○!
そう、瞬殺、手段は選びません。外ですから。^^
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))キィィィィッ!
生ゴミも、外には置かないようにしています。呼び寄せてしまうので。
気をつけなくては、ですね^^

ぷるるん URL 2010-03-20 Sat 18:57:15

わざわざ訪問&コメしてくださってありがとぉございます!!
すいません…足あとだけ残しちゃって…w
コーラルさんは薔薇が好きなのですね!!
自分はバラは無知に近いのですが挑戦してみようと思い
今年2つ買ってみましたよん♪
最近うちのバラにも若葉がモサモサ出てきました♪
解んないことだらけなので色々教えてくだされば幸いです❤

また遊びにきますね~♪
『来るなー!』って言わないで下さいね 笑

コーラル URL 2010-03-21 Sun 07:45:50

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、
庭の様子を楽しく拝見させてもらっています。

バラ、私も自己流で、
しかも、誰にもみせることがなく、
いいところだけしか、
写真にとっていないので
参考になるかどうか・・・

虫もいっぱいくるのですが、
まあ、それも、楽しさの一つと割り切って(^-^;)
経験してみてください。
また、遊びにいきますね~^^

miya URL 2010-03-22 Mon 21:14:09

こんばんは~
ロータス プリムストーン・・・園芸店で気になって見たことがあるような気がします
白いお花なんですね
私もゲットしようかな
もう虫出てるんですね
私は、今年あまり手入れしていないのですが、土曜に薔薇の消毒をした時にアブラムシが出始めている薔薇がありました
早め早めのお手入れ肝心ですね
やっほーい、薔薇の季節が近づいたよ

コーラル URL 2010-03-23 Tue 09:03:34

ロータスブリムストーン、
庭には最適だと思う~。
細いのに、倒れにくいみたい。
花は、まだ、わからないんです。黄色っぽい新芽かなにかが出ていて、
春らしい雰囲気になってます。

アブラムシは、もうでているね~。
最初が肝心、と、
テデト~ルで、ぷちぷちと・・・

バラは、もう、新芽の時点で、気分があがるね~!
ちょっと気になるのは、最近の冷え。
ブラインドじゃないよね~と、
伸びだした新梢の先を確認していますが、
蕾を出すにはちょっとさみしげな枝先です・・・^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/474-ac4ea67e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ロータス ブリムストーン

Home > 花・樹木 > ロータス ブリムストーン

ロータス ブリムストーン

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-12 Fri 15:39:21
  • 花・樹木
友達が気に入って、育てていました。
すっと上に伸びて、かぜにそよぐ感じが涼しげで、
花屋さんで見つけた時に、私もお迎えしました。

ベランダ

黄色いのはお花かな??? 開花は5月とかいてあるので、新芽なのか???
ベランダ2

ベランダがなかなか片付きません。
先日、すごく寒かったのですが、
なぜか、枯れたベロニカの鉢がきになっていて・・・

とうとう、鉢をひっくりかえしましたら・・・

ワラジムシはいるのは当然ですが、
なんと、あの、アブラぎった方が・・・(まだ1センチくらいの小さいのですが)
越冬中でした。
もちろん、瞬殺です!のがしません。

また、ベランダにも、○○○○ホイホイ、しかける季節になりつつあります~。
家に入ってくる前にキャッチしなければなりません!
スポンサーサイト

Comments: 8

Violetta                URL 2010-03-13 Sat 10:49:49

ロータス ブリムストーンさま・・昨年買いそびれた方ですわ・・。
その前の年も買いそびれて・・2年間買えずじまいの方ですの・・。
ロータス ブリムストーンさまは明るいグリーンの葉っぱが美しく、いらっしゃるだけであたりをパッと明るくされますわよね^^
今年こそ、ご縁があるといいのですが・・・。
それから
ベロニカさま・・白いお花ですわね?
ベロニカさまの鉢に、虫がいたのですね・・。
コガネムシ以外にも根をかじる虫がいるのですね・・。
ああ・・・いやな虫さん・・。
害虫対策・・考えなければいけないですわね・・。

ドロ URL 2010-03-13 Sat 20:16:20

ロータス ブリムストーン、可愛いですよね♪
黄色の新芽が出て来るとフワフワ~っとした感じが
たまらないですね。これからが楽しみです((o(*^^*)o))わくわく
時々ベランダの鉢を動かすとドキッとする事がありますね。
「瞬殺」という言葉にニンマリ!
でもそうしないとね。
水際で防がないと大変な事になりますものね。

お子さんのご卒業おめでとうございます!!

コーラル URL 2010-03-14 Sun 15:36:04

やぱり、気になるロータスブリムストーンでしたか?
そう、すっと伸びて、ゆらゆら、たおれずに風にそよぐ姿が、とってもいいですよね。
お迎えできるといいですね~。

ベロニカは、いろいろあるようですが、
うちにあるのは、紫の穂が立ち上がった感じのものです。

そして、鉢の中にひそんでいたのは、
家にずうずしくはいってくる、
例の、夜中にガサゴソ行動する、
黒光りする虫です。
肥料をたべていたりして、
けっこうベランダででくわします。
家にははいってこないように、
出入り口付近は、
ホイホイ設置です。
これが、けっこうとれるのです。ヒィ~おそろしや。
でも、がんばります。^^

コーラル URL 2010-03-14 Sun 15:43:26

ありがとうございます。一区切りです。^^

ロータスブリムストーンは、やっぱり新芽が黄色いのですね。^^
お花は、どんなかな~^^

ドロさんのところも忍び込んでいますか?ゴ○○○!
そう、瞬殺、手段は選びません。外ですから。^^
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))キィィィィッ!
生ゴミも、外には置かないようにしています。呼び寄せてしまうので。
気をつけなくては、ですね^^

ぷるるん URL 2010-03-20 Sat 18:57:15

わざわざ訪問&コメしてくださってありがとぉございます!!
すいません…足あとだけ残しちゃって…w
コーラルさんは薔薇が好きなのですね!!
自分はバラは無知に近いのですが挑戦してみようと思い
今年2つ買ってみましたよん♪
最近うちのバラにも若葉がモサモサ出てきました♪
解んないことだらけなので色々教えてくだされば幸いです❤

また遊びにきますね~♪
『来るなー!』って言わないで下さいね 笑

コーラル URL 2010-03-21 Sun 07:45:50

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、
庭の様子を楽しく拝見させてもらっています。

バラ、私も自己流で、
しかも、誰にもみせることがなく、
いいところだけしか、
写真にとっていないので
参考になるかどうか・・・

虫もいっぱいくるのですが、
まあ、それも、楽しさの一つと割り切って(^-^;)
経験してみてください。
また、遊びにいきますね~^^

miya URL 2010-03-22 Mon 21:14:09

こんばんは~
ロータス プリムストーン・・・園芸店で気になって見たことがあるような気がします
白いお花なんですね
私もゲットしようかな
もう虫出てるんですね
私は、今年あまり手入れしていないのですが、土曜に薔薇の消毒をした時にアブラムシが出始めている薔薇がありました
早め早めのお手入れ肝心ですね
やっほーい、薔薇の季節が近づいたよ

コーラル URL 2010-03-23 Tue 09:03:34

ロータスブリムストーン、
庭には最適だと思う~。
細いのに、倒れにくいみたい。
花は、まだ、わからないんです。黄色っぽい新芽かなにかが出ていて、
春らしい雰囲気になってます。

アブラムシは、もうでているね~。
最初が肝心、と、
テデト~ルで、ぷちぷちと・・・

バラは、もう、新芽の時点で、気分があがるね~!
ちょっと気になるのは、最近の冷え。
ブラインドじゃないよね~と、
伸びだした新梢の先を確認していますが、
蕾を出すにはちょっとさみしげな枝先です・・・^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/474-ac4ea67e
Listed below are links to weblogs that reference
ロータス ブリムストーン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 花・樹木 > ロータス ブリムストーン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

