Home > スポンサー広告 > ほったらかしのムスカリが



Comments: -

紙ヒコーキ URL 2010-03-29 Mon 10:05:33

ムスカリとイフェイオン、ブルーがいいですよね~^^
バラの花色にないので 私もついついこんな色を買い求めてしまいます。

うちの息子も先日 中学の卒業旅行とかいって、友達どうしで
一泊二日でTDLへ行って来ました。
中学生のぶんざいでと思ったけど、
本当は私も夢と魔法の国へ行きたかった。。。

姫っち URL 2010-03-29 Mon 11:06:09

ムスカリ好きです^^
最初はつくしのような頭が顔を出すでしょ?
そしてどんどんかわいい青い花を咲かせる♪
姫っちも実家のお庭に植えてあるんです^^

コーラル URL 2010-03-29 Mon 15:40:51

ブルー、そして、アムラムシがこない^^
イフェイオンが近い表現なのですね~^^
どちらも、植えっぱなしでもいいので、
助かります。

息子さん、よかったですね~。
楽しい旅になったのではないでしょうか。
混んでいても、
友達といっしょなら、
おしゃべりタイムに変わりますよね。
家族で行ってもらえなくなりそうで、
心配です。^^

コーラル URL 2010-03-29 Mon 15:44:47

ムスカリ、いいですよね。
でも、
地植えすると、
どんどん増えて、
困ることもあるとか。
ザルでふるったのにまた出た~って^^友達も困惑
でも、春だけ。
全然こまらないですよね^^

Violetta URL 2010-03-29 Mon 20:35:13

ムスカリちゃん・・。可愛いですね^^
一緒の鉢でも咲いてくれるのですね^^
我が家も数年前までいたのですが・・薔薇の肥料をやるため掘り起こしているうちに消えてしまいましたの・・。
可愛い姿を見ますとまた欲しくなりますわ~^^

ドロ URL 2010-03-30 Tue 21:00:39

ムスカリにハナニラ、どちらも綺麗なブルーですね。
ムスカリはほったらかしでも咲いてくれるんですね。
クレマチスも頑張ってくれるのを楽しみに!!

コーラル URL 2010-03-31 Wed 09:20:25

ムスカリちゃん、いなくなることもあるのですか~
びっくりです。
まあ、土をかえてしまったり、
肥料は逆ににがてなのかもしれないですね。

ついでの液肥はあげてるかもしれませんが、
植替えもなにもしてなくて、
たぶん、ヘデラと陣地争いをしていると思います^-^

一鉢ムスカリでもいいそうで、
3年くらい、ほっておいてもいいし、
たまには掘り出して整理しようか~
くらいでいいそうです。
香りもいいし、
小ビンに挿したりして、
結構重宝しますよ。

コーラル URL 2010-03-31 Wed 09:24:32

ねこちゃん、元気ですか~!
あそびにきてくださってありがとうございます。

ブルーのお花、
クレマチスもブルーなのです。
気持ちが高ぶったりしているときも、
すっと沈めてくれて、いいですよ。
また、見に来てくださいね~^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/476-395525b6
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ほったらかしのムスカリが

Home > ベランダ > ほったらかしのムスカリが

ほったらかしのムスカリが

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-28 Sun 21:31:13
  • ベランダ
さいてくれました。ヘデラといっしょの鉢で、どっちが強いか根競べ
ベランダ

青い花がいいですね。バラの季節にはあまりお目にかかれない色。
そうだ、今年はクレマチスが頑張ってくれるかな。2年目^^
これはイエイオン(ハナニラ)
ベランダ2


ベランダ3

Comments: 8

紙ヒコーキ URL 2010-03-29 Mon 10:05:33

ムスカリとイフェイオン、ブルーがいいですよね~^^
バラの花色にないので 私もついついこんな色を買い求めてしまいます。

うちの息子も先日 中学の卒業旅行とかいって、友達どうしで
一泊二日でTDLへ行って来ました。
中学生のぶんざいでと思ったけど、
本当は私も夢と魔法の国へ行きたかった。。。

姫っち URL 2010-03-29 Mon 11:06:09

ムスカリ好きです^^
最初はつくしのような頭が顔を出すでしょ?
そしてどんどんかわいい青い花を咲かせる♪
姫っちも実家のお庭に植えてあるんです^^

コーラル URL 2010-03-29 Mon 15:40:51

ブルー、そして、アムラムシがこない^^
イフェイオンが近い表現なのですね~^^
どちらも、植えっぱなしでもいいので、
助かります。

息子さん、よかったですね~。
楽しい旅になったのではないでしょうか。
混んでいても、
友達といっしょなら、
おしゃべりタイムに変わりますよね。
家族で行ってもらえなくなりそうで、
心配です。^^

コーラル URL 2010-03-29 Mon 15:44:47

ムスカリ、いいですよね。
でも、
地植えすると、
どんどん増えて、
困ることもあるとか。
ザルでふるったのにまた出た~って^^友達も困惑
でも、春だけ。
全然こまらないですよね^^

Violetta URL 2010-03-29 Mon 20:35:13

ムスカリちゃん・・。可愛いですね^^
一緒の鉢でも咲いてくれるのですね^^
我が家も数年前までいたのですが・・薔薇の肥料をやるため掘り起こしているうちに消えてしまいましたの・・。
可愛い姿を見ますとまた欲しくなりますわ~^^

ドロ URL 2010-03-30 Tue 21:00:39

ムスカリにハナニラ、どちらも綺麗なブルーですね。
ムスカリはほったらかしでも咲いてくれるんですね。
クレマチスも頑張ってくれるのを楽しみに!!

コーラル URL 2010-03-31 Wed 09:20:25

ムスカリちゃん、いなくなることもあるのですか~
びっくりです。
まあ、土をかえてしまったり、
肥料は逆ににがてなのかもしれないですね。

ついでの液肥はあげてるかもしれませんが、
植替えもなにもしてなくて、
たぶん、ヘデラと陣地争いをしていると思います^-^

一鉢ムスカリでもいいそうで、
3年くらい、ほっておいてもいいし、
たまには掘り出して整理しようか~
くらいでいいそうです。
香りもいいし、
小ビンに挿したりして、
結構重宝しますよ。

コーラル URL 2010-03-31 Wed 09:24:32

ねこちゃん、元気ですか~!
あそびにきてくださってありがとうございます。

ブルーのお花、
クレマチスもブルーなのです。
気持ちが高ぶったりしているときも、
すっと沈めてくれて、いいですよ。
また、見に来てくださいね~^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/476-395525b6
Listed below are links to weblogs that reference
ほったらかしのムスカリが from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > ほったらかしのムスカリが

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

