Home > スポンサー広告 > 防虫シート

スポンサーサイト


Comments: -

メアリー URL 2010-04-09 Fri 20:40:24

家事に支障が出そうです!
このテープ、そういう専用のテープですか?
もう少し時期が遅ければ、七夕の短冊みたいですv-352
そういえば、何かのTV番組で黄色は人気があると聞きました。

あ、よ~く見たら これは あのサークル仕立てのバラ様ですね♪
花が咲くのが楽しみですv-410

うちは、どうしたことか
アブラムシ1匹いないんですよ…
いないほうがいいんですが、ちょっと不気味です~!

紙ヒコーキ URL 2010-04-09 Fri 21:19:44

スリップスよけのために黄色のシートが良いって聞いた事ありますが、
ルリハバチにもいいんですね。
チューレンやハキリムシはどうなんでしょう?
効果ありですか?
教えて下さ~い!

シートにバラの葉っぱがくっ付いてますけど^^

コーラル URL 2010-04-11 Sun 06:39:38

このシート、「害虫捕獲粘着紙 ビタットトルシー」という商品名です。
お願い事はかけません。^^;

害虫だけとれるというわけでもないのですが、
昨年、スリップスの被害がひどくて、
ハダニより厄介だったので、
テープを試しているところです。
匂いはないです。
ちょっと目立ちますが、
長期間設置していても、結構使えます。

<a href="http://shopping.yahoo.co.jp/my/watchlist/add/?store_id=nadja&.crumb=1XHQk2WM5s3">ここで購入しました ナジャ工房</a>

虫さん、例の おつきさまサイクル で防虫している効果ですか?
私もやってみましたが、
持続していないので、
とうとうアブラムシさんたちは、集会をひらいてしまいました。
テデトールしていま~す。
いつもよりは、被害は少ない気がします。
ただ、ヒラタアブの幼虫などがきているので、
そのエサが少ないことは、ちょっと心苦しく、
ジレンマです・・・ 




コーラル URL 2010-04-11 Sun 07:12:27

そうなんです。
昨年スリップスの被害がひどくて、
それがちっちゃいし、花より葉っぱの被害が大きくて、
株が弱りぎみだったのです。
クスノキ(鉢にはえてきちゃったんです。鳥のおとしものからかな?)は、
とうとう枯れてしまったんです。(ヒコバエから再生しましたが)

防虫テープ として探して、見つけました。

ルリハバチにも効果があるのはうれしいです。
でも、スリップスがまだ見つかっていません。

チューレンも、黄色にひかれれば、効果はあるとは思いますが・・・。
数は減らせても、完全予防はできないので、
かいくぐって卵をうみつけているルリハバチもいましたのでね~^^
パトロールできない時間のトラップとして、多少の期待とともに設置しています~^^

粘着テープは結構強力なので、
 バラの葉っぱもトラップにかかっちゃいました ρ(-ε-。)

自分の指が捕獲されないよう、注意ですよっ! (`^´o)=3   ( ´艸`)ムププ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/480-b175342e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 防虫シート

Home > バラのお手入れ > 防虫シート

防虫シート

やはり、黄色は圧倒的に虫に支持されているようです。
バラのお手入れ
気がついてみれば、ルリハバチの集会があったようで・・・(^^;
18匹。集まっていました。

ほかの場所にテープをしかけてあるのですが、
こんなに集まっているところはほかにはありませんでした。
好きな植物ってあるのでしょうか?
それとも、
たまたま、1匹メスがいて、あつまってしまったのか・・・
あまりのめりこむと、家事に支障がでるので、このへんでお茶をにごしておきます。
こんな風にもとりつけることができますが、テープがほかにくっついてしまったり・・・
バラのお手入れ2

水には強いです。ほこりがついてしまったら、粘着力は低下すると思うので、
ときどきチェックですね。
スポンサーサイト

Comments: 4

メアリー URL 2010-04-09 Fri 20:40:24

家事に支障が出そうです!
このテープ、そういう専用のテープですか?
もう少し時期が遅ければ、七夕の短冊みたいですv-352
そういえば、何かのTV番組で黄色は人気があると聞きました。

あ、よ~く見たら これは あのサークル仕立てのバラ様ですね♪
花が咲くのが楽しみですv-410

うちは、どうしたことか
アブラムシ1匹いないんですよ…
いないほうがいいんですが、ちょっと不気味です~!

紙ヒコーキ URL 2010-04-09 Fri 21:19:44

スリップスよけのために黄色のシートが良いって聞いた事ありますが、
ルリハバチにもいいんですね。
チューレンやハキリムシはどうなんでしょう?
効果ありですか?
教えて下さ~い!

シートにバラの葉っぱがくっ付いてますけど^^

コーラル URL 2010-04-11 Sun 06:39:38

このシート、「害虫捕獲粘着紙 ビタットトルシー」という商品名です。
お願い事はかけません。^^;

害虫だけとれるというわけでもないのですが、
昨年、スリップスの被害がひどくて、
ハダニより厄介だったので、
テープを試しているところです。
匂いはないです。
ちょっと目立ちますが、
長期間設置していても、結構使えます。

<a href="http://shopping.yahoo.co.jp/my/watchlist/add/?store_id=nadja&.crumb=1XHQk2WM5s3">ここで購入しました ナジャ工房</a>

虫さん、例の おつきさまサイクル で防虫している効果ですか?
私もやってみましたが、
持続していないので、
とうとうアブラムシさんたちは、集会をひらいてしまいました。
テデトールしていま~す。
いつもよりは、被害は少ない気がします。
ただ、ヒラタアブの幼虫などがきているので、
そのエサが少ないことは、ちょっと心苦しく、
ジレンマです・・・ 




コーラル URL 2010-04-11 Sun 07:12:27

そうなんです。
昨年スリップスの被害がひどくて、
それがちっちゃいし、花より葉っぱの被害が大きくて、
株が弱りぎみだったのです。
クスノキ(鉢にはえてきちゃったんです。鳥のおとしものからかな?)は、
とうとう枯れてしまったんです。(ヒコバエから再生しましたが)

防虫テープ として探して、見つけました。

ルリハバチにも効果があるのはうれしいです。
でも、スリップスがまだ見つかっていません。

チューレンも、黄色にひかれれば、効果はあるとは思いますが・・・。
数は減らせても、完全予防はできないので、
かいくぐって卵をうみつけているルリハバチもいましたのでね~^^
パトロールできない時間のトラップとして、多少の期待とともに設置しています~^^

粘着テープは結構強力なので、
 バラの葉っぱもトラップにかかっちゃいました ρ(-ε-。)

自分の指が捕獲されないよう、注意ですよっ! (`^´o)=3   ( ´艸`)ムププ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/480-b175342e
Listed below are links to weblogs that reference
防虫シート from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラのお手入れ > 防虫シート

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

