Home > スポンサー広告 > ベンムーン(min.)



Comments: -

kenkenmama URL 2007-05-14 Mon 22:36:02

バラの香りにつられて購入するって
よくありますよね。

今日別の花が欲しくって見ていたら
ついついバラの香りに誘われて(笑)
でも購入は・・・しませんでした。
「これっ!」と言う物がなく・・・
衝動買いはしませんでした。ほんとは・・・喉から手が出るほど「欲しい!!」とは思っていたんですが・・・
思い切りがなかったのかな??(^▽^;)

コーラルさんちには、何周類のバラを育てていらっしゃるんだろう??

コーラル URL 2007-05-14 Mon 23:59:40

カテゴリーにかいてみようかな。
そんなにたくさん育てられないとおもっているのだけど、
十数種くらいかな。
ミニバラを含めて。
あとで、かきこんでみよ。

最近、挿し木苗をもらうことがあって、
それが増えたように感じる原因かしら。
それは、ほんとにチビなので、
3年後どうなるかな~と
気長に育てるつもり。

でも、それはレギュラーサイズのバラばかり。
花が咲いたらすごく大きいよな~。
10センチ以上の花は、ベランダには
違和感あるんだけど~。

コーラル URL 2007-05-15 Tue 08:02:18

13鉢でしたね。
あとは、
まだ幼い子たち、
フレンチレース
チャールストン
ヒストリー
マーガレットメリル
根室の朝
ジャストジョイ
がいますが、
まだ、3号ポットにいるの~(ごめ~ん)
もう蕾を上げてしまった子もいる~。
小豆大以前で摘蕾(てきらい)しておきました。

全部大人になれば
7号サイズ。
どこにおいてあげようか・・・
また、下宿させようかな。

今、バフとマルメゾン、お泊りにいってます。
北側のバルコニーなので、
部屋を向いて咲いてくれるのよね~
朝起きたらこっち向いているって
いいな~。
うちはいつも後姿。

庭は北側につくるのがいいのかしら。
一戸建ての夢だけは
描いておこうかな。
ほんとは、
草とりとか、
まめにできないので、
わきまえております。ハイ。

こでまり URL 2007-05-15 Tue 10:35:14

こんにちは~
ベンムーンっていうんですね
(勉強になります(^-^))
ブルーのバラ香りって とってもいいですよね!大好きです(/▽*\)

我が家のバラは買った時が花のピークだったみたいで 今はひと休みしています。

コーラル URL 2007-05-15 Tue 11:35:57

着々と準備してるんですよきっと。
もし、植え替えするなら今かもしれません。
鉢の大きさをすこし変えて、
そうすると、根をのばします。

今の時期は、根は切らないように、
あまり鉢はくずさないで、そのままの形で植え替えます。

根の成長がひと段落したら、
養分をまたたくさん吸収して
蕾をつけます。

小さな鉢でも花をつけるのは、
根の成長がとまりやすいので、
栄養が花の方向にいくらしいのです。
成長が止まると、
次の世代を残そうとして、花を咲かせるらしいのです。

植木鉢が大きいと、
根を張ることに集中して、
花は後回しになるらしいのです。
私が聞いたのはこんな話で、
納得の部分が多いので、
なかなか蕾がつかないときは、
根っこががんばっているのね~と
思うようにしています。

バラのことも、しらべたいのだけれど、
「お気に入り」に登録していたお花屋さんなんかのアドレス、
きえちゃったのよね~。
またこつこつさがさなきゃ。

こでまり URL 2007-05-15 Tue 15:09:16

こんにちは~
そうなんですか!
着々と準備してるんですね。
とても ためになります~
いつも ありがとうごさいます<(_ _)> ペコリ

さっそく 鉢を買いに走りますヾ(〃^∇^)ノ♪

コーラル URL 2007-05-15 Tue 16:44:47

喜んでると思う。
あなたのところに来た
コールデンスリッパーズは、
幸せ者だわ。
そして、
また、喜ばせようと思って、
きれいに咲くと思う。
楽しんで育ててね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/49-1753336e
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて
Trackback from ミニバラの極意 2007-09-08 Sat 13:55:31

ミニバラ苗=グリーンアイス=

ほしかったグリ-ンアイスを安く買うことができました。説明カ-ドもついていて良かったです。お花も咲いていて、きれいな状態で届き満足しています。お店にもっとたくさんの種類の植物があればうれしいかも・・趣味??予想以上に立派な苗で、凄く嬉しかったです。花も沢山... (more…)

Trackback from ミニバラをあなたに捧げます 2007-09-18 Tue 10:16:42

ミニバラ苗=グリーンアイス=

とても上質なグリーンアイスです。これから暑さもやわらいでくるので、キレイに咲いてくれると思います。蕾がどんどん上がってきてます。ほしかったグリ-ンアイスを安く買うことができました。説明カ-ドもついていて良かったです。お花も咲いていて、きれいな状態で届き... (more…)

Home > スポンサー広告 > ベンムーン(min.)

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーン(min.)

ベンムーン(min.)

20070514201716.jpg


細長い蕾
20070514201730.jpg


20070514201749.jpg


ミニバラなんですが、
ここのところ、株が充実しているのか、
パティオローズくらいの大きさになってます。

20070514201825.jpg


ブルーの香りがします。

20070514201809.jpg


うちにやって来たときは、
処分品のような状態。
タグはなく、いろんなミニバラが雑多に入ったパレットにいました。

20070514201842.jpg


どれかが、すごくいい香り!
そう思って探して、
お持ち帰りしました。
花がさいていなかったら、
うちにはお迎えしていなかった。

20070514201857.jpg


それでも、ほそっぴで、ぜんぜん咲かなくて、
でも、なんとか咲いてほしくて、
肥料を探し、
今のバイオポストにしました。
ありえないぐらいの処遇だった気がします。
350円のミニバラに、
お取り寄せの土壌改良「バイオポスト」

20070514201909.jpg


でも、劇的に株が変化。
バラのパワーをまざまざと見せ付けられ、
ここから、
バラとの本格的なお付き合いがはじまりました。
そのきっかけをつくってくれたバラです。
ホワイトドリームの2年後です。

Comments: 7

kenkenmama URL 2007-05-14 Mon 22:36:02

バラの香りにつられて購入するって
よくありますよね。

今日別の花が欲しくって見ていたら
ついついバラの香りに誘われて(笑)
でも購入は・・・しませんでした。
「これっ!」と言う物がなく・・・
衝動買いはしませんでした。ほんとは・・・喉から手が出るほど「欲しい!!」とは思っていたんですが・・・
思い切りがなかったのかな??(^▽^;)

コーラルさんちには、何周類のバラを育てていらっしゃるんだろう??

コーラル URL 2007-05-14 Mon 23:59:40

カテゴリーにかいてみようかな。
そんなにたくさん育てられないとおもっているのだけど、
十数種くらいかな。
ミニバラを含めて。
あとで、かきこんでみよ。

最近、挿し木苗をもらうことがあって、
それが増えたように感じる原因かしら。
それは、ほんとにチビなので、
3年後どうなるかな~と
気長に育てるつもり。

でも、それはレギュラーサイズのバラばかり。
花が咲いたらすごく大きいよな~。
10センチ以上の花は、ベランダには
違和感あるんだけど~。

コーラル URL 2007-05-15 Tue 08:02:18

13鉢でしたね。
あとは、
まだ幼い子たち、
フレンチレース
チャールストン
ヒストリー
マーガレットメリル
根室の朝
ジャストジョイ
がいますが、
まだ、3号ポットにいるの~(ごめ~ん)
もう蕾を上げてしまった子もいる~。
小豆大以前で摘蕾(てきらい)しておきました。

全部大人になれば
7号サイズ。
どこにおいてあげようか・・・
また、下宿させようかな。

今、バフとマルメゾン、お泊りにいってます。
北側のバルコニーなので、
部屋を向いて咲いてくれるのよね~
朝起きたらこっち向いているって
いいな~。
うちはいつも後姿。

庭は北側につくるのがいいのかしら。
一戸建ての夢だけは
描いておこうかな。
ほんとは、
草とりとか、
まめにできないので、
わきまえております。ハイ。

こでまり URL 2007-05-15 Tue 10:35:14

こんにちは~
ベンムーンっていうんですね
(勉強になります(^-^))
ブルーのバラ香りって とってもいいですよね!大好きです(/▽*\)

我が家のバラは買った時が花のピークだったみたいで 今はひと休みしています。

コーラル URL 2007-05-15 Tue 11:35:57

着々と準備してるんですよきっと。
もし、植え替えするなら今かもしれません。
鉢の大きさをすこし変えて、
そうすると、根をのばします。

今の時期は、根は切らないように、
あまり鉢はくずさないで、そのままの形で植え替えます。

根の成長がひと段落したら、
養分をまたたくさん吸収して
蕾をつけます。

小さな鉢でも花をつけるのは、
根の成長がとまりやすいので、
栄養が花の方向にいくらしいのです。
成長が止まると、
次の世代を残そうとして、花を咲かせるらしいのです。

植木鉢が大きいと、
根を張ることに集中して、
花は後回しになるらしいのです。
私が聞いたのはこんな話で、
納得の部分が多いので、
なかなか蕾がつかないときは、
根っこががんばっているのね~と
思うようにしています。

バラのことも、しらべたいのだけれど、
「お気に入り」に登録していたお花屋さんなんかのアドレス、
きえちゃったのよね~。
またこつこつさがさなきゃ。

こでまり URL 2007-05-15 Tue 15:09:16

こんにちは~
そうなんですか!
着々と準備してるんですね。
とても ためになります~
いつも ありがとうごさいます<(_ _)> ペコリ

さっそく 鉢を買いに走りますヾ(〃^∇^)ノ♪

コーラル URL 2007-05-15 Tue 16:44:47

喜んでると思う。
あなたのところに来た
コールデンスリッパーズは、
幸せ者だわ。
そして、
また、喜ばせようと思って、
きれいに咲くと思う。
楽しんで育ててね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/49-1753336e
Listed below are links to weblogs that reference
ベンムーン(min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて
Trackback from ミニバラの極意 2007-09-08 Sat 13:55:31

ミニバラ苗=グリーンアイス=

ほしかったグリ-ンアイスを安く買うことができました。説明カ-ドもついていて良かったです。お花も咲いていて、きれいな状態で届き満足しています。お店にもっとたくさんの種類の植物があればうれしいかも・・趣味??予想以上に立派な苗で、凄く嬉しかったです。花も沢山... (more…)

Trackback from ミニバラをあなたに捧げます 2007-09-18 Tue 10:16:42

ミニバラ苗=グリーンアイス=

とても上質なグリーンアイスです。これから暑さもやわらいでくるので、キレイに咲いてくれると思います。蕾がどんどん上がってきてます。ほしかったグリ-ンアイスを安く買うことができました。説明カ-ドもついていて良かったです。お花も咲いていて、きれいな状態で届き... (more…)

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーン(min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

