Home > スポンサー広告 > マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン



Comments: -

姫っち URL 2010-04-22 Thu 10:59:04

昨日の暖かさから一転、
また寒くなってしまいましたが
バラ達も蕾が見えはじめましたね^^
咲くのがとっても楽しみになってきましたね♪
「アルフレッド」と付くバラ様はいくつかあるようですが
マダムだから気品があるわね~^^

コーラル URL 2010-04-22 Thu 12:07:26

寒いですね。
バラさんたちも、あきれてるいかも。
でも、健気に蕾を上げて、感謝ですね。

ほんと、アルフレッドさん、たくさんいますよね。
「ルージュモン」は、「ロッジモンド」と読む場合もあるらしくて、
これでさがしても、出てくることがあるようです。^^
でも、データが少ないので、どんな花姿なのか~
変化していくとは思いますが、
いろんな姿を写真におさめられたらと思っています。
(確か、購入したてのころは、秋にしか、咲かせないとかって書いたのに^^;)

miya URL 2010-04-23 Fri 10:37:06

こんにちは
新しい薔薇を迎えたのね
ガクの装飾、可愛い!!
この明るい葉っぱとこのガクの感じ好きです
お花楽しみにしています

コーラル URL 2010-04-23 Fri 18:14:31

こんにちわ!
> この明るい葉っぱとこのガクの感じ好きです
> お花楽しみにしています

そう、葉っぱが明るい色。ライムグリーン。
グリーンアイも見られるらしいです。
よく咲くと書いてあるので、
肥料切れにならないよう、面倒見てあげないと。^^
がんばります

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/490-809c4b4b
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン

Home > マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン(B&N) > マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン

マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン

ブルボンで、かつ、ノワゼットらしい・・・
確かに、大きくはなりそうもないけど、よく咲くらしい。つるは伸びない様子。
ルージュモン
蕾は、今のところ、想定内。この、ガクの装飾がかわいいのでは~と予想して、
お迎えしました。
モスほどの、デコレーションはないのですけどね。

Comments: 4

姫っち URL 2010-04-22 Thu 10:59:04

昨日の暖かさから一転、
また寒くなってしまいましたが
バラ達も蕾が見えはじめましたね^^
咲くのがとっても楽しみになってきましたね♪
「アルフレッド」と付くバラ様はいくつかあるようですが
マダムだから気品があるわね~^^

コーラル URL 2010-04-22 Thu 12:07:26

寒いですね。
バラさんたちも、あきれてるいかも。
でも、健気に蕾を上げて、感謝ですね。

ほんと、アルフレッドさん、たくさんいますよね。
「ルージュモン」は、「ロッジモンド」と読む場合もあるらしくて、
これでさがしても、出てくることがあるようです。^^
でも、データが少ないので、どんな花姿なのか~
変化していくとは思いますが、
いろんな姿を写真におさめられたらと思っています。
(確か、購入したてのころは、秋にしか、咲かせないとかって書いたのに^^;)

miya URL 2010-04-23 Fri 10:37:06

こんにちは
新しい薔薇を迎えたのね
ガクの装飾、可愛い!!
この明るい葉っぱとこのガクの感じ好きです
お花楽しみにしています

コーラル URL 2010-04-23 Fri 18:14:31

こんにちわ!
> この明るい葉っぱとこのガクの感じ好きです
> お花楽しみにしています

そう、葉っぱが明るい色。ライムグリーン。
グリーンアイも見られるらしいです。
よく咲くと書いてあるので、
肥料切れにならないよう、面倒見てあげないと。^^
がんばります

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/490-809c4b4b
Listed below are links to weblogs that reference
マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン(B&N) > マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

