Home > スポンサー広告 > ノイバラ

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2010-04-30 Fri 00:42:10

ノイバラ可愛いですよね^^
それにとっても丈夫!
大きくなろう!ってすごい生長をみせるので
鉢植えでしょうから、根っことか注意してくださいね^^

姫っちも実家で挿し木でノイバラ育てたんですが
育ててる薔薇の中で一番スゴイ根っこで鉢から飛び出て、土にまで根をはり・・
鋏でチョキチョキ、(可哀想だったけど・・)
葉っぱもスゴイ勢いで伸びる。
さすが野生種って思いました^^

コーラル URL 2010-04-30 Fri 07:15:38

とげありのノイバラです。^^
なかったら、接木のチャレンジをしてみようとおもったのですが・・・

根っこすごそうですね。
今、ポットに入れて、素焼きの鉢に、寄せポット状態にしてありますが、
となりのポットに侵入してないでしょうね~というぐらい、
枝をのばしてます。^^

香りもあるのでしょうか?
一重の白いバラはいないので、楽しみです。
でも、どうやって管理しようかな^^;

miya URL 2010-05-01 Sat 19:03:41

コーラルさん
これがこの間のお話のノイバラですね
私は前の家で、実家の山から掘って来たノイバラを植えていました
地植えなのでみるみるうちに大きくなりましたよ
お花も房で沢山咲くので綺麗です・・・が、大き過ぎてそのまま庭に置いてきました
大事に育ててくれているかしら!?

コーラル URL 2010-05-05 Wed 06:35:39

先日は、お疲れさま~♪
草ぶえは、あの頃はまだまだのようでしたね~。

ノイバラ^^
大きくなりそうで、
ポットから出せません。
それなりに、生きてくれるのか、
乾燥したら、だめになっちゃうのか???
葉は小さいので、
コンパクトにいてもらうと、たすかるけどな~。

miyaさんちの前の家のノイバラ、
地植えは大きくなりそうですが、
切っても丈夫そうだから、
きっと、今も新芽を出して、
元気にがんばっているんじゃないかな?^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/492-97880aad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ノイバラ

Home > ノイバラ > ノイバラ

ノイバラ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-04-29 Thu 09:12:37
  • ノイバラ
種から育てたものを2ポットいただきました。
成長してきています。
ノイバラ2

蕾もでてしまいました。
いつ頃さくのでしょうか?

葉っぱは、冬梅之子 がこんな感じで、ライムグリーン、薄い葉っぱです。
それほどアブラムシもきていません。(多少はいます^^)

花は、房咲き、円錐状にとがって房でさくのでしょうか。観察したいと思います。
近くに自生している個体もあるので、比較してみます。
スポンサーサイト

Comments: 4

姫っち URL 2010-04-30 Fri 00:42:10

ノイバラ可愛いですよね^^
それにとっても丈夫!
大きくなろう!ってすごい生長をみせるので
鉢植えでしょうから、根っことか注意してくださいね^^

姫っちも実家で挿し木でノイバラ育てたんですが
育ててる薔薇の中で一番スゴイ根っこで鉢から飛び出て、土にまで根をはり・・
鋏でチョキチョキ、(可哀想だったけど・・)
葉っぱもスゴイ勢いで伸びる。
さすが野生種って思いました^^

コーラル URL 2010-04-30 Fri 07:15:38

とげありのノイバラです。^^
なかったら、接木のチャレンジをしてみようとおもったのですが・・・

根っこすごそうですね。
今、ポットに入れて、素焼きの鉢に、寄せポット状態にしてありますが、
となりのポットに侵入してないでしょうね~というぐらい、
枝をのばしてます。^^

香りもあるのでしょうか?
一重の白いバラはいないので、楽しみです。
でも、どうやって管理しようかな^^;

miya URL 2010-05-01 Sat 19:03:41

コーラルさん
これがこの間のお話のノイバラですね
私は前の家で、実家の山から掘って来たノイバラを植えていました
地植えなのでみるみるうちに大きくなりましたよ
お花も房で沢山咲くので綺麗です・・・が、大き過ぎてそのまま庭に置いてきました
大事に育ててくれているかしら!?

コーラル URL 2010-05-05 Wed 06:35:39

先日は、お疲れさま~♪
草ぶえは、あの頃はまだまだのようでしたね~。

ノイバラ^^
大きくなりそうで、
ポットから出せません。
それなりに、生きてくれるのか、
乾燥したら、だめになっちゃうのか???
葉は小さいので、
コンパクトにいてもらうと、たすかるけどな~。

miyaさんちの前の家のノイバラ、
地植えは大きくなりそうですが、
切っても丈夫そうだから、
きっと、今も新芽を出して、
元気にがんばっているんじゃないかな?^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/492-97880aad
Listed below are links to weblogs that reference
ノイバラ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ノイバラ > ノイバラ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

