Home > スポンサー広告 > ナニワイバラ

スポンサーサイト


Comments: -

しーる URL 2010-05-09 Sun 03:32:59

椿にみえてしまいますね~
刈り込んであるので余計にそんな感じ。
お花が大きくて、でも清楚でいいですよね。
我が家にもあります。消毒なしで、虫も病気もならない、バラではないみたいな樹ですね。

コーラル URL 2010-05-09 Sun 06:21:26

そうか、椿っぽいですね。^^
一重のバラとも雰囲気が違うな~と考えていましたが・・・^^
ほんと、お花が大きいのに、清楚っていう表現はぴったりです。

今、あちらこちらで咲いていて、
こんなにたくさんナニワイバラがあったんだな~とビックリしています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/498-b22da282
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ナニワイバラ

Home > バラ・ミニバラ > ナニワイバラ

ナニワイバラ

つるっと照り葉で、バラだとはまったく気付きませんでした。
初めて咲いているところを見ました。^^
ナニワイバラ3

よく見ると、ゾウムシらしきものが写っている。

白が飛んじゃっていますが、蕾がたくさん写っていたので、のせました。
ナニワイバラ2

ナニワイバラ4

ナニワイバラ

伸びる枝を切って切って、こんもりと茂っています。
ブロック塀に乗っかってますが、
株元も太く育っていて、がっしりしています。

白い花と黄色いシベが、とっても目立つのですね。

公共施設やお店などで、花が映えるので、人気があるようです。
とげはあるのですが、虫や病気などには強いようです。

マメコガネなんかが、カップルでシベとたわむれてましたが・・・^^;
これだけ葉っぱが元気だと、全然気にならなかったです。

プロスペリティのイメージに、近いものがあるな~と思いました。
スポンサーサイト

Comments: 2

しーる URL 2010-05-09 Sun 03:32:59

椿にみえてしまいますね~
刈り込んであるので余計にそんな感じ。
お花が大きくて、でも清楚でいいですよね。
我が家にもあります。消毒なしで、虫も病気もならない、バラではないみたいな樹ですね。

コーラル URL 2010-05-09 Sun 06:21:26

そうか、椿っぽいですね。^^
一重のバラとも雰囲気が違うな~と考えていましたが・・・^^
ほんと、お花が大きいのに、清楚っていう表現はぴったりです。

今、あちらこちらで咲いていて、
こんなにたくさんナニワイバラがあったんだな~とビックリしています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/498-b22da282
Listed below are links to weblogs that reference
ナニワイバラ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > ナニワイバラ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

