Home > スポンサー広告 > マジックカルーセル(Min)咲きました^^

スポンサーサイト


Comments: -

Sunday Gardener URL 2010-05-13 Thu 23:13:03

元気に咲いてますね。
このバラは花はミニだけど、結構成長力はあって、
確かに「つる」と言えるほど伸びるかといえば
それほどでもないかも知れないけど、
長め、長めに伸ばしていけば
楽に1m以上にはなるでしょう。

今年鉢から降ろして地植えした株は
株元からシュートが80cmほど伸びてたくさん花をつけ始めています。
たぶん、花が終わり切らないうちに
次の枝が2節ほど下から元気に伸び始めます。
伸ばしても、切り詰めてもどちらでも楽しめる
とても元気なバラです。

コーラル URL 2010-05-14 Fri 19:05:57

ご訪問、ありがとうございます。
ほんとに、素敵に咲いてくれました。
心配なところもまったくなく、
とっても優等生ですね。

葉は、濃い目で、シックだけど、
花はキリッと派手目で、目立つし、
カッコイイです。

確かに、少し長めに枝を伸ばしてきます。
だから、余計に表情がありますね。
大切に育てますね^^
本当にありがとうございました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/505-3762221d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > マジックカルーセル(Min)咲きました^^

Home > つるマジックカルーセル(Min) > マジックカルーセル(Min)咲きました^^

マジックカルーセル(Min)咲きました^^

「つる」かどうかは、今後見極めて。
でも、とっても、素敵に咲いてくれました。葉も、花も完璧な姿です。
マジックカルーセル

写真で表現できるかどうかなのですが、このあたりは、天気の悪い日もあり、なかなかシャープに写りません。
マジックカルーセル

ウドンコ菌もやってきますが、葉っぱを攻略できずって感じです。
照り葉をふいてあげると、変形もなく、へっちゃらです。
マジックカルーセル2

色は、このくらいの感じで、けっこうはっきりした、発色のいいピンクです。
ゼラニウムのような発色で、小さい花ながら、主張します。
マジックカルーセル2

ミニらしく写せたと思っている一枚。
ミニバラは、寄り過ぎると、どんなサイズなのかわかりにくいのですが、
引いて撮れない子もいるので、仕方なく近寄って撮影することがありますが、
この子は、葉がきれいで、張りがあるので、引いて撮ってみました。
ニコン2010.5.13 067
スポンサーサイト

Comments: 2

Sunday Gardener URL 2010-05-13 Thu 23:13:03

元気に咲いてますね。
このバラは花はミニだけど、結構成長力はあって、
確かに「つる」と言えるほど伸びるかといえば
それほどでもないかも知れないけど、
長め、長めに伸ばしていけば
楽に1m以上にはなるでしょう。

今年鉢から降ろして地植えした株は
株元からシュートが80cmほど伸びてたくさん花をつけ始めています。
たぶん、花が終わり切らないうちに
次の枝が2節ほど下から元気に伸び始めます。
伸ばしても、切り詰めてもどちらでも楽しめる
とても元気なバラです。

コーラル URL 2010-05-14 Fri 19:05:57

ご訪問、ありがとうございます。
ほんとに、素敵に咲いてくれました。
心配なところもまったくなく、
とっても優等生ですね。

葉は、濃い目で、シックだけど、
花はキリッと派手目で、目立つし、
カッコイイです。

確かに、少し長めに枝を伸ばしてきます。
だから、余計に表情がありますね。
大切に育てますね^^
本当にありがとうございました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/505-3762221d
Listed below are links to weblogs that reference
マジックカルーセル(Min)咲きました^^ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > つるマジックカルーセル(Min) > マジックカルーセル(Min)咲きました^^

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

