Home > スポンサー広告 > サティーナ(修景バラ)

スポンサーサイト


Comments: -

紙ヒコーキ URL 2010-05-20 Thu 12:29:41

カマキリさん、もうすぐ産まれるんですね^^
そう言えば小学校の頃、冬に捕ったカマキリの卵を机の引き出しにしまっておいて大変なことになったことを覚えています。(笑)

でも笑いごとではありませんよね。
アロンアルファでくっ付けなくても 株元に置けば大丈夫では?^^

コーラル URL 2010-05-20 Thu 15:57:17

そう。多分5月末か、6月初めには。^^

カマキリの卵って、わりと、目線の高さにあることが多いので、
下のほうだと、
カナヘビとか、野ねずみなんかにくわれちゃうのかも。^^

よく見る雰囲気で、とは思うけど、
うまく外せるのかはわからないのです。
壁にぴったりとくっついているので。

でも、がんばってみます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/513-51e5b3de
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > サティーナ(修景バラ)

Home > サティーナ(修景) > サティーナ(修景バラ)

サティーナ(修景バラ)

昨年、頂いたバラ。サティーナ。サテンのような とか、女のこの名前らしいです。ね。(自信ない。すいません^^;)
サティーナ

ほんとに、あまり虫が寄らず、元気だし、挿し木も問題なく成長し、
咲きそうです^^
ほんとに、虫天国のうちですが、ほとんどかじられていません。
私好みです。^^

ちょっとウドンコはありますが、元気で、葉っぱもよれてきません。
来年あたり、本領発揮してくれるのでは、と思っています。

実は、昨年もすでに秋にお花が咲きました。(つ、つよい)
まだ、株がひ弱だったので、写真はとったものの、アップはしませんでした。
今回はお花、のせられるかな~^^






話はかわりますが・・・

こまったことがありまして・・・

ベランダの高いところにカマキリの卵を発見。
カマキリは応援したいのですが、
一度に50匹以上生まれます。
そんなにまかなえません。

しかも、
2匹くらいでも、
イモムシ君たちをそだてなければ、カマキリはなかなか食っていけず、
(たまに、蜂などをゲットできれば、大ごちそうなのですけど)
そうなると、
虫も、放置しなければならず、
なかなか、
ベランダガーデニングとの両立がむずかしいので、(葉っぱはもちろん悲惨ですが、イモムシ君たちの落し物がたいへん。ベランダの床が汚れます。そこにカビがはえてしまいます。)
今、悩んでます。
5月末出産予定です。(例年の様子では)

近くの公園の、よく卵を発見するあたりの枝に、アロンアルファでくっつけようか・・・
真剣に考えています。
スポンサーサイト

Comments: 2

紙ヒコーキ URL 2010-05-20 Thu 12:29:41

カマキリさん、もうすぐ産まれるんですね^^
そう言えば小学校の頃、冬に捕ったカマキリの卵を机の引き出しにしまっておいて大変なことになったことを覚えています。(笑)

でも笑いごとではありませんよね。
アロンアルファでくっ付けなくても 株元に置けば大丈夫では?^^

コーラル URL 2010-05-20 Thu 15:57:17

そう。多分5月末か、6月初めには。^^

カマキリの卵って、わりと、目線の高さにあることが多いので、
下のほうだと、
カナヘビとか、野ねずみなんかにくわれちゃうのかも。^^

よく見る雰囲気で、とは思うけど、
うまく外せるのかはわからないのです。
壁にぴったりとくっついているので。

でも、がんばってみます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/513-51e5b3de
Listed below are links to weblogs that reference
サティーナ(修景バラ) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > サティーナ(修景) > サティーナ(修景バラ)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

