Home > スポンサー広告 > クレマチス インテグリフォリア系 アラベラ

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2010-05-22 Sat 23:09:53

コーラルさん、こんばんは
アラペラ深い色ですか
ぱっと開いたお花も見せてね

テントウムシさんの話・・・流石オトコの子のお母さんて感じがするわ
カマキリのお話も興味深く読ませていただきました

コーラル URL 2010-05-23 Sun 19:48:25

アラベラ、大きくないし、(うちだからかもしれないけど^^;)
昨年は藤色でさいたけど、
今年はもうすこし、紫で咲いてます。しばらくすると、うすくなってくるけど。
一応、木立とかいてありましたが、
あちこちの鉢の上を這い回ってます。

虫は、バラを始めてから、付き合いが深くなりました~^^
テントウムシはかわいいから好きだったけど、益虫と害虫がいるっていうことも知ったし、
カマキリも、こわかったけど、以外にあまり動き回らず、▽の顔もかわいくなって、
応援したくなりました。

子供には、教えるけど、全然ついてきませんよ~。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/514-f942cc09
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > クレマチス インテグリフォリア系 アラベラ

Home > お料理 > クレマチス インテグリフォリア系 アラベラ

クレマチス インテグリフォリア系 アラベラ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-05-21 Fri 06:39:31
  • お料理
すでに咲いていますが、蕾がすきなんです~。^^
アラベラ
昨年は、もっと薄い色で咲いたのですが、今年は深めの色になっています。
写真では、どうしても違ってうつります。

購入するときの写真の色と違うな~と思っていましたが、
そのせいでもあるのですね。
赤みと青みが絶妙です。


ショックなことがありました。

先日、テントウムシの母が、出産しておりました。
黄色い、ラグビーボールのような卵を産んでおりましたが、
体の色が、赤にたくさんの黒い斑点があり、
初めて見る柄に驚いて、
害虫のニジュウヤホシテントウ(ナス科の植物の葉を食害 近所に家庭菜園や、トマト農園があるので、
駆除しなくては・・・)
とおもって、卵を処分・・・
でも、ナミテントウでも、そのような模様があるものが あるらしいことが あとでわかり、
大ショック。
アブラムシを精力的に片付けてくれる強い見方なのに~!
早合点、ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comments: 2

miya URL 2010-05-22 Sat 23:09:53

コーラルさん、こんばんは
アラペラ深い色ですか
ぱっと開いたお花も見せてね

テントウムシさんの話・・・流石オトコの子のお母さんて感じがするわ
カマキリのお話も興味深く読ませていただきました

コーラル URL 2010-05-23 Sun 19:48:25

アラベラ、大きくないし、(うちだからかもしれないけど^^;)
昨年は藤色でさいたけど、
今年はもうすこし、紫で咲いてます。しばらくすると、うすくなってくるけど。
一応、木立とかいてありましたが、
あちこちの鉢の上を這い回ってます。

虫は、バラを始めてから、付き合いが深くなりました~^^
テントウムシはかわいいから好きだったけど、益虫と害虫がいるっていうことも知ったし、
カマキリも、こわかったけど、以外にあまり動き回らず、▽の顔もかわいくなって、
応援したくなりました。

子供には、教えるけど、全然ついてきませんよ~。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/514-f942cc09
Listed below are links to weblogs that reference
クレマチス インテグリフォリア系 アラベラ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > クレマチス インテグリフォリア系 アラベラ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

