Home > スポンサー広告 > プロスペリティ

スポンサーサイト


Comments: -

乙姫 URL 2010-05-26 Wed 06:35:17

コーラルさんおはよう^^
今日は怪しいお天気になりそうですね^^
プロスペリティ^^綺麗♪

写真を拝見していて・・・
我が家の名なしちゃん・・似てるかも~^^

香りもいい?^^


コーラル URL 2010-05-26 Wed 07:57:11

あ、バフビューティの札がついててお迎えした分かな?
同じHMsk系なので、間違える可能性もあるかも。

香りもあるけど、
ムスク香で、近寄ると、ふっと香る感じ。中香
さわやかさがあるかな。

蕾も特徴あるんだよね。丸っこい感じ
新芽は赤いです。


紙ヒコーキ URL 2010-05-26 Wed 22:05:01

プロスペリティが咲いてる~^^
アイスバーグもいいけど こちらもいいなんて言われると、
グラグラっとしてしまいます。
欲しいなぁ、でも置き場がなぁ…

マルメゾンはどうですか?
うちのは多くがボーリングで開かずじまいです。
この前の長雨で手助けする間もなく… 残念。。。

コーラル URL 2010-05-27 Thu 16:10:02

紙ヒコーキさんところは、
定員いっぱいかな~^^
オベリスクではおさまらない子みたいです。
(枝が硬いので、巻けない)

マルメゾン、咲きましたよ。
根っこが冷えると、水があがらなくなり、
花びらの水分が不足して、開かないと聞いたことがあります。
末端冷え性!?

だから、少しマルチをするとか、
寒気が来た時に根が冷えないよう
対応してあげるといいのかもしれません。(うちはコンクリートジャングルなので、
それが簡単にできることか、わからないのですが)

最初は2重鉢にしていたこともあります。

カットしてあげれば、
エネルギーが余っているだろうから、
2番花はしっかり咲いてくれるのではないでしょうか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/518-bc858e7a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > プロスペリティ

Home > プロスペリティ > プロスペリティ

プロスペリティ

咲き進んでいく様子。
プロスペリティ

白いバラは、雨が降ると、傷んでしまうので、晴れているときに、撮影します。

これは、空がきれいだったから。
プロスペリティ3

前回アップのつづきのような写真。
プロスペリティ4

ジャングルのような雰囲気になってます。
プロスペリティ6

アイスバーグもいいけど、こちらも、いいですよ。
プロスペリティ7
自立するし。でも、枝は硬く、太くなります。
短くすると、咲かないようです。枝を伸ばしたその先に咲きたいようですよ。
今年は、珍しく、葉っぱがコンディションよく、
革質のしっかりした、つやつやした葉になっています。
昨年は薄くて、ちぢれたようになっていたので、心配しました。
よかった~
スポンサーサイト

Comments: 4

乙姫 URL 2010-05-26 Wed 06:35:17

コーラルさんおはよう^^
今日は怪しいお天気になりそうですね^^
プロスペリティ^^綺麗♪

写真を拝見していて・・・
我が家の名なしちゃん・・似てるかも~^^

香りもいい?^^


コーラル URL 2010-05-26 Wed 07:57:11

あ、バフビューティの札がついててお迎えした分かな?
同じHMsk系なので、間違える可能性もあるかも。

香りもあるけど、
ムスク香で、近寄ると、ふっと香る感じ。中香
さわやかさがあるかな。

蕾も特徴あるんだよね。丸っこい感じ
新芽は赤いです。


紙ヒコーキ URL 2010-05-26 Wed 22:05:01

プロスペリティが咲いてる~^^
アイスバーグもいいけど こちらもいいなんて言われると、
グラグラっとしてしまいます。
欲しいなぁ、でも置き場がなぁ…

マルメゾンはどうですか?
うちのは多くがボーリングで開かずじまいです。
この前の長雨で手助けする間もなく… 残念。。。

コーラル URL 2010-05-27 Thu 16:10:02

紙ヒコーキさんところは、
定員いっぱいかな~^^
オベリスクではおさまらない子みたいです。
(枝が硬いので、巻けない)

マルメゾン、咲きましたよ。
根っこが冷えると、水があがらなくなり、
花びらの水分が不足して、開かないと聞いたことがあります。
末端冷え性!?

だから、少しマルチをするとか、
寒気が来た時に根が冷えないよう
対応してあげるといいのかもしれません。(うちはコンクリートジャングルなので、
それが簡単にできることか、わからないのですが)

最初は2重鉢にしていたこともあります。

カットしてあげれば、
エネルギーが余っているだろうから、
2番花はしっかり咲いてくれるのではないでしょうか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/518-bc858e7a
Listed below are links to weblogs that reference
プロスペリティ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > プロスペリティ > プロスペリティ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

