Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘に行ってきました。2010

スポンサーサイト


Comments: -

乙姫 URL 2010-05-28 Fri 20:54:00

ん~^^
いいなぁ♪ここの雰囲気^^
あちらこちらで拝見するけど、コーラルさんのお写真^^好き♪


チョコチョコっと写る紫のお花^^
宿根リナリア^^
ナチュラルなガーデンに今とっても使われていますね^^
大好きなお花です♪


↓のプロスペリティ!
なんだか絶対そうだ!って気がして来ました^^
新芽赤い!赤い^^
今度出かけるバラ園で見つけたらくまなく確認して来よう^^
わ~い♪
コーラルさんのお陰で品種判明かも~~^^嬉しい♪
(もうすっかりプロスペリティな気分^^

コーラル URL 2010-05-29 Sat 05:52:07

写真、雰囲気がでたかな~^^
うれしい~^^

草ぶえの丘は、標本として、たくさん植えてあるところもあって、
それほど広くないけど
途中から、頭が満杯です^^;
だから、
最初は、元気に写真撮るけど、
途中から、
口が ぽか~ん Σ(,,゜∀゜,,;)

特に、原種がたくさんです。

穂が立ち上がっているのって、
「宿根リナリア」なんだ。^^
軽い感じだし、高さが
出るし、いいね~^^

白いバラ、プロスペリティ!
枝が硬いので、シュートは
一年目に、イメージするように曲げないと、
すぐに樹になっちゃうね^^
お花は白だし、ひらひらっと軽いし、
好きなバラなんです。
名前がわからないのを探すって楽しいよね~^^

miya URL 2010-05-29 Sat 19:38:48

コーラルさん、こんばんは~
私もコーラルさんとお友達とご一緒できて、とても楽しかったです
やはり同じ趣味のお友達と、こういう場所に行くとテンションMAXになりますね
私は、まだ写真の整理も出来てな
いんです
今晩頑張ってみますね
お土産もありがとう
またご一緒しましょう

コーラル URL 2010-05-30 Sun 21:46:34

お疲れ様でした~。
よかったです。
私、友人が同じ趣味だとは気付いてなかったし^^;
お花のことや、バラの話題は、ほとんどなかったので・・・
私も発見だったのでした。
一緒に草ぶえへ、という提案の時、
花のことだし、この時期を外せないんだろうな~と
ピンときたらしいです。
いい時期に一緒に行けて、ほんと、よかったですね。
また、行きましょう~。^^
こちらこそ、おみやげありがとうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/519-f547e2bc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘に行ってきました。2010

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘に行ってきました。2010

草ぶえの丘に行ってきました。2010

草ぶえの丘
このところ、暑くなったり、雨や風がひどかったりで、心配しましたが、
草ぶえの丘、きれいに咲いていました。

前日は雨、少し寒いくらいの気温でした。
今日の朝も、風は涼しくて、曇り。でも、バラにはちょうどいい気候かなとおもって、楽しみに^^

草ぶえの丘2

午後は晴れてきて、まぶしいくらいの日差し。
かと思えば、陰ったり、くるくる変わる一日でした。



今回は、綺麗な時期に撮影できました。ショップの屋根を飾っている
トリオンフ・ドゥ・ギヨー・フィス  名前がむずかしくって・・・
草ぶえの丘3

これもフィス
草ぶえの丘4

miyaさんと、友達と3人で行ってみました。
初対面のmiyaさんと、友人でしたが、すぐに打ち解けて、楽しくまわれました。
私は・・・カメラを持って、バラに突撃!って感じだったようです・・・
だって、ほんとに、きれいに咲いていたのです。
なかなか時期をあわせるのって、むずかしいですよね。
一番花が終わっているものも あったかとおもいますが、
今週末、バラのイベントがあることもあるのか、全てに手が行き届いていて、乱れた場所はありませんでした。
関係する方やボランティアの方の努力ですね。

鈴木省三さんのコーナーも満開!
草ぶえの丘5

ショップのまわりもきれいに整ってます。誰もがカメラを向けたくなる場所になっています。
お客さんが写ってしまいましたが、その分、小屋の大きさもわかりやすいかな。^^
草ぶえの丘6

イザヨイバラも、はじけてきれいでした。日光がまぶしくて、モニターが見づらかったので、
写真がおもうように取れていない場所もあって、残念。
草ぶえの丘7

もっと見たいような、でも、大量の紫外線で、体力の限界だったような・・・
とても、内容の濃い一日でした。
miyaさん、ありがとうございました~。

スポンサーサイト

Comments: 4

乙姫 URL 2010-05-28 Fri 20:54:00

ん~^^
いいなぁ♪ここの雰囲気^^
あちらこちらで拝見するけど、コーラルさんのお写真^^好き♪


チョコチョコっと写る紫のお花^^
宿根リナリア^^
ナチュラルなガーデンに今とっても使われていますね^^
大好きなお花です♪


↓のプロスペリティ!
なんだか絶対そうだ!って気がして来ました^^
新芽赤い!赤い^^
今度出かけるバラ園で見つけたらくまなく確認して来よう^^
わ~い♪
コーラルさんのお陰で品種判明かも~~^^嬉しい♪
(もうすっかりプロスペリティな気分^^

コーラル URL 2010-05-29 Sat 05:52:07

写真、雰囲気がでたかな~^^
うれしい~^^

草ぶえの丘は、標本として、たくさん植えてあるところもあって、
それほど広くないけど
途中から、頭が満杯です^^;
だから、
最初は、元気に写真撮るけど、
途中から、
口が ぽか~ん Σ(,,゜∀゜,,;)

特に、原種がたくさんです。

穂が立ち上がっているのって、
「宿根リナリア」なんだ。^^
軽い感じだし、高さが
出るし、いいね~^^

白いバラ、プロスペリティ!
枝が硬いので、シュートは
一年目に、イメージするように曲げないと、
すぐに樹になっちゃうね^^
お花は白だし、ひらひらっと軽いし、
好きなバラなんです。
名前がわからないのを探すって楽しいよね~^^

miya URL 2010-05-29 Sat 19:38:48

コーラルさん、こんばんは~
私もコーラルさんとお友達とご一緒できて、とても楽しかったです
やはり同じ趣味のお友達と、こういう場所に行くとテンションMAXになりますね
私は、まだ写真の整理も出来てな
いんです
今晩頑張ってみますね
お土産もありがとう
またご一緒しましょう

コーラル URL 2010-05-30 Sun 21:46:34

お疲れ様でした~。
よかったです。
私、友人が同じ趣味だとは気付いてなかったし^^;
お花のことや、バラの話題は、ほとんどなかったので・・・
私も発見だったのでした。
一緒に草ぶえへ、という提案の時、
花のことだし、この時期を外せないんだろうな~と
ピンときたらしいです。
いい時期に一緒に行けて、ほんと、よかったですね。
また、行きましょう~。^^
こちらこそ、おみやげありがとうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/519-f547e2bc
Listed below are links to weblogs that reference
草ぶえの丘に行ってきました。2010 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘に行ってきました。2010

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

