Home > スポンサー広告 > ニコラ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/527-78cba628
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ニコラ

Home > ニコラ(Min.)★ > ニコラ

ニコラ

すでに、生産終了になっていますので、大事に育てていますが、
4本の株のうち、3本は枯れてしまいました。
最後の1本です。

ニコラ

クリーム色とピンクの絞りで、ちょっとカジュアルな雰囲気です。
最後の株にしては、この春から株が立派になってきました。
花も大きめです。

ニコラ2

ミニバラは花が長持ちするので、寄せ鉢で楽しみます。

矮化剤(成長抑制剤)からの呪縛がとけたようです。上にすくっと伸びました。^^

ニコラ3

この後、一番上の蕾を折ってしまいました。
栄養をほかにわたらせるために、取るという方法もあると聞くので、(そのままにしておくと、一番頂点にあるものに
栄養がいってしまう)
脇についた蕾に咲いてもらう為に、頂点は遠慮してもらった、と考えようと思います。^^;

消毒はしていないので、虫に食われた葉っぱが見苦しいですが、ご容赦を^^

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/527-78cba628
Listed below are links to weblogs that reference
ニコラ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ニコラ(Min.)★ > ニコラ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

