Home > スポンサー広告 > cl.シンデレラ(min.)



Comments: -

なおみん URL 2007-05-21 Mon 19:52:45

可愛いね。私はスタンダードのシンデレラ持ってたの。去年の夏、水やりを忘れてっていうより、やってる暇がなかった為に枯らしてしまいました。
鉢植えは本当に苦手。だけど、もう地植えするとこないし、、、。気をつけなきゃ

コーラル URL 2007-05-21 Mon 23:00:05

夏は、地植えでも水遣り大変なのね。
うちは雨の日も水遣りたいへん。^^;)

鉢は、コンパクトに咲かせて、
スペースをコントロールできるところが
いいのかも。
いろんな草花の横に持っていけたり。

水遣りがね~。2回から3回必要なときもあるよね。
なにかすぐれもののいい道具がみつかればいいんだけどね。

こでまり URL 2007-05-22 Tue 11:34:58

シンデレラって 言うんですか(^-^)
見事です~!パチパチ

枝がとっても 伸び伸びしてますね。
きっと コーラルさん家が居心地がいいんですね(*^^*)

花びらが散らないところもすてき☆
秋に咲いたお花も期待してます♪

annabelle URL 2007-05-22 Tue 17:23:55

ミニのCl.シンデレラなんですね~^^
ノアゼットシンデレラと色が似てるような気がします。
こちらもシンデレラって名前にぴったりのバラですね!
素敵です~^^

コーラル URL 2007-05-22 Tue 19:07:57

このシンデレラは、去年購入してやってきたときからとっても元気でした。プティローズさんから購入しました。

http://www.roses-toyama.jp/

ミニのつるは、たくさん花がたのしめていいですよ。
でも、家の中でいけるにはちょっとちいさいです~。
いつまで咲いているのかな~。
秋は、こんなに咲かないですきっと~。
でも、違った雰囲気だと思います。

コーラル URL 2007-05-22 Tue 19:19:15

直径3センチのお花ですが、
がんばってます~。
うちはマンションの6階で、
下からは細かい花の様子は見えないのですが、
白い花がアーチを描いて こでまり のように咲いているようにみえます。
そのまま長くさいているので、ベランダをかざってくれて
とっても助かるんですよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/53-9fbe2afc
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > cl.シンデレラ(min.)

Home > cl.シンデレラ(min.) > cl.シンデレラ(min.)

cl.シンデレラ(min.)

20070521013051.jpg


咲いてま~す。
20070521011850.jpg


と~っても花持ちがいいのです。

葉っぱもミニミニ。


20070521012003.jpg


咲き進むと、写真上の右側のようになり、
後はそのままキープ!

20070521012122.jpg


花茎が短いので、切り花より鉢植えがいいかも。
ミニは全体的に、花の持ちがいいのね。
住み分けがなんだか分かってきたような気がします。

20070521012142.jpg

余談だけど、後ろのゼラニウム
やっぱり発色がよくて、前面に浮き出てくるのよね~。
遠近感がわからない。

20070521012336.jpg



20070521012556.jpg


20070521012721.jpg

これはマルメゾン。わからなくなっちゃったのもある!
まぎらわしいのは、ぼつだな~。撮影した自分が、どっちかわからないもの。

20070521012850.jpg


20070521013012.jpg

枝があばれますってかいてあるものがあった。
確かに奔放だけど、
地植えのスタンダード作りにはいいかも。
鉢をスタンドにのせたら、
四方八方、噴水のよう。(もうちょっといい表現があるのかな~^^;)

ほんのり香りもあるし、
とにかく花が乱れない。秋はもっとピンクが出ます。
シュートも力強い。

玄関とか置いておくのにいいのかも。
名花と評してあったりするけど、
ほんとにバランスがよく、乱れず美しい。気品があります。
葉もトラブル少ないし、小さくってなおかつ豪華。
惚れました~。


Comments: 6

なおみん URL 2007-05-21 Mon 19:52:45

可愛いね。私はスタンダードのシンデレラ持ってたの。去年の夏、水やりを忘れてっていうより、やってる暇がなかった為に枯らしてしまいました。
鉢植えは本当に苦手。だけど、もう地植えするとこないし、、、。気をつけなきゃ

コーラル URL 2007-05-21 Mon 23:00:05

夏は、地植えでも水遣り大変なのね。
うちは雨の日も水遣りたいへん。^^;)

鉢は、コンパクトに咲かせて、
スペースをコントロールできるところが
いいのかも。
いろんな草花の横に持っていけたり。

水遣りがね~。2回から3回必要なときもあるよね。
なにかすぐれもののいい道具がみつかればいいんだけどね。

こでまり URL 2007-05-22 Tue 11:34:58

シンデレラって 言うんですか(^-^)
見事です~!パチパチ

枝がとっても 伸び伸びしてますね。
きっと コーラルさん家が居心地がいいんですね(*^^*)

花びらが散らないところもすてき☆
秋に咲いたお花も期待してます♪

annabelle URL 2007-05-22 Tue 17:23:55

ミニのCl.シンデレラなんですね~^^
ノアゼットシンデレラと色が似てるような気がします。
こちらもシンデレラって名前にぴったりのバラですね!
素敵です~^^

コーラル URL 2007-05-22 Tue 19:07:57

このシンデレラは、去年購入してやってきたときからとっても元気でした。プティローズさんから購入しました。

http://www.roses-toyama.jp/

ミニのつるは、たくさん花がたのしめていいですよ。
でも、家の中でいけるにはちょっとちいさいです~。
いつまで咲いているのかな~。
秋は、こんなに咲かないですきっと~。
でも、違った雰囲気だと思います。

コーラル URL 2007-05-22 Tue 19:19:15

直径3センチのお花ですが、
がんばってます~。
うちはマンションの6階で、
下からは細かい花の様子は見えないのですが、
白い花がアーチを描いて こでまり のように咲いているようにみえます。
そのまま長くさいているので、ベランダをかざってくれて
とっても助かるんですよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/53-9fbe2afc
Listed below are links to weblogs that reference
cl.シンデレラ(min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > cl.シンデレラ(min.) > cl.シンデレラ(min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

