Home > スポンサー広告 > 冬梅之子(とうばいのこ)



Comments: -

姫っち URL 2010-06-08 Tue 10:54:09

冬梅之子もかわいいですね^^
図鑑の写真見てもほんとかわいいから
実際に育てたら、かわいさUPですよね♪
姫っちが思ってたよりも大きくなることにびっくり!!
これからたくさんの蕾が開いてくんですね~^^

紙ヒコーキ URL 2010-06-08 Tue 22:17:25

うわぁ、大株ですね!
確かに葉っぱの大きさと比べるとお花は小さいけれど
かわいいから、いいんじゃない?^^

これから満開になるのですね。
いいなぁ。。
うちのはだいたい終わっちゃったぁ …

コーラル URL 2010-06-09 Wed 17:13:00

>姫っちさん~☆
時間差で咲いていくので、グラデーションがでて、
小花がふわふわ状態になります。
横に広がらないので、ベランダにピッタリだと思います。
これは、駒場バラ園さんの株です。
葉書で申し込んだんですよ^^

>紙ヒコーキさん~☆
そう、大株になってしまいました。
でも、鑑賞しやすくて、
また、花も密集して咲くので、全体的にはピンクがふわふわ状態です。
遅めに開花するものも、いくつかあるといいですよ。
狭いベランダで、長く楽しむ為には、咲く時期も検討しないと
また、コンクリートの殺風景な場所になってしまうので。

お庭の場合は、いろいろな草花がフォローしてくれるので、
季節の移り変わりを楽しむには、いつまでもバラじゃなくてもいいのかも?
アジサイとかね。
ベランダでアジサイは、水が切れてしまうかもしれないので慎重になってしまいます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/531-d68f130e
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 冬梅之子(とうばいのこ)

Home > 冬梅之子(min.) > 冬梅之子(とうばいのこ)

冬梅之子(とうばいのこ)

ポリアンサです。株は大きくなりました。お花は小さいけど。^^

冬梅之子

寄ってみるとこんなお花
くしゅくしゅで平咲き。咲き始めは濃い色、だんだん薄くなって、色の変化が楽しめます。
房咲きするので、花が重たくなり、支柱をしないと、花が下を向きます。

冬梅之子2

蕾がつくまでは、真直ぐ、上に伸びてくれているのだけれど、
花が咲くと、このままではないのでした。

冬梅之子



Comments: 3

姫っち URL 2010-06-08 Tue 10:54:09

冬梅之子もかわいいですね^^
図鑑の写真見てもほんとかわいいから
実際に育てたら、かわいさUPですよね♪
姫っちが思ってたよりも大きくなることにびっくり!!
これからたくさんの蕾が開いてくんですね~^^

紙ヒコーキ URL 2010-06-08 Tue 22:17:25

うわぁ、大株ですね!
確かに葉っぱの大きさと比べるとお花は小さいけれど
かわいいから、いいんじゃない?^^

これから満開になるのですね。
いいなぁ。。
うちのはだいたい終わっちゃったぁ …

コーラル URL 2010-06-09 Wed 17:13:00

>姫っちさん~☆
時間差で咲いていくので、グラデーションがでて、
小花がふわふわ状態になります。
横に広がらないので、ベランダにピッタリだと思います。
これは、駒場バラ園さんの株です。
葉書で申し込んだんですよ^^

>紙ヒコーキさん~☆
そう、大株になってしまいました。
でも、鑑賞しやすくて、
また、花も密集して咲くので、全体的にはピンクがふわふわ状態です。
遅めに開花するものも、いくつかあるといいですよ。
狭いベランダで、長く楽しむ為には、咲く時期も検討しないと
また、コンクリートの殺風景な場所になってしまうので。

お庭の場合は、いろいろな草花がフォローしてくれるので、
季節の移り変わりを楽しむには、いつまでもバラじゃなくてもいいのかも?
アジサイとかね。
ベランダでアジサイは、水が切れてしまうかもしれないので慎重になってしまいます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/531-d68f130e
Listed below are links to weblogs that reference
冬梅之子(とうばいのこ) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 冬梅之子(min.) > 冬梅之子(とうばいのこ)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

