Home > スポンサー広告 > 5月初旬のノイバラ

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2010-06-15 Tue 08:13:40

お久しぶりです!
テンプレが変わったのですね^^
スッキリしていて良いですね^^
ノイバラは他の植物と寄せ植えなさっているのですね・・!
ノイバラのライムグリーンにブルーのお花がとても美しいですね・・。
後ろに写っている鳥かご?も
とってもロマンチックで素敵ですわ・・。
演出がとってもお上手ですわね・・。参考になりますわ~^^

姫っち URL 2010-06-15 Tue 11:02:39

ノイバラを寄せ植えにするって素敵ですね^^
小さい可憐な花だから似合うのかしら?
すごい繁殖力のコだから何本も増やせないんだけど
こういう作品にするといいかも~♪

姫っち、オンタイムで見てましたが
後半10分間ほど睡魔に負けました(笑)
気づいたら寝ていた自分にビックリでした^^
でも、勝ってよかったです~

コーラル URL 2010-06-15 Tue 14:20:04

Violettaさん~☆

テンプレ、変えて見ました。
もともとシンプルでしたが、
カレンダーがついていなかったので、少し便利になったかな~^^
デザインはカスタマイズできません^^;

ノイバラは、実生のものをいただいて、
ポットのまま、寄せポットにしておいてあるだけです。
ノイバラは、夏に剪定なのだと思うので、
忘れずにしておきたいです。
これ以降、すごく伸びてしまうと手に負えないので。

鳥かごは、中に多肉の鉢をいれてあります。
風通しがいいのと、吊るせるのと、鳥に多肉植物をたべられないようにです。^^

コーラル URL 2010-06-15 Tue 16:56:09

姫っちさん~☆

そう、すごい繁殖力なんだと思うので、
少ない土で、どのくらい成長するのかな~って興味津々。
「狭いっ!」って怒ってかれちゃうかも^^;
素焼きの鉢に、4ポット同居中。
(ノイバラ2 ブラキカム(紫の花) と コンパクトガウラ(銅葉))
液肥はどんどんあげちゃってます。

サッカー日本代表、いろいろ言われてたいへんだったけど、
結果が出て、よかったね。
もちろん、だれもががんばっていると思うけど、
結果が違えば、思い切り言われちゃうし。
苦があって楽が来たね。^^
「本田」くんも、少し大人になって、よかった。
えらそうなことをちょっぴり言ってみると^^
あの冷静にコントロールしたシュートには、勇気がもらえました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/535-24139189
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 5月初旬のノイバラ

Home > ノイバラ > 5月初旬のノイバラ

5月初旬のノイバラ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-06-15 Tue 06:00:00
  • ノイバラ
白くてかわいい花が咲きました。
香りも野趣のある、さわやかなホワイトローズの香りというのでしょうか。

ノイバラ

葉っぱが、薄くて、かさかさタイプ。冬梅之子に近いタイプでした。
近所のノイバラは、もっと緑が濃くて、照り葉なんです。
いろいろあるのですね。

近所のお宅では、実生のバラが咲いたりしているそうです。
2種類生えてきたとか。楽しみですね。
バラが多く咲く地域では、そんなことが増えてくるのでしょうね。
スポンサーサイト

Comments: 4

Violetta URL 2010-06-15 Tue 08:13:40

お久しぶりです!
テンプレが変わったのですね^^
スッキリしていて良いですね^^
ノイバラは他の植物と寄せ植えなさっているのですね・・!
ノイバラのライムグリーンにブルーのお花がとても美しいですね・・。
後ろに写っている鳥かご?も
とってもロマンチックで素敵ですわ・・。
演出がとってもお上手ですわね・・。参考になりますわ~^^

姫っち URL 2010-06-15 Tue 11:02:39

ノイバラを寄せ植えにするって素敵ですね^^
小さい可憐な花だから似合うのかしら?
すごい繁殖力のコだから何本も増やせないんだけど
こういう作品にするといいかも~♪

姫っち、オンタイムで見てましたが
後半10分間ほど睡魔に負けました(笑)
気づいたら寝ていた自分にビックリでした^^
でも、勝ってよかったです~

コーラル URL 2010-06-15 Tue 14:20:04

Violettaさん~☆

テンプレ、変えて見ました。
もともとシンプルでしたが、
カレンダーがついていなかったので、少し便利になったかな~^^
デザインはカスタマイズできません^^;

ノイバラは、実生のものをいただいて、
ポットのまま、寄せポットにしておいてあるだけです。
ノイバラは、夏に剪定なのだと思うので、
忘れずにしておきたいです。
これ以降、すごく伸びてしまうと手に負えないので。

鳥かごは、中に多肉の鉢をいれてあります。
風通しがいいのと、吊るせるのと、鳥に多肉植物をたべられないようにです。^^

コーラル URL 2010-06-15 Tue 16:56:09

姫っちさん~☆

そう、すごい繁殖力なんだと思うので、
少ない土で、どのくらい成長するのかな~って興味津々。
「狭いっ!」って怒ってかれちゃうかも^^;
素焼きの鉢に、4ポット同居中。
(ノイバラ2 ブラキカム(紫の花) と コンパクトガウラ(銅葉))
液肥はどんどんあげちゃってます。

サッカー日本代表、いろいろ言われてたいへんだったけど、
結果が出て、よかったね。
もちろん、だれもががんばっていると思うけど、
結果が違えば、思い切り言われちゃうし。
苦があって楽が来たね。^^
「本田」くんも、少し大人になって、よかった。
えらそうなことをちょっぴり言ってみると^^
あの冷静にコントロールしたシュートには、勇気がもらえました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/535-24139189
Listed below are links to weblogs that reference
5月初旬のノイバラ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ノイバラ > 5月初旬のノイバラ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

