Home > スポンサー広告 > ベランダにて

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2010-06-18 Fri 19:42:26

素敵~!!
クレマチスと薔薇のコラボ・・。夢のようですわ・・。
ブルー系のクレマチス・・やはり美しいですわね・・。
2色のクレマ様の色合いがとっても良くお似合いですわ^^
花瓶の色と、お花の色合いがマッチしていますね^^
うっとり・・溜息ですわ~^^

コーラル URL 2010-06-18 Fri 21:56:03

Violettaさん~☆

気に入っていただけたでしょうか~^^
この季節、Violetカラー、とってもいいですよね~^^
私も、ながめながら、癒されています。

昨年、近所の園芸店で見つけた2つの苗をお迎えして、
ことしはたくさんの花をつけてくれています。
虫がほとんどつかないですし、
人気があるのが、よくわかります。
お花の大きさも、うちにはちょうどいいサイズでした。
つるが折れやすいので、
取り扱いは優しくしてあげないと、ポキっと折れやすい(折れました^^;)ので、
そこだけ注意のようですね。
白いクレマチスがあったら欲しいな~と思う、今日この頃です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/537-47c0cf47
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベランダにて

Home > ベランダ > ベランダにて

ベランダにて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-06-17 Thu 18:09:07
  • ベランダ
アラベラと、アフロディテ・エレガフミナの色の比較をしてみました。
アラベラは薄い藤色になります。
アフロディテは、紫。
アラベラ アルデバラン アフロディテエレガフミナ

つるが延びて、あちこちに顔をだすクレマチス、
虫もあまりつかないので、とっても気に入りました。
2年目なので、とってもたくさん蕾ができました。

アラベラ・アルデバラン・アフロディテエレガフミナ2

むこうに冬梅之子とスイートチャリオットが咲いています。
紫色はいいですね~。
年齢とともに、色の好みが変わるそうですが、
この紫色が、いいな~と思いはじめたというところで、
以前、色彩の勉強をした時のことが、まさに起こってきていると実感する
今日この頃です。^^

また、梅雨時には、ムシムシしていらいらする時期になりますが、
そんな時に、紫色が沈めて、浄化してくれる効果もあるそうです。
6月は紫系の花が多く感じられますね。
身の回りの花の色彩にも意味があるようですよ。

アラベラ アルデバラン アフロディテエレガフミナ2

紫といっても、青紫=バイオレット  赤紫=パープル がありますが、
バイオレットの方がより、鎮めてくれそうですね。
(私の気持ちですので、軽く聞き流してくださいね。)

そういえば、ラベンダーも、これからですね。
今年は、ラベンダーの咲くお気に入りの場所に行きたいな~。
スポンサーサイト

Comments: 2

Violetta URL 2010-06-18 Fri 19:42:26

素敵~!!
クレマチスと薔薇のコラボ・・。夢のようですわ・・。
ブルー系のクレマチス・・やはり美しいですわね・・。
2色のクレマ様の色合いがとっても良くお似合いですわ^^
花瓶の色と、お花の色合いがマッチしていますね^^
うっとり・・溜息ですわ~^^

コーラル URL 2010-06-18 Fri 21:56:03

Violettaさん~☆

気に入っていただけたでしょうか~^^
この季節、Violetカラー、とってもいいですよね~^^
私も、ながめながら、癒されています。

昨年、近所の園芸店で見つけた2つの苗をお迎えして、
ことしはたくさんの花をつけてくれています。
虫がほとんどつかないですし、
人気があるのが、よくわかります。
お花の大きさも、うちにはちょうどいいサイズでした。
つるが折れやすいので、
取り扱いは優しくしてあげないと、ポキっと折れやすい(折れました^^;)ので、
そこだけ注意のようですね。
白いクレマチスがあったら欲しいな~と思う、今日この頃です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/537-47c0cf47
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダにて from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > ベランダにて

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

