Home > スポンサー広告 > 6/5 のバラ

スポンサーサイト


Comments: -

姫っち URL 2010-06-25 Fri 05:09:38

おはようございます^^
姫っちも2点入ったので勝利を確信!
ブログ更新したりコメントしております。
こんな余裕で観戦していていいのか?
いいですよね~♪
って書いていたら。。PKで1失点。
川島おしかったよ!
あと10分守りきるんだ!ということで
やはりブログはやめてTV集中します(笑)

あっ!バラの話してない^^;

コーラル URL 2010-06-25 Fri 13:02:48

姫っちさん~☆

笑っちゃった。ヾ(▽⌒*)

応援に集中した成果で、流れの中からのシュートが決まりましたね~。^^
これを待っていましたよ。(って、テレビの前にいられない人なのに、
いっぱしに言って見ました)

岡崎も、ステップが細かくて、足裁きが早い!

いや~、それぞれ、みんなシュートを狙っていたという雰囲気で、
相手チームは 次の試合、誰をマークしていいのやらって、
混乱しているかも?
な~んて、もう、この後に及んで、研究なんかしないか。
体を休ませて、精神を落ち着かせるので精一杯かな。
勝ったら、それこそ天にも昇る昂揚感でいっぱいかもしれないけど、
すぐに次の試合もあるし、
スポーツ選手はタフでないと勤まりませんね。

うん、川島、おしかった。
けど、一つの経験で大事にしてほしいね~。
ファインプレーもいっぱいあったみたいね^^  (見れていない

あ~ ねむ~い。(*´ο)ゞ





メアリー URL 2010-06-25 Fri 16:39:07

わわわ! きれいなコラボ!
めちゃめちゃ美しいですぅ~+++
ものすごく青いクレマ様ですね~

昨夜はサッカー盛り上がったみたいですね♪
夫は早くから仮眠をとって
夜中に起き出して 見てました♪
ガンバレ・ニッポン!

↓シンデレラ様のサークル仕立ても バッチリですね!
とても、この下に洋服のハンガーが隠れているとは
思えませんわ~
支柱なんて、なんでもよいのですよね!!
私も サークル仕立てに挑戦したくなってきました~!!!

コーラル URL 2010-06-25 Fri 18:37:25

メアリーさん~☆

やはり、メアリーさんのご主人も、その作戦でしたか。^^

小3の子も、3:30におきて、いっしょにみていたのですが、
いちいち、声を出すので、
寝ていられませんでした~。

クレマチスは、紫っぽい方が、本来の色に近いです。
青についても、なかなかそのとおりの色が出ないものですね。
開くと、光を反射しやすくなってしまうようです。

シンデレラも、今年はまあまあ、安定して咲きました。
葉っぱが細くて密集するので、完全にハンガーは隠れます。
ただ、シュートが出ない(去年も)ので、
そのへんは様子見をしています。
でも、伸ばして管理することは、狭いベランダでは不可能なので、
これで、慣れてもらうしかないな~と思っています。^^

メアリーさんも、
ミニのツルバラに出会ったら、是非やってみてください。
無理なく ベランダから室内に向けて置くこともできるし、
場合によっては、
玄関前にウエルカムフラワーとして、
置いたりすることもできますよ。^^

Violetta URL 2010-06-26 Sat 12:29:34

冬梅之子と綺麗なブルーのクレマチスとのコラボ・・。
綺麗~^^

冬梅之子は四季咲きなのでしょうか?
グラデーションが美しい素敵な薔薇様ですね^^

コーラル URL 2010-06-26 Sat 16:26:02

Violettaさん~☆

こんにちわ~。
冬梅之子は、四季咲きです。ポリアンサです。
ただ、枝いっぱいに咲くのは、春だけです。
秋は、控えめです~^^

花持ちがいいのと、房咲きのために、後から蕾がひらくものがあり、
グラデーション効果がでます。
ほかのバラの邪魔にはならないし、
直立性で、場所もとらないし、なかなかいいですよ。
ただ、葉がやわらかいので、
虫などの被害が出やすいです。
消毒をきちんとするお宅では
コンディションが保てるとは思います。

うちは、ベランダが風通しが悪いので
ウドンコじゃない、黒いカビが発生。
もっと、HB101などで防除してあげないといけないですね。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/540-1ceb0c38
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 6/5 のバラ

Home > ベランダ > 6/5 のバラ

6/5 のバラ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-06-24 Thu 18:10:03
  • ベランダ
先ほどは、文字の変換で調子がよくなかったようです。
冬梅之子が一番きれいにさいていた時期です。ピンクのグラデーションが、ほわほわと揺れていました。

冬梅之子&アフロディテ・エレガフミナ

花のさいている時間が長いので、花びらが褪色した頃に、次の蕾がひらきます。

冬梅之子&アフロディテ・エレガフミナ2

クレマチス エレガフミナは、マルメゾンのオベリスクに絡めてありますが、花の時期はあわなかったので、
来年は冬梅之子と絡ませた方がよさそうです。
ただ、梅子(^^名前が長いので、省略~) は咲いたあと、後半は、栄養を使い果たすのか、葉のコンディションがガクッとわるくなるので、
絡ませすぎると、虫の対応などがしにくくなるので、ほどほどにして、絡ませすぎないことが大事なようです。

冬梅之子&アフロディテ・エレガフミナ3

今は、アブラムシなども発生して、でてくる新芽にはことごとく群がってしまっていますが、
テントウムシの幼虫が例年よりたくさんいて、なんとか退治されつつあります。
やっぱりたのもしいです。助かります。

冬梅之子 ヒストリー アフロディテ・エレガフミナ

今は サムライジャパン の戦闘中。(午前4時)寝ていられなくなりました。
といって、2点取ったあとですが、やっぱりテレビを見て応援することができません^^;
画面に、選手の息のあがった表情がちらっと映るだけで、
心臓がばくばく、酸欠になります。自分のアドレナリンにやられちゃいそうになります。
応援しているだけで、活性酸素が大量発生です。
スポンサーサイト

Comments: 6

姫っち URL 2010-06-25 Fri 05:09:38

おはようございます^^
姫っちも2点入ったので勝利を確信!
ブログ更新したりコメントしております。
こんな余裕で観戦していていいのか?
いいですよね~♪
って書いていたら。。PKで1失点。
川島おしかったよ!
あと10分守りきるんだ!ということで
やはりブログはやめてTV集中します(笑)

あっ!バラの話してない^^;

コーラル URL 2010-06-25 Fri 13:02:48

姫っちさん~☆

笑っちゃった。ヾ(▽⌒*)

応援に集中した成果で、流れの中からのシュートが決まりましたね~。^^
これを待っていましたよ。(って、テレビの前にいられない人なのに、
いっぱしに言って見ました)

岡崎も、ステップが細かくて、足裁きが早い!

いや~、それぞれ、みんなシュートを狙っていたという雰囲気で、
相手チームは 次の試合、誰をマークしていいのやらって、
混乱しているかも?
な~んて、もう、この後に及んで、研究なんかしないか。
体を休ませて、精神を落ち着かせるので精一杯かな。
勝ったら、それこそ天にも昇る昂揚感でいっぱいかもしれないけど、
すぐに次の試合もあるし、
スポーツ選手はタフでないと勤まりませんね。

うん、川島、おしかった。
けど、一つの経験で大事にしてほしいね~。
ファインプレーもいっぱいあったみたいね^^  (見れていない

あ~ ねむ~い。(*´ο)ゞ





メアリー URL 2010-06-25 Fri 16:39:07

わわわ! きれいなコラボ!
めちゃめちゃ美しいですぅ~+++
ものすごく青いクレマ様ですね~

昨夜はサッカー盛り上がったみたいですね♪
夫は早くから仮眠をとって
夜中に起き出して 見てました♪
ガンバレ・ニッポン!

↓シンデレラ様のサークル仕立ても バッチリですね!
とても、この下に洋服のハンガーが隠れているとは
思えませんわ~
支柱なんて、なんでもよいのですよね!!
私も サークル仕立てに挑戦したくなってきました~!!!

コーラル URL 2010-06-25 Fri 18:37:25

メアリーさん~☆

やはり、メアリーさんのご主人も、その作戦でしたか。^^

小3の子も、3:30におきて、いっしょにみていたのですが、
いちいち、声を出すので、
寝ていられませんでした~。

クレマチスは、紫っぽい方が、本来の色に近いです。
青についても、なかなかそのとおりの色が出ないものですね。
開くと、光を反射しやすくなってしまうようです。

シンデレラも、今年はまあまあ、安定して咲きました。
葉っぱが細くて密集するので、完全にハンガーは隠れます。
ただ、シュートが出ない(去年も)ので、
そのへんは様子見をしています。
でも、伸ばして管理することは、狭いベランダでは不可能なので、
これで、慣れてもらうしかないな~と思っています。^^

メアリーさんも、
ミニのツルバラに出会ったら、是非やってみてください。
無理なく ベランダから室内に向けて置くこともできるし、
場合によっては、
玄関前にウエルカムフラワーとして、
置いたりすることもできますよ。^^

Violetta URL 2010-06-26 Sat 12:29:34

冬梅之子と綺麗なブルーのクレマチスとのコラボ・・。
綺麗~^^

冬梅之子は四季咲きなのでしょうか?
グラデーションが美しい素敵な薔薇様ですね^^

コーラル URL 2010-06-26 Sat 16:26:02

Violettaさん~☆

こんにちわ~。
冬梅之子は、四季咲きです。ポリアンサです。
ただ、枝いっぱいに咲くのは、春だけです。
秋は、控えめです~^^

花持ちがいいのと、房咲きのために、後から蕾がひらくものがあり、
グラデーション効果がでます。
ほかのバラの邪魔にはならないし、
直立性で、場所もとらないし、なかなかいいですよ。
ただ、葉がやわらかいので、
虫などの被害が出やすいです。
消毒をきちんとするお宅では
コンディションが保てるとは思います。

うちは、ベランダが風通しが悪いので
ウドンコじゃない、黒いカビが発生。
もっと、HB101などで防除してあげないといけないですね。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/540-1ceb0c38
Listed below are links to weblogs that reference
6/5 のバラ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > 6/5 のバラ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

