Home > スポンサー広告 > つるユキコ(Min)

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2010-06-28 Mon 09:00:13

コーラルさん、オハヨウ!!
お久しぶりです
薔沢山咲きましたね
↓のバラも沢山のお花がついてとっても綺麗で可愛い!!
テントウムシも大活躍なんだ
コーラルさんの観察力に脱帽!!
リング仕立てもいい感じですね
ハンガーには、全く見えないわよ

コーラル URL 2010-06-28 Mon 16:15:31

miyaさん~☆

暑いね~!

梅子かな?今年も小花がいっぱい咲きました。
テントウムシも、またまたたくさん生まれて、
活動中です。
生まれたばかりは、うっかり、黒いアブラムシとまちがえそうなので、
気を使います。

リング仕立ては、狭い場所にはとっても便利で、つるバラでも、植木鉢を自由に移動できるので
好きな場所に置いたり、日のあたる場所に移動したりしています。
今年は、シュートが出ていないんですけどね。

シュートといえば、マルメゾンも、はじめてシュートが出ました。1.5m以上伸びそうです。
折れませんように。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/541-70be2dc8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるユキコ(Min)

Home > つる ユキコ(Min.) > つるユキコ(Min)

つるユキコ(Min)

もう、すでに終わっていますが、まだ、今年は紹介していませんでしたので、アップします。

つるユキコ

昨年は、適当に伸ばして、誘引といえる状態ではありませんが、いろんなところに留めつけていました。

つるユキコ2

今年は、扱いやすさを考えて、リング仕立てにしましたが、
葉は密集しないタイプなので、ちょっと全体像はあまり絵になりません。

つるユキコ3

ミニバラというより、ランブラーです。
とげのないつるを、するすると伸ばしていきます。

つるユキコ4

花は、とても小さく 2.5cmから3cmのサイズで咲きます。
花びらは薄く、枚数が多いので、蕾のあいだにはりついて、開かなくなるボーリング状態になることもしばしば。
今は、このように↓シュートをのばし、来年に備えているようです。
太さは、直径8mm以上。これでリングになるのか、??? 仕立てをまた考え直さなくてはいけないかもしれません。^^

つるユキコ5
スポンサーサイト

Comments: 2

miya URL 2010-06-28 Mon 09:00:13

コーラルさん、オハヨウ!!
お久しぶりです
薔沢山咲きましたね
↓のバラも沢山のお花がついてとっても綺麗で可愛い!!
テントウムシも大活躍なんだ
コーラルさんの観察力に脱帽!!
リング仕立てもいい感じですね
ハンガーには、全く見えないわよ

コーラル URL 2010-06-28 Mon 16:15:31

miyaさん~☆

暑いね~!

梅子かな?今年も小花がいっぱい咲きました。
テントウムシも、またまたたくさん生まれて、
活動中です。
生まれたばかりは、うっかり、黒いアブラムシとまちがえそうなので、
気を使います。

リング仕立ては、狭い場所にはとっても便利で、つるバラでも、植木鉢を自由に移動できるので
好きな場所に置いたり、日のあたる場所に移動したりしています。
今年は、シュートが出ていないんですけどね。

シュートといえば、マルメゾンも、はじめてシュートが出ました。1.5m以上伸びそうです。
折れませんように。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/541-70be2dc8
Listed below are links to weblogs that reference
つるユキコ(Min) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > つる ユキコ(Min.) > つるユキコ(Min)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

