Home > スポンサー広告 > サッカー日本代表 まだまだがんばれ!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/543-d81c8355
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > サッカー日本代表 まだまだがんばれ!

Home > バラ・ミニバラ > サッカー日本代表 まだまだがんばれ!

サッカー日本代表 まだまだがんばれ!

今は、お疲れ様なんていう言葉は聞きたくなかろう。
まだまだやれるし、
スタミナも十分あった。
試合後のインタビューも、さわやかな顔で、びっくりした。

ヘリテージ

ハングリーさでは、とうてい足元にもおよばない、豊かすぎる環境でそだった選手達。
想像できない環境で毎日を過ごしているパラグアイの選手たちと、
互角に戦えるところを見せてもらって、本当に驚いた。

日本の選手も、どれだけ自分に厳しくすごしているのか、思い知らされました。
ほんとうに、サッカーで戦っている人たちでした。

・・・
豊かだからこその、スタミナでもあったのかな?
体や心の健康のもとになる 食生活を支えた人たちの功績も大きいと思う。


駒野さんも、あれだけ強気にぎりぎりを勝負していった。
(サッカー詳しくないけど)
ハングリー精神のおすそわけと思おう。
はっきり言って、喜びは分かち合えない。それだけの苦労はいっしょにしていないから。
脳天気にうれしいと思うだけ。

でも、悔しさはわかちあえるかな。(わかちあえないか)
でも、選手たちのことを考えれば考えるほど、
悲しみがこみ上げてくる。
それでも、まちがいなく、あの試合は敬意をもって語ってもらえると思う。

自分たちが!と思った選手もたくさんいるのではないか。
歯がたたなかったわけではないし、
そこまでの到達点をみせてもらった。
もっとがんばらなければならない。

スポーツというのは、偉大な事業だな~。
勝っても負けても尊敬しあえる。
動物の世界には存在しないな。

選手は、もっと真剣勝負のサッカーをしたかったと思うけど、
新たな目標に向かって、戦ってほしい。
Jリーグでも、この雰囲気を持ち帰って、
さらに磨きをかけてほしいし、
続く人たちも、経験者からたくさんのことを学んで、
それ以上の努力の必要性を感じて欲しい。
それがどれだけ大変なことなのか、
想像がつかないけれど、
選ばれた人だからこそ出来る努力なのかもしれない。
そして、だれもが選ばれる資格をもっている。
選ばれる努力をするのみ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/543-d81c8355
Listed below are links to weblogs that reference
サッカー日本代表 まだまだがんばれ! from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > サッカー日本代表 まだまだがんばれ!

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

