Home > スポンサー広告 > ツーヤンフェウー

スポンサーサイト


Comments: -

紙ヒコーキ URL 2010-07-13 Tue 19:19:44

こんばんは~♪
今時の水遣りは難しいですよね。
朝から天気が良くても 昨日雨がたくさん降ったんだから、今日は大丈夫?
って思ってやらないでいると 昼過ぎには枝先がおじぎしてしまって。。。
あわてて水遣りすることがよくあります。

紫燕飛舞、咲いてますね~^^
うちも二番花が今咲いてます。
このバラは大好きです♪

コーラル URL 2010-07-16 Fri 07:58:26

紙ヒコーキさん~☆

ツーヤン、咲いているんですね~。
色がはっきりしていて、元気が出ますね。
香りもいいし、よく咲くし。
黒点なども、出ることもあるけど、全体的なダメージにはならないので、
丈夫なバラだな~と思います。
今は、ミニバラサイズの花も咲かせてしまっています。
葉っぱがあるからいいかな~と思って。^^
お礼肥えはしてあげないとね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/548-24b71a9e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ツーヤンフェウー

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > ツーヤンフェウー

ツーヤンフェウー

・・・水遣り、失敗がばれますね。葉の先が茶色くなってます。
雨が降ったり、急に日差しが強い日があったり・・・(言い訳)
夕方気がつくと、鉢がからからだったりして、あわてて水遣りしています。
ツーヤン

左側は、つるユキコの葉です。モッコウバラみたいな葉っぱです。
シュートが出て、1.5mくらいまでのびています。

ツーヤンは、シュートがこのところ出ていません。
冬には、枝を1本カットしようかな。
新しいシュートがないけど、花は小さめのものが数多くさいています。
日当たりのいい場所にいるから、調子がいいのかな。

ツーヤン2

これも、ギラギラしないで、色も ほぼ そのまま出ました。
香りもティーの香りで、丈夫で、葉も厚みがあって、丈夫なバラです。
ただ、遠くからは、黒っぽく見えます。
あまり光を反射しないタイプなんですね。

サッカー ワールドカップ、終わりましたね~。
下の子も、見たいといって、4:00頃起きる日もありました。
結局は、テレビの前で、タオルケットかぶって寝ている状態でしたが、
「スペインが勝った夢を見た~」
なんて・・・  それ、テレビの音声、聞こえているんだよきっと・・・

スポンサーサイト

Comments: 2

紙ヒコーキ URL 2010-07-13 Tue 19:19:44

こんばんは~♪
今時の水遣りは難しいですよね。
朝から天気が良くても 昨日雨がたくさん降ったんだから、今日は大丈夫?
って思ってやらないでいると 昼過ぎには枝先がおじぎしてしまって。。。
あわてて水遣りすることがよくあります。

紫燕飛舞、咲いてますね~^^
うちも二番花が今咲いてます。
このバラは大好きです♪

コーラル URL 2010-07-16 Fri 07:58:26

紙ヒコーキさん~☆

ツーヤン、咲いているんですね~。
色がはっきりしていて、元気が出ますね。
香りもいいし、よく咲くし。
黒点なども、出ることもあるけど、全体的なダメージにはならないので、
丈夫なバラだな~と思います。
今は、ミニバラサイズの花も咲かせてしまっています。
葉っぱがあるからいいかな~と思って。^^
お礼肥えはしてあげないとね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/548-24b71a9e
Listed below are links to weblogs that reference
ツーヤンフェウー from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)→ウジューヌ イー マルリ★ > ツーヤンフェウー

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

