Home > スポンサー広告 > バフ・ビューティーⅡ



Comments: -

まさん URL 2007-05-25 Fri 20:09:10

何か1枚目金魚みたいですねぇ。
可愛い♪
病気なのに頑張ってエライ子だわ★

やっぱり地域によって違うのかなぁ?
うちは今からバラ結構ありますよ。
っていうか西向きだからか。。

コーラル URL 2007-05-25 Fri 22:58:58

ミニバラ系です。
あと、ツーヤンフェウーが、最終。
蕾はありません。

だから、ゼラニウムは欠かせません。

バラ以外で、待っているのは、
ブルースターと、ルリマツリ。
ピンクと赤の世界なので、
さわやか系がきてほしいのです。

Pot URL 2007-05-28 Mon 22:19:31

癌腫なのにこんなにきれいに咲いてるのね~
バフビューティーの杏色がおいしそう♪
ひらひらのお花も可愛いし。。。
癌腫って夏に活性化するんですか?!
うわぁ~うちも癌腫もちいるんですよーーー
要注意だわ(● ̄∀ ̄)A゛

コーラル URL 2007-05-28 Mon 22:41:45

夏は、株が大きくなる時期なんでしょうか。
その時期に、ガンシュも大きくなろうとして、養分を横取りするんですよね。
こぶを削り取るのも、くずが地面に落ちれば
かえって広げてしまうし、
私は、自己流ですが、まずは炭で焼いてみています。
焼きすぎれば株自体のダメージが大きくなるし、
適当な勘でやっています。
どうせだめもとですから。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/56-5b5af6db
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > バフ・ビューティーⅡ

Home > バフ・ビューティー > バフ・ビューティーⅡ

バフ・ビューティーⅡ

20070524190438.jpg


こんな縁取りのお花も!
20070524190500.jpg


ここまではおいかけたけど、その後の写真はざんねん!ない!

20070524190553.jpg


こんなしべも見えることがある!

20070524190614.jpg


姉妹でいっしょに


でも、じつは
病気持ち。
ガンシュらしいんです。
花苗の会社に、写真をみてもらいましたが、
そうらしいのです。
次の写真、
ちょっとグロ・・・

20070524190644.jpg


20070524190709.jpg


花はたくさん咲いたのです。
でもやっぱり成長はゆ~っくりかな~。
シュートらしき兆候もない。

根の方はこぶはなかった。
木酢液原液をかけてます。
症状がおさえられていればいいけど。
夏に活性化するらしい・・・。
でも、バラ御殿のプロスペリティも
カミキリ虫にやられ、
その後ガンシュのピンポン玉のような瘤がでても、
立派にさいていたので、
バラの生命力はそんなことじゃへこたれないのかな。

お口直しに
こんな表情も。

20070524190753.jpg


20070524190723.jpg


まだ続くの。次回へ。

Comments: 4

まさん URL 2007-05-25 Fri 20:09:10

何か1枚目金魚みたいですねぇ。
可愛い♪
病気なのに頑張ってエライ子だわ★

やっぱり地域によって違うのかなぁ?
うちは今からバラ結構ありますよ。
っていうか西向きだからか。。

コーラル URL 2007-05-25 Fri 22:58:58

ミニバラ系です。
あと、ツーヤンフェウーが、最終。
蕾はありません。

だから、ゼラニウムは欠かせません。

バラ以外で、待っているのは、
ブルースターと、ルリマツリ。
ピンクと赤の世界なので、
さわやか系がきてほしいのです。

Pot URL 2007-05-28 Mon 22:19:31

癌腫なのにこんなにきれいに咲いてるのね~
バフビューティーの杏色がおいしそう♪
ひらひらのお花も可愛いし。。。
癌腫って夏に活性化するんですか?!
うわぁ~うちも癌腫もちいるんですよーーー
要注意だわ(● ̄∀ ̄)A゛

コーラル URL 2007-05-28 Mon 22:41:45

夏は、株が大きくなる時期なんでしょうか。
その時期に、ガンシュも大きくなろうとして、養分を横取りするんですよね。
こぶを削り取るのも、くずが地面に落ちれば
かえって広げてしまうし、
私は、自己流ですが、まずは炭で焼いてみています。
焼きすぎれば株自体のダメージが大きくなるし、
適当な勘でやっています。
どうせだめもとですから。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/56-5b5af6db
Listed below are links to weblogs that reference
バフ・ビューティーⅡ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > バフ・ビューティーⅡ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

