Home > スポンサー広告 > のせそびれたヘリテージ

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2010-10-21 Thu 09:26:40

ヘリテージ・・綺麗~!
凄く絵になっていますね^^

薔薇様と肥料の関係・・難しいですわ・・。
我が家のバラ様・・この秋・・いまひとつ咲きが悪いのですわ・・。
肥料が足らないのか?と思いつつ・・・液肥を何度か上げましたが・・
この夏は暑かったですものね・・。
水遣りだけで必死でしたが・・
夏の疲れが出ているのかしら?
肥料を1度しばらく切リマスト・・次にあげます肥料が良く効くのでしょうね・・。
本当に・・タイミング・・難しいですわ・・。
つるユキコさま。。
楽しみですね(*^^*)

コーラル URL 2010-10-22 Fri 00:44:44

Violettaさん~☆

ほんと、肥料、うまく咲かせようとすると、難しいのですが、

最近、「お茶」の栽培で、
無農薬のものが紹介されていて、
枝ぶりから違ってくるということが写真で紹介されていました。

無農薬は、株元の枝が茶色(木質化)していて、
農薬を与えているものは枝がグリーンでやわらかい、となっていたと思います。

そんなに性格がちがってくるんだな~と感心しました。

だから、本来はどの程度で咲くのか、それを知ろうと、
あまりあげなくなりました。^^

鉢植えは、植え替えの時に、元肥をあげますので、
少なくとも年に一回、それでいいかと・・・。

最近はいい感じで力が抜けてきました^^

「つるユキコ」は、一季咲きなので、夏以降は剪定しないほうがよさそうなので、
どこまで伸びるのか、待つしかなさそうです。
水切れがないように、
水遣りを忘れがちになるこの季節、気をつけたいとおもいます~^^

miya URL 2010-10-26 Tue 07:11:14

コーラルさん、オハヨウ!!
お久しぶりです
うーーん、やっぱり色々勉強しているのね・・・感心!!
私は、秋薔薇・・・今咲いてますが、手入れが今一でちょっと可哀想かな・・・
葉っぱが黄色くなりかなり落ちています
それでも、プロスペリティ、パレード、パープチュアリーユアーズは頑張って咲いてくれてますね
ありがたいわ・・・
私、仕事始めましたよ、月・水・金の週2~3日の仕事です
薔薇ではないけれど、ナーサリーです
なんかしら、刺激になるといいな・・・と思います

コーラル URL 2010-10-26 Tue 22:04:30

miyaさん~☆
おひさしぶりです。
お仕事、始めたんですね~^^
それも、ほとんど希望どおりじゃないですか~^^
すごい。

苗づくりなら、もっと勉強になりますね。
なにか、いい情報があったら、教えてくださいね^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/576-dfb9a6fa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > のせそびれたヘリテージ

Home > ヘリテージ(ER) > のせそびれたヘリテージ

のせそびれたヘリテージ

今、ルージュモンがさいているんですが、なかなか、思った時間に撮影できず、
記録にのこせるかな~、あせってます。

こちらは、ヘリテージ。これも、意外によく咲くタイプのようですね。
来年は、10号鉢にして、枝をあちこち伸ばしてもらおう~っと。
ヘリテージ5

ほとんど肥料らしいものをあげられなかったので、
コガネンも見向きもしなかった模様のうちのベランダ。
イモムシはちらほらいますが、
バラさんたち、マイペースで蕾をあげています。
冬梅之子も蕾ができていて、いつ咲くのか楽しみ~^^
あと、つるユキコ が・・・ ランブラーなんですね~
ものすごい長いつるを伸ばしております。ベランダ半分までは到達。
八号鉢で、そこまでいくのか~。びっくりです。
スポンサーサイト

Comments: 4

Violetta URL 2010-10-21 Thu 09:26:40

ヘリテージ・・綺麗~!
凄く絵になっていますね^^

薔薇様と肥料の関係・・難しいですわ・・。
我が家のバラ様・・この秋・・いまひとつ咲きが悪いのですわ・・。
肥料が足らないのか?と思いつつ・・・液肥を何度か上げましたが・・
この夏は暑かったですものね・・。
水遣りだけで必死でしたが・・
夏の疲れが出ているのかしら?
肥料を1度しばらく切リマスト・・次にあげます肥料が良く効くのでしょうね・・。
本当に・・タイミング・・難しいですわ・・。
つるユキコさま。。
楽しみですね(*^^*)

コーラル URL 2010-10-22 Fri 00:44:44

Violettaさん~☆

ほんと、肥料、うまく咲かせようとすると、難しいのですが、

最近、「お茶」の栽培で、
無農薬のものが紹介されていて、
枝ぶりから違ってくるということが写真で紹介されていました。

無農薬は、株元の枝が茶色(木質化)していて、
農薬を与えているものは枝がグリーンでやわらかい、となっていたと思います。

そんなに性格がちがってくるんだな~と感心しました。

だから、本来はどの程度で咲くのか、それを知ろうと、
あまりあげなくなりました。^^

鉢植えは、植え替えの時に、元肥をあげますので、
少なくとも年に一回、それでいいかと・・・。

最近はいい感じで力が抜けてきました^^

「つるユキコ」は、一季咲きなので、夏以降は剪定しないほうがよさそうなので、
どこまで伸びるのか、待つしかなさそうです。
水切れがないように、
水遣りを忘れがちになるこの季節、気をつけたいとおもいます~^^

miya URL 2010-10-26 Tue 07:11:14

コーラルさん、オハヨウ!!
お久しぶりです
うーーん、やっぱり色々勉強しているのね・・・感心!!
私は、秋薔薇・・・今咲いてますが、手入れが今一でちょっと可哀想かな・・・
葉っぱが黄色くなりかなり落ちています
それでも、プロスペリティ、パレード、パープチュアリーユアーズは頑張って咲いてくれてますね
ありがたいわ・・・
私、仕事始めましたよ、月・水・金の週2~3日の仕事です
薔薇ではないけれど、ナーサリーです
なんかしら、刺激になるといいな・・・と思います

コーラル URL 2010-10-26 Tue 22:04:30

miyaさん~☆
おひさしぶりです。
お仕事、始めたんですね~^^
それも、ほとんど希望どおりじゃないですか~^^
すごい。

苗づくりなら、もっと勉強になりますね。
なにか、いい情報があったら、教えてくださいね^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/576-dfb9a6fa
Listed below are links to weblogs that reference
のせそびれたヘリテージ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ヘリテージ(ER) > のせそびれたヘリテージ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

