Home > スポンサー広告 > またまた、虫さんのお話し

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2010-10-30 Sat 23:11:06

アラベラ・・・綺麗~^^
クレマチス・・良いですね^^
我が家も先日開花しましたエクストラさま・・バタバタで撮影できずでしたの・・・・。
クレマチスは繊細で綺麗ですわね^^
薔薇が咲く季節に一緒に開花されると、なお嬉しいですわね^^

ホソオビ・・我が家もおりましたわ・・。
10月の薬剤散布で今はいなくなったと思っておりましたのに・・
今日は・・写真に撮ればよかったですわ・・。
ホソオビの巨大化したような・・大きな虫が出ましたの・・。きゃ!!
わたくしの人差し指くらいの長さで・・直径8mmくらいの虫ですの・・。
思わず・・ぎゃ~~!!
落し物・・まで・・あああ・・虫さん来ないで・・・(><)

コーラル URL 2010-11-01 Mon 06:36:01

Violettaさん~☆ おはようございます。

Violettaさんちの、エクストラさま、どんなお顔でしょう。^^
アップされるのが楽しみです。
バラに比べれば、虫も少なくて、いいですよね。

ホソオビ、多分、同じくらいの大きさです!
ほんとに、叫ばずにはいられないほどの大きさでした。
落し物は、もったいなので、
肥料に活用です。
ベランダでは、虫さんの落し物の恩恵を受けにくいので、
集めて鉢に撒きます。それは貴重品です。
なんか、酵素がありそうじゃないですか。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/578-7765b017
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > またまた、虫さんのお話し

Home > 虫さん > またまた、虫さんのお話し

またまた、虫さんのお話し

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-10-30 Sat 20:14:25
  • 虫さん
アラベラ、よく咲くタイプだと思います。植木鉢でも、これだけさくのですから、
お庭だったら・・・あちこちで咲くのではないでしょうか。
アラベラ

ここから、虫さん話なので、苦手だったらごめんなさい。

・・・

いいでしょうか・・・

いきなり、お食事中の方、ごめんなさい。
ホソオビの落しもの・・・すごくでっかい落し物に、慌てふためきました。
探したいけど、見つけたら怖い・・・

いました・・・直径8mmっていうくらいの太さの体・・・
最近は、虫の捕獲に、ピンセットをつかうのですが、(割り箸では効率がわるいこともあるので)
気合をいれないと、枝から引き離せないくらい、力が強いです。
腹に力を入れて、一気に引っ張り、そのままゴミ袋へ。
今日は可燃ごみの日、そのまま、収集車に乗っていただきました。
それだけでございます。(写真とっている余裕はなし)
あ、見たかったですか?ごめんなさい。

虫さん

そして、ナメ太郎の仕業。証拠写真です。それだけ。
こちらも写真は・・・通報されそうなので、載せません。
その前に、撮影できません。
見つけるのって、夜が多いですし。


虫さん2
スポンサーサイト

Comments: 2

Violetta URL 2010-10-30 Sat 23:11:06

アラベラ・・・綺麗~^^
クレマチス・・良いですね^^
我が家も先日開花しましたエクストラさま・・バタバタで撮影できずでしたの・・・・。
クレマチスは繊細で綺麗ですわね^^
薔薇が咲く季節に一緒に開花されると、なお嬉しいですわね^^

ホソオビ・・我が家もおりましたわ・・。
10月の薬剤散布で今はいなくなったと思っておりましたのに・・
今日は・・写真に撮ればよかったですわ・・。
ホソオビの巨大化したような・・大きな虫が出ましたの・・。きゃ!!
わたくしの人差し指くらいの長さで・・直径8mmくらいの虫ですの・・。
思わず・・ぎゃ~~!!
落し物・・まで・・あああ・・虫さん来ないで・・・(><)

コーラル URL 2010-11-01 Mon 06:36:01

Violettaさん~☆ おはようございます。

Violettaさんちの、エクストラさま、どんなお顔でしょう。^^
アップされるのが楽しみです。
バラに比べれば、虫も少なくて、いいですよね。

ホソオビ、多分、同じくらいの大きさです!
ほんとに、叫ばずにはいられないほどの大きさでした。
落し物は、もったいなので、
肥料に活用です。
ベランダでは、虫さんの落し物の恩恵を受けにくいので、
集めて鉢に撒きます。それは貴重品です。
なんか、酵素がありそうじゃないですか。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/578-7765b017
Listed below are links to weblogs that reference
またまた、虫さんのお話し from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > またまた、虫さんのお話し

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

