Home > スポンサー広告 > ピンクマシュマロ(min.)



Comments: -

Pot URL 2007-05-28 Mon 22:22:57

ピンク・マシュマロ私も持ってました。
あーーーすでに過去形のところが
哀しい。。。

うんうん、ミニにしては花バラもぎゅーーっとつまってるしお花も大きいですよね~(今、記憶をひもといてます^^;)

葉が縮れてる。。。。ってもしかして。。。

コーラル URL 2007-05-28 Mon 22:45:23

これは、わかりません。
モザイクではないような気がするので、
ちがった、枯れる病気?
葉が、部分的に枯れたりしています。
ほんとに処分しようとおもってました。
そしたら、急に蕾つけるんだもん。
株自体の力はまだもっているんですね。
これまた様子見です。

乙姫 URL 2007-05-29 Tue 07:38:37

かわいい~^^
ミニなのにしっかりしたお花なのね♪
葉っぱが縮れるのはうどん粉でもなりますよ^^
粉がふく前に縮れます^^;
もしかしたらうどん粉かもです~^^;

私はずっとミニが苦手で一年草扱いでした(爆
最近覚えた事が、風通しと日当たりのバランスでしっかりシュートを出すと言う事^^
あ・・風通しと日当たり・・当たり前の事か(;´▽`A``
でも、置き場所を選べば我が家でも育つ事が判明して嬉しくって♪

コーラル URL 2007-05-29 Tue 18:19:07

それなら、いいのですが。
もともと弱っていたので、
抵抗力なしだったのです。

風通しと日当たり、
ほんと、喜ぶ場所があるんですよね。
好きな場所にあたると、
結構変化するんですよね。
ミニバラは、植木鉢が小さめのことが多いので、
水切れもあっという間で、
私も、なぜか枯れてしまったものも
たくさんあります。
母の日の・・・とか。へへへ。
あと、温室で育つのかな。
いきなり外気にさらされ、
病害虫の攻撃に
しゅんとなり、
抵抗せずさよならしちゃうとか。

いきいき育つと、ほんと、うれしいですね~。
コミュニケーションとれた気分で。
たぶん、お花もそう思ってます。
まちがいな~い!

まさん URL 2007-05-29 Tue 22:45:36

可愛い色ですねー♪
私も写真見てからアブラムシをよく
発見しますよー。
ちらちらブログにも登場してます。
にっくきアブラムシ(っ`Д´)っ

うちの葉っぱもよく縮れます。
花によってうどんこに弱い場所が
違うみたいで、茎がやられるのと、
花がやられるのと、葉がやられるのが
いてます。
皆性格が違うんですねー。

コーラル URL 2007-05-30 Wed 16:39:05

結構なちゅらる!とおもっていたけど、
病気も媒介するらしく、
植物にはこまったちゃんです。
アリも呼んでしまうし。

でも、オルトランは、
葉やけしてしまうことがあるらしいので、
私は使っていません。
何かいい方法ないかな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/59-2d002d7f
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ピンクマシュマロ(min.)

Home > ピンク・マシュマロ(min.)★ > ピンクマシュマロ(min.)

ピンクマシュマロ(min.)

20070528202814.jpg


この子も、葉っぱの様子がおかしくて、
処分かどうか、まよっていた・・・
あ、アブラムシ、大きい画像でようやくわかった
20070528202923.jpg

葉っぱが縮れて、ちょっとかわいそう。

20070528202936.jpg

20070528202949.jpg


でも、急に蕾をみっつ持って、
咲き出したのよね~。

20070528203006.jpg

20070528203053.jpg

本当は、花も大きいし、
ミニバラにしては、見ごたえのある花を咲かせる。
20070528203135.jpg

長くなるので、また、続編はそのうち。



Comments: 6

Pot URL 2007-05-28 Mon 22:22:57

ピンク・マシュマロ私も持ってました。
あーーーすでに過去形のところが
哀しい。。。

うんうん、ミニにしては花バラもぎゅーーっとつまってるしお花も大きいですよね~(今、記憶をひもといてます^^;)

葉が縮れてる。。。。ってもしかして。。。

コーラル URL 2007-05-28 Mon 22:45:23

これは、わかりません。
モザイクではないような気がするので、
ちがった、枯れる病気?
葉が、部分的に枯れたりしています。
ほんとに処分しようとおもってました。
そしたら、急に蕾つけるんだもん。
株自体の力はまだもっているんですね。
これまた様子見です。

乙姫 URL 2007-05-29 Tue 07:38:37

かわいい~^^
ミニなのにしっかりしたお花なのね♪
葉っぱが縮れるのはうどん粉でもなりますよ^^
粉がふく前に縮れます^^;
もしかしたらうどん粉かもです~^^;

私はずっとミニが苦手で一年草扱いでした(爆
最近覚えた事が、風通しと日当たりのバランスでしっかりシュートを出すと言う事^^
あ・・風通しと日当たり・・当たり前の事か(;´▽`A``
でも、置き場所を選べば我が家でも育つ事が判明して嬉しくって♪

コーラル URL 2007-05-29 Tue 18:19:07

それなら、いいのですが。
もともと弱っていたので、
抵抗力なしだったのです。

風通しと日当たり、
ほんと、喜ぶ場所があるんですよね。
好きな場所にあたると、
結構変化するんですよね。
ミニバラは、植木鉢が小さめのことが多いので、
水切れもあっという間で、
私も、なぜか枯れてしまったものも
たくさんあります。
母の日の・・・とか。へへへ。
あと、温室で育つのかな。
いきなり外気にさらされ、
病害虫の攻撃に
しゅんとなり、
抵抗せずさよならしちゃうとか。

いきいき育つと、ほんと、うれしいですね~。
コミュニケーションとれた気分で。
たぶん、お花もそう思ってます。
まちがいな~い!

まさん URL 2007-05-29 Tue 22:45:36

可愛い色ですねー♪
私も写真見てからアブラムシをよく
発見しますよー。
ちらちらブログにも登場してます。
にっくきアブラムシ(っ`Д´)っ

うちの葉っぱもよく縮れます。
花によってうどんこに弱い場所が
違うみたいで、茎がやられるのと、
花がやられるのと、葉がやられるのが
いてます。
皆性格が違うんですねー。

コーラル URL 2007-05-30 Wed 16:39:05

結構なちゅらる!とおもっていたけど、
病気も媒介するらしく、
植物にはこまったちゃんです。
アリも呼んでしまうし。

でも、オルトランは、
葉やけしてしまうことがあるらしいので、
私は使っていません。
何かいい方法ないかな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/59-2d002d7f
Listed below are links to weblogs that reference
ピンクマシュマロ(min.) from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ピンク・マシュマロ(min.)★ > ピンクマシュマロ(min.)

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

