Home > スポンサー広告 > ルピナス

スポンサーサイト


Comments: -

モモ URL 2007-03-14 Wed 03:59:39

コメントありがとうございました。
頑張っているひとが認められ報われて
「花」咲く時が来る・・・
そんな当たり前の世の中になることを
わたしは願っています。

コ-ラル URL 2007-03-14 Wed 17:39:26

わ~すてきな言葉。
私も、いつもそう願っていますが、
その言葉を自分以外の人から聞くことができるって、
とっても勇気づけられます。
無理やりでも
ブログをはじめてよかった!
こんなに早く、
こんないい出会いがあるなんて!
神様ありがとう。

乙姫 URL 2007-03-14 Wed 19:49:26

こんばんわ^^コーラルさん♪
今日はベランダの様子が少し拝見できて嬉しいです^^
ルピナス^^
私が幼い頃実家の庭に捨てる程育っていました^^;
増えて増えて・・・が口癖だったのに。。
お庭を持たない生活をするとそんな事もなんて素敵な事だったんだろう・・・って思いますね^^
ノボリフジの愛称で邪険にされていました^^;
でも我が家のベランダ^^そんな懐かしさからか
毎年お迎えしています^^
ブルーのお花っていいですよね~^^

さてさて^^
写真の件ですが^^
私も教えてもらったんですよ^^
画像縮小ソフトなんてのがフリーソフトで出ていて、
それをダウンロードして縮小して保存して、その写真をUPしています^^
画質もそのままに綺麗にできますよ^^
縮小専科とか色んなソフトがあるので検索してみて下さい♪
どれがいいのか私も良く分からないのだけど^^;
後は写真を加工するソフトでリサイズとかされていらっしゃる方もいるようですね^^
頑張ってみて下さい♪

コーラル URL 2007-03-14 Wed 20:22:09

さっそくありがとうございます!
写真の件は、これから撮影する分には、
カメラの設定を変更すればいいのかな、
というところまではたどりついたのですが、
以前撮影した分はどうしたものかと思っていたので、
とってもナイスなアドバイスです。
探してみます。

ノボリフジ
そうそう。この名前。
小さい頃、
自分でチョイスして
種から植えようとしたんです。
そのころはもっと
大きめのサイズだったのではないかと思います。
いまはコンパクトなサイズもあるので、
小さな鉢に寄せ植えすることもできて、
ようやく我が家にお迎えできました。

そんなに増えるんですね。
少し香りもあるし、
ムスカリっぽいような
ヒヤシンスのような。
丈夫なら楽しみ。
大事なことは、アブラムシを寄せないことなんですが。

ベランダはおはずかしい。
まだまだ、北側ベランダが塗装中で、
全部の荷物が南側にきているので、
雑然としています。
ツルバラが増えてしまって、
所狭しとテキトーにおいているので、
バラジャングルになっていて、
うっかり近づくと
着ている服によっては、
捕獲されてしまいます。
そして新芽をいためてしまったりします。
水遣りは決死の覚悟で~す。

モモ URL 2007-03-15 Thu 02:51:01

コメントありがとうございました。
3月14日。
確定申告は無事に済ませました。
ネット上の画面(用紙)で作成しましたので
何かと楽でした。
本気で取りかかれば早いのですが
気分が乗るまでが時間がかかるわたしです^^
何しろB型なもので・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/6-7d3bc23f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて
Trackback from 2007-09-09 Sun 13:13:31

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > ルピナス

Home > 花・樹木 > ルピナス

ルピナス

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-03-14 Wed 00:04:53
  • 花・樹木
20070313235002.jpg

マンションの修繕もようやく終わりに近づきました。
いままで足場があって、スクリーンでおおわれていたのが
取り払われて、すっきり。
うきうきして、寄せ植えをおいてみました。
春はブルーの花が気になります。
ルピナスがブルーパープルで、さわやかだったので、
一番にチョイス。
あとは小花のバコパ
そして黄色のムルチコーレ
寄せ植えの向こうにうつっているのが
整然と置かれた足場のパーツ。
いっしょに記念撮影。
コンデジの写真は、
大きすぎて、つかえないといわれてしまうのですが、
どうして?
いまのところ携帯でとった写真だけが
活用できるので、
しかたなく使っていますが
いまひとつ鮮明ではない写真。
とっても不満です。
なにか加工をすれば、250KB以内になるのでしょうか?
20070314000219.jpg

スポンサーサイト

Comments: 5

モモ URL 2007-03-14 Wed 03:59:39

コメントありがとうございました。
頑張っているひとが認められ報われて
「花」咲く時が来る・・・
そんな当たり前の世の中になることを
わたしは願っています。

コ-ラル URL 2007-03-14 Wed 17:39:26

わ~すてきな言葉。
私も、いつもそう願っていますが、
その言葉を自分以外の人から聞くことができるって、
とっても勇気づけられます。
無理やりでも
ブログをはじめてよかった!
こんなに早く、
こんないい出会いがあるなんて!
神様ありがとう。

乙姫 URL 2007-03-14 Wed 19:49:26

こんばんわ^^コーラルさん♪
今日はベランダの様子が少し拝見できて嬉しいです^^
ルピナス^^
私が幼い頃実家の庭に捨てる程育っていました^^;
増えて増えて・・・が口癖だったのに。。
お庭を持たない生活をするとそんな事もなんて素敵な事だったんだろう・・・って思いますね^^
ノボリフジの愛称で邪険にされていました^^;
でも我が家のベランダ^^そんな懐かしさからか
毎年お迎えしています^^
ブルーのお花っていいですよね~^^

さてさて^^
写真の件ですが^^
私も教えてもらったんですよ^^
画像縮小ソフトなんてのがフリーソフトで出ていて、
それをダウンロードして縮小して保存して、その写真をUPしています^^
画質もそのままに綺麗にできますよ^^
縮小専科とか色んなソフトがあるので検索してみて下さい♪
どれがいいのか私も良く分からないのだけど^^;
後は写真を加工するソフトでリサイズとかされていらっしゃる方もいるようですね^^
頑張ってみて下さい♪

コーラル URL 2007-03-14 Wed 20:22:09

さっそくありがとうございます!
写真の件は、これから撮影する分には、
カメラの設定を変更すればいいのかな、
というところまではたどりついたのですが、
以前撮影した分はどうしたものかと思っていたので、
とってもナイスなアドバイスです。
探してみます。

ノボリフジ
そうそう。この名前。
小さい頃、
自分でチョイスして
種から植えようとしたんです。
そのころはもっと
大きめのサイズだったのではないかと思います。
いまはコンパクトなサイズもあるので、
小さな鉢に寄せ植えすることもできて、
ようやく我が家にお迎えできました。

そんなに増えるんですね。
少し香りもあるし、
ムスカリっぽいような
ヒヤシンスのような。
丈夫なら楽しみ。
大事なことは、アブラムシを寄せないことなんですが。

ベランダはおはずかしい。
まだまだ、北側ベランダが塗装中で、
全部の荷物が南側にきているので、
雑然としています。
ツルバラが増えてしまって、
所狭しとテキトーにおいているので、
バラジャングルになっていて、
うっかり近づくと
着ている服によっては、
捕獲されてしまいます。
そして新芽をいためてしまったりします。
水遣りは決死の覚悟で~す。

モモ URL 2007-03-15 Thu 02:51:01

コメントありがとうございました。
3月14日。
確定申告は無事に済ませました。
ネット上の画面(用紙)で作成しましたので
何かと楽でした。
本気で取りかかれば早いのですが
気分が乗るまでが時間がかかるわたしです^^
何しろB型なもので・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/6-7d3bc23f
Listed below are links to weblogs that reference
ルピナス from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて
Trackback from 2007-09-09 Sun 13:13:31

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 花・樹木 > ルピナス

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

