Home > スポンサー広告 > 足の指が・・・

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2011-04-06 Wed 12:18:59

足の指にまな板を落とされたのですか?
痛いですね(;;)
お医者様に行かれて、良くなってきておられるようでよかったですわ・・。
治りますまで数ヶ月かかりますでしょうけれど・・
どうぞお大事になさってくださいませね・・。

わたくしも、実は以前に重たい食卓テーブル(50キロくらいありますのです・・。)
を主人と2人で移動中に急に主人が止まったので、食卓テーブルが落ちまして足の小指にまとも二落ちましたの・・。
主人は足の指なんてほっといても治ると申しまして、結局病院へは行きませんでしたが
子供が小さかったため、折れた足を上からわざとじゃなくても、踏まれたりしまして、結局治りますのに半年もかかりましたのですわ・・。
それならちゃんと固定してもらえばよかった・・と・・今頃そう思いますわ・・。
あと、階段から落ちて尾骶骨骨折もしましたが・・
この時は病院に行きまして、骨折が分かりましたが・・これは本当に治しようがないといわれましたの・・。
ほっといて治るのだそうです・・。
でも・・重たい鉢を持ち上げますと・・腰が痛いのではなく、尾骶骨が痛くなりますの・・。
ちゃんと病院に行って治すべき時は治した方がいいですわ~・・。

どうぞお大事になさってくださいませ・・。^^

コーラル URL 2011-04-06 Wed 19:49:17

Violettaさん~☆

コメントありがとうございます。
やはり、治るのに、月日がかかるのですね。
だんだん、治りにくくなってきていますしね。

自分のこと、後回しにしてしまいますよね。
でも、今回は、どうにも痛くて、腫れていて、
足のひとさし指(?指さないけど^^;)の上側にあたったはずなのに、
下の方が腫れていたりしていたので、
やはり、もう一度確認したいと行ったのです。

ビビ割れセンベイのような模様でした・・・

治るのをゆっくり待ちます。
ありがとうございました。


姫っち URL 2011-04-08 Fri 17:21:06

お大事になさってくださいね。
足は体を支える大事な場所だから・・

それにしても整形外科の先生でしょうか?
ゴッドハンドですね!
砕けてる骨を安定させちゃうなんて、すごい!
綺麗に折れたのと違って、砕けてる時は
周りの神経にぶつかるから尚更痛いのだそうです。

足の指って他の場所に比べて骨が細いのかな?
何気ないことでも折れちゃうことがあるそうです。
子供の頃、友人ですれ違いざまにたまたま足を踏まれたそうなんですが
学校から帰宅しても痛みがひかないからと病院に行ったら折れてたと(>_<)
えっ?そんなに簡単に折れちゃうの?ってビックリしたので
いまだに忘れずに覚えてるくらいに衝撃受けた出来事でした!

1ケ月くらいは不便でしょうが、無理なさらないように^^

コーラル URL 2011-04-09 Sat 20:12:00

姫っちさん~☆

コメントありがとうございます。
やっぱり、砕けてるといたいんですね~。
たまに、何もしていない状態でも、つ~っと痛みがあることがありますが、
やはり、神経にあたっているのでしょうね。
だいぶ、治りかけの痛みにはかわってきましたが、
動きのある場所ですし、まだまだかかりそうな感じです。

体のどこでもそうですが、不便になると、
大事な場所なんだな~とあらためて感じますね。

miya URL 2011-04-10 Sun 11:20:36

コーラルさん、お久しぶりです
こちらに来てびっくりしました
足の指、粉砕骨折ですか・・・痛かったでしょう
3週間も我慢しちゃったんですね
私は手首を脱臼したことがありますが、その時かなり痛くて骨折かと思いましたが
お医者様は、有無も言わせず、手首をギュッと平らに伸ばしてレントゲンを色んな角度から撮りました
あの時の痛みは、涙が出たくらいだから忘れられません
コーラルさん、よく我慢しましたね
これはお医者様との信頼関係もありますね・・・ゴッドハンド!!
早く治るといいですね
痛みが薄れて良かったですね
お大事にね

コーラル URL 2011-04-10 Sun 18:18:57

Miyaさん~☆

痛かったですが、足の指、遠いところにあるので、多少にぶいですかね~^^;
まだ、一進一退で、ちょっと腫れるかな~と言う時もあります。
使わないわけにはいかない場所なのでね。
気にならなくなるまで、半年はかかると言う人もいるので、
寒くなるころまでには、なんとか治ってほしいと思っています。
コメントありがとうございます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/604-72e5b810
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 足の指が・・・

Home > バラ・ミニバラ > 足の指が・・・

足の指が・・・


今日も写真はありません・・・

ベランダのバラさんたち、だいぶ芽吹きましたが、

写真をとる気持ちになれず。


先日、まな板を足の指に落としまして、

正確には、手からスベって落ちそうになり、とっさに掴みなおそうとしたら

さらにまな板をおす結果になり、足に激突・・・


すぐに、整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、

あまりにすぐだったので、はっきりとは写らず、骨折の状況はわかりませんでした。

しかし、3週間ほどたっても、腫れが続いていて、

痛みが続くので、再度、病院へ。

今回は、レントゲンに写りました。ひび割れてる。砕けてる!

やはり、無傷のわけはないよな~。


先生も、これはどうしようかな~・・・と。

私は、自然治癒待ちですか? と聞くと、

治りがおそいんだよね~ と先生。

ちょっと待ってね~   としばし考え込む先生。精神集中してます。

待ちますよ 先生~。


結局、石膏ネットのようなもので、固定。その際、指の骨の割れを寄せ集めるように

むぎゅ~っと指を圧迫・・・いた~いけど、がまんします。


固定が済んで、歩いてみたら、

今まで、歩くたびに指にかかっていた体重が、固定のおかげで、分散したのか、

指自体は痛く感じません。


やっぱり、がまんしていなくてよかった。

先生の、念の集中もよかったと思っています。

(この、先生が、すばらしくて、いつも、子供がお世話になるのですが、(けがで)

判断も早いし、すぱっと診断してくれるので、会いに行くのが楽しみな先生なのです。

今回は、私自身の治療でしたが、ゴッドハンドです~。やっぱりいいな~この先生。)

足の指、良くなる気がする。

骨折すると、骨から何か染み出るのでしょうか、まわりが腫れますね。(今回、骨折は人生初)

割れたままで、染み出すものがとまらなかったようです。ずっと腫れていました。

今日は、腫れが引いてきている気がします。

歩くのが本当に楽です。

また、2週間後にみてもらいます。


無理してパンプスはいていたのも、良くなかったかな。

パート先では、次から運動靴にさせてもらおう。






スポンサーサイト

Comments: 6

Violetta URL 2011-04-06 Wed 12:18:59

足の指にまな板を落とされたのですか?
痛いですね(;;)
お医者様に行かれて、良くなってきておられるようでよかったですわ・・。
治りますまで数ヶ月かかりますでしょうけれど・・
どうぞお大事になさってくださいませね・・。

わたくしも、実は以前に重たい食卓テーブル(50キロくらいありますのです・・。)
を主人と2人で移動中に急に主人が止まったので、食卓テーブルが落ちまして足の小指にまとも二落ちましたの・・。
主人は足の指なんてほっといても治ると申しまして、結局病院へは行きませんでしたが
子供が小さかったため、折れた足を上からわざとじゃなくても、踏まれたりしまして、結局治りますのに半年もかかりましたのですわ・・。
それならちゃんと固定してもらえばよかった・・と・・今頃そう思いますわ・・。
あと、階段から落ちて尾骶骨骨折もしましたが・・
この時は病院に行きまして、骨折が分かりましたが・・これは本当に治しようがないといわれましたの・・。
ほっといて治るのだそうです・・。
でも・・重たい鉢を持ち上げますと・・腰が痛いのではなく、尾骶骨が痛くなりますの・・。
ちゃんと病院に行って治すべき時は治した方がいいですわ~・・。

どうぞお大事になさってくださいませ・・。^^

コーラル URL 2011-04-06 Wed 19:49:17

Violettaさん~☆

コメントありがとうございます。
やはり、治るのに、月日がかかるのですね。
だんだん、治りにくくなってきていますしね。

自分のこと、後回しにしてしまいますよね。
でも、今回は、どうにも痛くて、腫れていて、
足のひとさし指(?指さないけど^^;)の上側にあたったはずなのに、
下の方が腫れていたりしていたので、
やはり、もう一度確認したいと行ったのです。

ビビ割れセンベイのような模様でした・・・

治るのをゆっくり待ちます。
ありがとうございました。


姫っち URL 2011-04-08 Fri 17:21:06

お大事になさってくださいね。
足は体を支える大事な場所だから・・

それにしても整形外科の先生でしょうか?
ゴッドハンドですね!
砕けてる骨を安定させちゃうなんて、すごい!
綺麗に折れたのと違って、砕けてる時は
周りの神経にぶつかるから尚更痛いのだそうです。

足の指って他の場所に比べて骨が細いのかな?
何気ないことでも折れちゃうことがあるそうです。
子供の頃、友人ですれ違いざまにたまたま足を踏まれたそうなんですが
学校から帰宅しても痛みがひかないからと病院に行ったら折れてたと(>_<)
えっ?そんなに簡単に折れちゃうの?ってビックリしたので
いまだに忘れずに覚えてるくらいに衝撃受けた出来事でした!

1ケ月くらいは不便でしょうが、無理なさらないように^^

コーラル URL 2011-04-09 Sat 20:12:00

姫っちさん~☆

コメントありがとうございます。
やっぱり、砕けてるといたいんですね~。
たまに、何もしていない状態でも、つ~っと痛みがあることがありますが、
やはり、神経にあたっているのでしょうね。
だいぶ、治りかけの痛みにはかわってきましたが、
動きのある場所ですし、まだまだかかりそうな感じです。

体のどこでもそうですが、不便になると、
大事な場所なんだな~とあらためて感じますね。

miya URL 2011-04-10 Sun 11:20:36

コーラルさん、お久しぶりです
こちらに来てびっくりしました
足の指、粉砕骨折ですか・・・痛かったでしょう
3週間も我慢しちゃったんですね
私は手首を脱臼したことがありますが、その時かなり痛くて骨折かと思いましたが
お医者様は、有無も言わせず、手首をギュッと平らに伸ばしてレントゲンを色んな角度から撮りました
あの時の痛みは、涙が出たくらいだから忘れられません
コーラルさん、よく我慢しましたね
これはお医者様との信頼関係もありますね・・・ゴッドハンド!!
早く治るといいですね
痛みが薄れて良かったですね
お大事にね

コーラル URL 2011-04-10 Sun 18:18:57

Miyaさん~☆

痛かったですが、足の指、遠いところにあるので、多少にぶいですかね~^^;
まだ、一進一退で、ちょっと腫れるかな~と言う時もあります。
使わないわけにはいかない場所なのでね。
気にならなくなるまで、半年はかかると言う人もいるので、
寒くなるころまでには、なんとか治ってほしいと思っています。
コメントありがとうございます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/604-72e5b810
Listed below are links to weblogs that reference
足の指が・・・ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > 足の指が・・・

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

