Home > スポンサー広告 > うちのシクラメンは春に咲く

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2011-04-23 Sat 14:40:37

コーラルさん、こんにちは
シクラメン、今咲いているんですね
毎年咲いてくれるのは、嬉しいですね
私は、何年かものを一昨年で終わりにしてしまったので、今年は寂しい窓辺になってしまいました
しかもガーデンシクラメンも冬の寒さで、消えてしまいましたし・・・

原発・・・難しい問題ですね
現地にいる人のことを考えると、言葉になりません
色々と細かな情報があっても、どこまで信頼できるものかも・・・

コーラル URL 2011-04-23 Sat 16:26:14

miyaさん~☆

原発・・・本当に、・・・覆水盆に帰らず・・・
でも、根気良く、続けていくしかないですね。
それには、応援するしかありません。
とにかく、応援したいです。
きっと、今は、気持ちだけで支えられているような状況だと思いますので。

シクラメン、なぜか長持ちです。
実は、乾燥に強いんです。
だから、わりとうちでも続いています。
湿度と暑さと霜が苦手なようです。

ぎりぎりの水分を保てば、なんとかなります。
梅雨時の葉っぱ温存法で、ぎりぎりの水遣りで、葉っぱ一枚でも残せたら、
秋からまた復活してくれます。
水を切る休眠法は、難しいようです。本当に休眠できているかどうか、判断が素人ではむずかしい。
ガーデンシクラメンは、強そうですが、冬は霜でとけてしまうのでしょうか。

まあ、うちでは、うまくいったものしかご紹介しないですから^^;
マーガレットなど、水が必要な草花は、のきなみ、だめです。
3日水遣り忘れたら、さようならですので。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/608-d4134052
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > うちのシクラメンは春に咲く

Home > バラ・ミニバラ > うちのシクラメンは春に咲く

うちのシクラメンは春に咲く

路地で育てると、春に咲きます。適温が15℃近辺らしいのです。
乾燥している15℃くらいは、冬の室内がそのくらいで、
花の少ないクリスマスのころには温室で育ったシクラメンが重宝するのだそうです。
シクラメン
今年はあまり水遣りもできず、寒い事もあって、花茎が伸びず、葉の下で咲いてしまいました。
それでも、頑張って咲いているのには、感激です。



原発や放射線の影響に関する情報がいろいろ錯綜しています。
心配と言ったり、安全と言ったり。
それでも、偏らないで、自分で判断しなければ。
家族と自分のことですので。
車のように、乗り換えることはできません。
スポンサーサイト

Comments: 2

miya URL 2011-04-23 Sat 14:40:37

コーラルさん、こんにちは
シクラメン、今咲いているんですね
毎年咲いてくれるのは、嬉しいですね
私は、何年かものを一昨年で終わりにしてしまったので、今年は寂しい窓辺になってしまいました
しかもガーデンシクラメンも冬の寒さで、消えてしまいましたし・・・

原発・・・難しい問題ですね
現地にいる人のことを考えると、言葉になりません
色々と細かな情報があっても、どこまで信頼できるものかも・・・

コーラル URL 2011-04-23 Sat 16:26:14

miyaさん~☆

原発・・・本当に、・・・覆水盆に帰らず・・・
でも、根気良く、続けていくしかないですね。
それには、応援するしかありません。
とにかく、応援したいです。
きっと、今は、気持ちだけで支えられているような状況だと思いますので。

シクラメン、なぜか長持ちです。
実は、乾燥に強いんです。
だから、わりとうちでも続いています。
湿度と暑さと霜が苦手なようです。

ぎりぎりの水分を保てば、なんとかなります。
梅雨時の葉っぱ温存法で、ぎりぎりの水遣りで、葉っぱ一枚でも残せたら、
秋からまた復活してくれます。
水を切る休眠法は、難しいようです。本当に休眠できているかどうか、判断が素人ではむずかしい。
ガーデンシクラメンは、強そうですが、冬は霜でとけてしまうのでしょうか。

まあ、うちでは、うまくいったものしかご紹介しないですから^^;
マーガレットなど、水が必要な草花は、のきなみ、だめです。
3日水遣り忘れたら、さようならですので。^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/608-d4134052
Listed below are links to weblogs that reference
うちのシクラメンは春に咲く from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > うちのシクラメンは春に咲く

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

