Home > スポンサー広告 > 一番手はチャールストン

スポンサーサイト


Comments: -

乙姫 URL 2011-04-28 Thu 06:09:59

コーラルさん^^ご無沙汰しています^^
ようやくバラの季節到来で・・
少しゴソゴソ動き始めました^^

足の具合はどうですか?


コーラルさんのベランダでもバラ^^咲き始めたのですね♪
元気色のバラ^^
我が家はスノー・グースがちらほら・・
モッコウバラもちらほら・・^^

沈みがちな毎日でしたが、やっぱり花の持つパワーは凄い☆
毎日前向きになれる自分がいてビックリ^^

またバラ談義ご一緒させて下さいね^^




姫っち URL 2011-04-28 Thu 17:59:55

コーラルさん、こんにちは♪
先日はお祝いコメントありがとうございました^^

もうバラが見れるなんていいですね~。
我が家はまだまだです^^;
ようやく蕾があがってきてるところです。
かなり大きくなってた蕾もあったのですが
株が大きくなっちゃったので5鉢を選んで
実家へお持ち帰りしたんです。
その中のコたちが蕾大きかったんですよね。
ってことで残ってるコたちはようやくこれから
って感じです^^

それまでの間はコーラルさんのところで
堪能させていただきますね~♪

コーラル URL 2011-04-29 Fri 08:57:47

乙姫さん~☆
ごぶさたしてすいません~♪  ・・・落ち着かないですね。
でも、進むしかないです。

足のほうは、痛みは引いてきましたが、
まだ、骨がくっついていないようで、
まだ、ゴールデンウイーク明けまでは、油断しないようにと言われて。
激突したところは、剥離骨折みたいな感じ?です。

バラの枝の様子を想像するとわかりやすそうです。
折れたところも、テープでテーピングすると、
そのうち、ちょっとふくらんでいるけど、周りが復元している~みたいな感じ?!

気にならなくなるまで、半年だと、経験者に言われました^^;

モッコウバラ、咲きますよね~。
スノーグースも、早咲きなんですね。
ふわふわモードですね。^^

本当。お花には、感謝です。
お水をあげる元気もなかったので、
コンディションはよくないのですが、
それでも蕾をあげているので、
また、よかったら、写真を見に来てくださいね。
これからも、宜しくお願いします~(^^~

コーラル URL 2011-04-29 Fri 09:03:35

姫っちさん~☆

本当におめでとう。^^
大事にしてね。でも、自然体で~。

バラさん、咲き始めました。
去年も、チャールストンでした。忘れてたけど。
やっぱり、早咲きなのかな。
光の感度がいいのかな?
だれか、早咲きとか、遅咲きとかのメカニズムを研究する人、いないのかな?^^

これから、開花がすすんでいくと思うし、
今年は、ようやくクレマチスの、白万重が手に入って、
さいてくれそうなので、
それも、載せたいです。
また、見にきてくださいね。^^

SALLY URL 2011-05-02 Mon 22:49:10

コーラルさん、こんばんは~

そろそろバラが咲いているのでは・・・?って
お訪ねしたらやっぱり咲いていましたね。
一番手はチャールストンさんでしたか。
太陽光線で赤く色移りする子ですよね。
黄色から情熱の赤へ、ベランダが華やかになったでしょう。
二番手は誰かしら?楽しみな季節です。
また見せていただきに参上します。

コーラル URL 2011-05-04 Wed 18:30:57

SALLYさん~☆
おひさしぶりです。

ちょっとお出かけしていたので、
お返事が遅くなりました。

咲き始めましたが、
まだ、ベランダチェックしていません。
水遣りもできていないので、どうかな~^^;

また、咲いたらアップしますね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/610-9ea088e5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 一番手はチャールストン

Home > チャールストン(F) > 一番手はチャールストン

一番手はチャールストン

ちょっと早い時期に蕾ができていたので、ちょっとフライングかもしれませんが、
元気な黄色で咲いてくれました。

ベランダ 002

チャールストンは、赤くて黄色くて、ちょっと下品な感じと思っていましたが、
育ててからは、日にあてなければ、とても覆輪の綺麗なバラということがわかりました。

ベランダ 010

日に当てると、あかくなっちゃうんです。日陰のままでは、黄色になります。(赤くなっていても、赤が減ります)これって、切花でもそうなります。不思議ですね。
日差しのバロメーターを持っています。
ベランダ 014
でも、バラが、日陰で上手く育つわけはなく、特に、花のない冬場は、おひさまにあて、
蕾がほどけてきたら、日陰へゴーです。^^
花びらは少ないので、2番めのお花くらいが一番綺麗に見えます。
開いてしまうと、広ツバ帽子の陽気なおばさんのように(失礼)なります。
でも、黄色のままであれば、かる~い感じでそれも素敵です。
スポンサーサイト

Comments: 6

乙姫 URL 2011-04-28 Thu 06:09:59

コーラルさん^^ご無沙汰しています^^
ようやくバラの季節到来で・・
少しゴソゴソ動き始めました^^

足の具合はどうですか?


コーラルさんのベランダでもバラ^^咲き始めたのですね♪
元気色のバラ^^
我が家はスノー・グースがちらほら・・
モッコウバラもちらほら・・^^

沈みがちな毎日でしたが、やっぱり花の持つパワーは凄い☆
毎日前向きになれる自分がいてビックリ^^

またバラ談義ご一緒させて下さいね^^




姫っち URL 2011-04-28 Thu 17:59:55

コーラルさん、こんにちは♪
先日はお祝いコメントありがとうございました^^

もうバラが見れるなんていいですね~。
我が家はまだまだです^^;
ようやく蕾があがってきてるところです。
かなり大きくなってた蕾もあったのですが
株が大きくなっちゃったので5鉢を選んで
実家へお持ち帰りしたんです。
その中のコたちが蕾大きかったんですよね。
ってことで残ってるコたちはようやくこれから
って感じです^^

それまでの間はコーラルさんのところで
堪能させていただきますね~♪

コーラル URL 2011-04-29 Fri 08:57:47

乙姫さん~☆
ごぶさたしてすいません~♪  ・・・落ち着かないですね。
でも、進むしかないです。

足のほうは、痛みは引いてきましたが、
まだ、骨がくっついていないようで、
まだ、ゴールデンウイーク明けまでは、油断しないようにと言われて。
激突したところは、剥離骨折みたいな感じ?です。

バラの枝の様子を想像するとわかりやすそうです。
折れたところも、テープでテーピングすると、
そのうち、ちょっとふくらんでいるけど、周りが復元している~みたいな感じ?!

気にならなくなるまで、半年だと、経験者に言われました^^;

モッコウバラ、咲きますよね~。
スノーグースも、早咲きなんですね。
ふわふわモードですね。^^

本当。お花には、感謝です。
お水をあげる元気もなかったので、
コンディションはよくないのですが、
それでも蕾をあげているので、
また、よかったら、写真を見に来てくださいね。
これからも、宜しくお願いします~(^^~

コーラル URL 2011-04-29 Fri 09:03:35

姫っちさん~☆

本当におめでとう。^^
大事にしてね。でも、自然体で~。

バラさん、咲き始めました。
去年も、チャールストンでした。忘れてたけど。
やっぱり、早咲きなのかな。
光の感度がいいのかな?
だれか、早咲きとか、遅咲きとかのメカニズムを研究する人、いないのかな?^^

これから、開花がすすんでいくと思うし、
今年は、ようやくクレマチスの、白万重が手に入って、
さいてくれそうなので、
それも、載せたいです。
また、見にきてくださいね。^^

SALLY URL 2011-05-02 Mon 22:49:10

コーラルさん、こんばんは~

そろそろバラが咲いているのでは・・・?って
お訪ねしたらやっぱり咲いていましたね。
一番手はチャールストンさんでしたか。
太陽光線で赤く色移りする子ですよね。
黄色から情熱の赤へ、ベランダが華やかになったでしょう。
二番手は誰かしら?楽しみな季節です。
また見せていただきに参上します。

コーラル URL 2011-05-04 Wed 18:30:57

SALLYさん~☆
おひさしぶりです。

ちょっとお出かけしていたので、
お返事が遅くなりました。

咲き始めましたが、
まだ、ベランダチェックしていません。
水遣りもできていないので、どうかな~^^;

また、咲いたらアップしますね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/610-9ea088e5
Listed below are links to weblogs that reference
一番手はチャールストン from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > チャールストン(F) > 一番手はチャールストン

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

