Home > スポンサー広告 > 実家の竹の子



Comments: -

紙ヒコーキ URL 2011-05-08 Sun 21:25:51

筍のちらし寿司、とってもおいしそう~^^
今は筍が旬ですものね。
うちの冷蔵庫の中はこの前茹でた筍だらけ。
今度ちらし寿司もやってみようっと。
ちらし寿司の素もあるし^^

バラが次々に咲いてますね~^^
うちのは今年ちょっと遅いです。
でも、マルメゾンはもうすぐ咲きそうです♪

コーラル URL 2011-05-08 Sun 22:11:11

紙ヒコーキさん~☆こんばんわ

筍、子供も案外好きで、炒め物にも使うのですが、
私なんか、ゆでてもらったものを使うので、
ほんとに、なんだか申し訳ない!

紙ヒコーキさん、お料理するんですよね~^^
どんなちらし寿司にするのでしょうか~
また、ブログを見に行きますね。^^

マルメゾン、咲きそうなのですね~
優しい、上品な香りですね~
もうすぐ・・・楽しみですね。

2011-05-11 Wed 00:04:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2011-05-11 Wed 05:52:50

鍵コメさん~☆

さくさくっとおいしですよ。
本当は山椒の葉があればいいのだけれど・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/615-ba85f07c
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 実家の竹の子

Home > お料理 > 実家の竹の子

実家の竹の子

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-05-08 Sun 15:07:27
  • お料理
子供の夕飯の準備。
簡単に食べられるご飯もので。
タケノコちらし寿司
ちらし寿司の素を使って、ツナと竹の子のちらし寿司です。

いつも、ミョウガとミツバとシソとゴマを用意して混ぜ込みます。
これがそろって、やっとうちの味になります。
トッピングは今日はツナとたけのこ。
酢漬けの魚だったり、うなぎだったり、ハムだったり、その時によっていろいろです。

最初からつくったことはありません。申し訳ない。
だって、こんなに便利なものがあるんだもの。

Comments: 4

紙ヒコーキ URL 2011-05-08 Sun 21:25:51

筍のちらし寿司、とってもおいしそう~^^
今は筍が旬ですものね。
うちの冷蔵庫の中はこの前茹でた筍だらけ。
今度ちらし寿司もやってみようっと。
ちらし寿司の素もあるし^^

バラが次々に咲いてますね~^^
うちのは今年ちょっと遅いです。
でも、マルメゾンはもうすぐ咲きそうです♪

コーラル URL 2011-05-08 Sun 22:11:11

紙ヒコーキさん~☆こんばんわ

筍、子供も案外好きで、炒め物にも使うのですが、
私なんか、ゆでてもらったものを使うので、
ほんとに、なんだか申し訳ない!

紙ヒコーキさん、お料理するんですよね~^^
どんなちらし寿司にするのでしょうか~
また、ブログを見に行きますね。^^

マルメゾン、咲きそうなのですね~
優しい、上品な香りですね~
もうすぐ・・・楽しみですね。

2011-05-11 Wed 00:04:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2011-05-11 Wed 05:52:50

鍵コメさん~☆

さくさくっとおいしですよ。
本当は山椒の葉があればいいのだけれど・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/615-ba85f07c
Listed below are links to weblogs that reference
実家の竹の子 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > 実家の竹の子

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

