Home > スポンサー広告 > つるユキコ

スポンサーサイト


Comments: -

Violetta URL 2011-07-22 Fri 11:52:36

お久しぶりです・・。^^
つるユキコさま・・・可愛い薔薇様ですね・・。^^
なかなかうまく咲いてくれない薔薇様・・っていらっしゃいますね・・。
肥料を嫌う薔薇様もいらっしゃいますものね・・。
つるユキコさまは四季咲きなのでしょうか?
ミニ薔薇のつる薔薇って可愛くて素敵・・。

コーラル URL 2011-07-22 Fri 19:26:48

Violettaさん~☆
おげんきでしたか?

わたしは、お疲れモードでした。^^;

でも、徐々に復活。
ベランダのお世話もできるようになりました。
でも、大事なバラさんがお★様に~

しかたありません。
また、リベンジします。
いなくなっちゃうと、さびしいので、同じ子をさがします。

つるユキコは、今年は、よい年でした。
素直にさいてくれました。
花はミニですが、ランブラーです。モッコウバラのような成長ぶりなんだと思います。
つるが、鉛筆の太さなので、どのように誘引したらいいのか、今から悩みます。
確か、今剪定したら、もう、あとは触らない方がよいらしい・・・
そして、たしかに、肥料はあまり必要ないタイプなのかもしれませんl。
液肥もなしで、素直に咲きましたから。

一季咲きなので、一年かけて、力をためるのですね。
また、来年です。^^

miya URL 2011-07-24 Sun 12:14:21

コーラルさん、こんにちは
お久しぶりです
お元気ですか・・・

コーラルさんとこのバラさんも枯れちゃったの!?
家も最近バフ・ビューティーがお星さまになってしまいました・・・がっくり
去年から数えたらミニバラからして何本枯らしたんだろ!?
でも、今年の陽気は・・・他の植物も元気なく、ホスタやアスチルベ、それから白万重も咲きが良くありませんでした
梅雨が短く、6月から蒸し暑かったですよね

つるユキコ様、可愛らしいピンクですね

バラさん、リベンジするんですね!?
私は、バフ・・・リベンジするか、他のものに変えるか検討中です
バフ大好きなんだけれど、他のも植えてみたいんですよ
あのパーゴラに何がいいんだろ!?

コーラル URL 2011-07-24 Sun 15:40:24

miyaさん、こんにちわ~☆

忙しかったので、たくさん お★様 になっちゃいました。

ツーヤンも!
がっかり。
これはリベンジします。とげも少ない方で、扱いやすいので。
ほかにもアルデバランとか・・・
昨年、ジャストジョイをお★様にした場所においておいたので、場所が悪いのかもしれません。

植え替えがあるので、とげ情報は欠かせないので、
別のものにかえる時には、調べないと。できれば現物を確認しないと。
時間がかかりそうです。
とりあえず、ツーヤンだけは注文済ませました。
生き物なので、欲しいモノがそのままあるわけではないですので、
探さないと。そして、あったら即注文しないとね~。

miyaさんのところのパーゴラは、パレードとかがあったところでしたっけ?
バフビューティーは、わりと、手に入りやすいですよね。
何かほかのものを育てて、また欲しくなったらバフちゃんをお迎えしたら?
あれこれ迷って選ぶのは楽しい作業ですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/634-7abd9ad4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > つるユキコ

Home > つる ユキコ(Min.) > つるユキコ

つるユキコ

ミニバラのようなサイズの花ですが、枝というかつるは、鉛筆くらいになりました。
植木鉢が8号と、小さめなので、このくらいでおさまっているけれど、地植えでは、やはり手に負えなくなる可能性も・・・

つるユキコ4

今年は、あまりつぼみがボーリングせず、素直にさきました。こんなお花だったんだ、と初めて気づいたくらい。
いつもは、つぼみまで順調でも、その先、花びらがくっついてしまっているのか、きれいに咲かなかったりした。

つるユキコ

写真があまりシャープに写らないのだけど、寄りすぎなのかな?

つるユキコ2

ベランダ、ほったらかしだったのが、水やりも順調にできるようになって、ちょっと生き返った感じ。
白万重というクレマチスは、枯れたか???
根っこがまだ、生きている感じなので、秋頃復活してくれるといいのだけど。
そんな記事も、探せたので、もう少し処分するのは後にしよう。
スポンサーサイト

Comments: 4

Violetta URL 2011-07-22 Fri 11:52:36

お久しぶりです・・。^^
つるユキコさま・・・可愛い薔薇様ですね・・。^^
なかなかうまく咲いてくれない薔薇様・・っていらっしゃいますね・・。
肥料を嫌う薔薇様もいらっしゃいますものね・・。
つるユキコさまは四季咲きなのでしょうか?
ミニ薔薇のつる薔薇って可愛くて素敵・・。

コーラル URL 2011-07-22 Fri 19:26:48

Violettaさん~☆
おげんきでしたか?

わたしは、お疲れモードでした。^^;

でも、徐々に復活。
ベランダのお世話もできるようになりました。
でも、大事なバラさんがお★様に~

しかたありません。
また、リベンジします。
いなくなっちゃうと、さびしいので、同じ子をさがします。

つるユキコは、今年は、よい年でした。
素直にさいてくれました。
花はミニですが、ランブラーです。モッコウバラのような成長ぶりなんだと思います。
つるが、鉛筆の太さなので、どのように誘引したらいいのか、今から悩みます。
確か、今剪定したら、もう、あとは触らない方がよいらしい・・・
そして、たしかに、肥料はあまり必要ないタイプなのかもしれませんl。
液肥もなしで、素直に咲きましたから。

一季咲きなので、一年かけて、力をためるのですね。
また、来年です。^^

miya URL 2011-07-24 Sun 12:14:21

コーラルさん、こんにちは
お久しぶりです
お元気ですか・・・

コーラルさんとこのバラさんも枯れちゃったの!?
家も最近バフ・ビューティーがお星さまになってしまいました・・・がっくり
去年から数えたらミニバラからして何本枯らしたんだろ!?
でも、今年の陽気は・・・他の植物も元気なく、ホスタやアスチルベ、それから白万重も咲きが良くありませんでした
梅雨が短く、6月から蒸し暑かったですよね

つるユキコ様、可愛らしいピンクですね

バラさん、リベンジするんですね!?
私は、バフ・・・リベンジするか、他のものに変えるか検討中です
バフ大好きなんだけれど、他のも植えてみたいんですよ
あのパーゴラに何がいいんだろ!?

コーラル URL 2011-07-24 Sun 15:40:24

miyaさん、こんにちわ~☆

忙しかったので、たくさん お★様 になっちゃいました。

ツーヤンも!
がっかり。
これはリベンジします。とげも少ない方で、扱いやすいので。
ほかにもアルデバランとか・・・
昨年、ジャストジョイをお★様にした場所においておいたので、場所が悪いのかもしれません。

植え替えがあるので、とげ情報は欠かせないので、
別のものにかえる時には、調べないと。できれば現物を確認しないと。
時間がかかりそうです。
とりあえず、ツーヤンだけは注文済ませました。
生き物なので、欲しいモノがそのままあるわけではないですので、
探さないと。そして、あったら即注文しないとね~。

miyaさんのところのパーゴラは、パレードとかがあったところでしたっけ?
バフビューティーは、わりと、手に入りやすいですよね。
何かほかのものを育てて、また欲しくなったらバフちゃんをお迎えしたら?
あれこれ迷って選ぶのは楽しい作業ですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/634-7abd9ad4
Listed below are links to weblogs that reference
つるユキコ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > つる ユキコ(Min.) > つるユキコ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

