Home > スポンサー広告 > 虫さんシリーズです。アップです、嫌いな人、ごめんなさい。

スポンサーサイト


Comments: -

miya URL 2011-09-03 Sat 08:35:09

オハヨー!!
虫さん、カマキリは見るだけならOKよー
でもオスメスの違いが判るなんて凄いですね

鳥さんの贈り物もいいですね
サルスベリも育っているんですか・・・いいなぁ
私は、淡いピンクか薄紫のサルスベリが欲しいんです
でも園芸店でも濃い色のものばかりで、なかなかお目にかかれないんですよ

コ-ラル URL 2011-09-03 Sat 22:54:21

miyaさん~☆
こんばんわ。

薄ピンクや紫色のサルスベリもあるのね~素敵。
うちのは、どっちかな~。
ほんとは、すぐにでも花が咲くらしい。
日向じゃないと咲かないらしく、
常に日陰になっている部分に、グリーンとしていてもらっていたので、
これからも、そこにいるんじゃ咲けないだろうな~。
冬、植え替えが必要かな?
さるすべりの盆栽もあり、らしいけど、
それじゃ水やりがむずかしいし。
悩むな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/638-1eabf732
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 虫さんシリーズです。アップです、嫌いな人、ごめんなさい。

Home > バラ・ミニバラ > 虫さんシリーズです。アップです、嫌いな人、ごめんなさい。

虫さんシリーズです。アップです、嫌いな人、ごめんなさい。

今年もやってきてくれました。このあと居候してくれるかはわかりません。食っていければいるのでしょうし、気に入らなければ、どっかへ旅立つと思います。

虫さん2

ピントがあってません。小さいから、パソコンでようやく気づくのです。
気づいても、載せちゃう。
虫さん3

黄緑色で、すてき!お腹に茶色い帯がないので、オスかな。
虫さん5

このあとは、出会っていません。どこかに行ったかも。

こういう方とか、アゲハチョウとか、やってきてくれると、とっても嬉しいのです。
うちのベランダが気になったのかな~と思って。
あまりのジャングルさに。
ほかにも、鳥もやってきます。
そして、植木鉢でクスノキも育っていますが、最近、サルスベリかもしれない植物が育っています。
枝の様子がすごく似ている。ここにきて、ようやく草ではなさそうだということがわかりました。
このあと、どうやって育てるのかは、考え中。3年ぐらい様子をみているので、
多分、根っこが張っているので、植え替えできるのかどうか?
それにしても、鳥さんの種まきってすごい。
何いろのサルスベリかな?マンションには、ピンクと白、両方あるんですよ。
咲くまでにはあと何年かな?
スポンサーサイト

Comments: 2

miya URL 2011-09-03 Sat 08:35:09

オハヨー!!
虫さん、カマキリは見るだけならOKよー
でもオスメスの違いが判るなんて凄いですね

鳥さんの贈り物もいいですね
サルスベリも育っているんですか・・・いいなぁ
私は、淡いピンクか薄紫のサルスベリが欲しいんです
でも園芸店でも濃い色のものばかりで、なかなかお目にかかれないんですよ

コ-ラル URL 2011-09-03 Sat 22:54:21

miyaさん~☆
こんばんわ。

薄ピンクや紫色のサルスベリもあるのね~素敵。
うちのは、どっちかな~。
ほんとは、すぐにでも花が咲くらしい。
日向じゃないと咲かないらしく、
常に日陰になっている部分に、グリーンとしていてもらっていたので、
これからも、そこにいるんじゃ咲けないだろうな~。
冬、植え替えが必要かな?
さるすべりの盆栽もあり、らしいけど、
それじゃ水やりがむずかしいし。
悩むな~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/638-1eabf732
Listed below are links to weblogs that reference
虫さんシリーズです。アップです、嫌いな人、ごめんなさい。 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バラ・ミニバラ > 虫さんシリーズです。アップです、嫌いな人、ごめんなさい。

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

