Home > スポンサー広告 > ルーシーマリー2



Comments: -

miya URL 2011-09-10 Sat 12:47:16

コーラルさん
ルーシーマリー、綺麗でごじゃります
花色もいいですね
葉色も薄いグリーンで好きな感じです

我が家の薔薇は伸び放題に伸びてジャングルのように・・・
・・・でも日中暑くて手出せないし、夕方は仕事で遅くなり無理
も、少し涼しくならないと、手出し出来ませーーーん

大人の書道・・・って・・・知らなかったわ
コーラルさんがそんな習い事しているの
今度是非拝見させて下さいまし~

コ−ラル URL 2011-09-10 Sat 17:34:37

miyaさん~☆

ルーシーマリー、未知数ですが、
とげもきつくなく、扱いやすそうです。
色も、オレンジ系がいろいろと★になったので、
頑張って咲いて欲しいな~と思います。
今日も暑さがきびしいですね~。
植木鉢、溶けそうです。

書道・・・本当は、だんなに趣味をもってもらおうと
付き添い気分だったのですが、
昔からきらいじゃなく、
習いたかったことは事実。
きっちり楷書からやるかと思ったら、
もういきなり作品かかされます。
創作っぽいやつ。

基本がないから、どうくずしていいのやらなんだけど、
基本をやりすぎると崩せなくなったりすることもあるらしく、
もう、出たとこ勝負で白い紙と格闘しています。
書き始めが恐怖なの~。
でも、書き終わると、開放感がたまりません。
大人になって、ほめられることはないので、
たまには、習い事で、無理やりほめてもらうのも、悪くないです。^^
(そこを褒めるか~って、びっくりしちゃいます)
お見せできるほどのものはありませんが、
隔年で、ギャラリー喫茶に展示するそうで、再来年^^;
ご招待できるよう、がんばります~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/641-88e0097f
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ルーシーマリー2

Home > ルーシーマリー > ルーシーマリー2

ルーシーマリー2

花弁は多くないです。といって、少なからず、巻いて咲いて、最後はふわっと開くこともあるようです。

DSCN3793.jpg

飾りガクがきりっと男前なので、「王子」と呼ぶことにしました。
DSCN3795.jpg
ルージュモンも、飾りがあるけど、もっと繊細。
ルーシーは、剣のように、シャキーンです。

DSCN3796.jpg
色はオレンジシャーベットのよう。

今、また2つつぼみが出来ています。^^
枝数を増やしたら、その先で咲いてくれるのかな。

今日はお出かけします。
東京駅と、できれば、恵比寿で筆を買って帰りたい。
大人の書道を始めて2年目になりました。
そろそろ、筆のせいにはできなくなって、
道具も、いいかげんでは困るようになってきました。
高いものはネットで買えるのですが、値頃感のあるものを購入したいんです。
次からは、郵送でもいいようにお店の人に聞いてみようかな。

Comments: 2

miya URL 2011-09-10 Sat 12:47:16

コーラルさん
ルーシーマリー、綺麗でごじゃります
花色もいいですね
葉色も薄いグリーンで好きな感じです

我が家の薔薇は伸び放題に伸びてジャングルのように・・・
・・・でも日中暑くて手出せないし、夕方は仕事で遅くなり無理
も、少し涼しくならないと、手出し出来ませーーーん

大人の書道・・・って・・・知らなかったわ
コーラルさんがそんな習い事しているの
今度是非拝見させて下さいまし~

コ−ラル URL 2011-09-10 Sat 17:34:37

miyaさん~☆

ルーシーマリー、未知数ですが、
とげもきつくなく、扱いやすそうです。
色も、オレンジ系がいろいろと★になったので、
頑張って咲いて欲しいな~と思います。
今日も暑さがきびしいですね~。
植木鉢、溶けそうです。

書道・・・本当は、だんなに趣味をもってもらおうと
付き添い気分だったのですが、
昔からきらいじゃなく、
習いたかったことは事実。
きっちり楷書からやるかと思ったら、
もういきなり作品かかされます。
創作っぽいやつ。

基本がないから、どうくずしていいのやらなんだけど、
基本をやりすぎると崩せなくなったりすることもあるらしく、
もう、出たとこ勝負で白い紙と格闘しています。
書き始めが恐怖なの~。
でも、書き終わると、開放感がたまりません。
大人になって、ほめられることはないので、
たまには、習い事で、無理やりほめてもらうのも、悪くないです。^^
(そこを褒めるか~って、びっくりしちゃいます)
お見せできるほどのものはありませんが、
隔年で、ギャラリー喫茶に展示するそうで、再来年^^;
ご招待できるよう、がんばります~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/641-88e0097f
Listed below are links to weblogs that reference
ルーシーマリー2 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ルーシーマリー > ルーシーマリー2

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

