Home > スポンサー広告 > 修理して

スポンサーサイト


Comments: -

Rosa URL 2011-09-24 Sat 00:54:27

わぁ、素敵なカゴバックですね♪
修理して大切に使いたい、って気持ちになるバックだわ、って思います。

手仕事、私はほんとに苦手で、ミシンもあるにはあるんですけど
必要に迫られないと押入れから出てきません (^_^;)

ライナーをつけたらまた違った雰囲気でより素敵になるかも。
ぬくもりのある手作りが好きな人って、私の憧れ(ないものねだり)です。

コ-ラル URL 2011-09-24 Sat 15:26:29

Rosaさん~☆
なんてことないカゴなんだけど、それが、普段に使いやすい、ってこともありますよね~。
これが、籐のかご、っていうと、
足元でケバがひっかかったり、
強度的にこの大きさは~ということもありますし、
ビニールに任せたい大きさなのだと思います^^

そして、人工素材だからと、雑に扱っていたら、
合皮が弱かった・・・残念。
でもこれでお役ごめんにはしたくなくて、
いつか~と思っていたのです。
その合間に、パーツも見つかって^^
修理する気持ちが一気に高まって、できあがりました。
実は、前の留め具を外すのが、
力仕事でたいへんだったのですけどね。
うまくはずれてくれました。

革小物、なんだか、いろいろ素敵なパーツがいっぱいで、
何か作ってみたい気持ちになりましたよ。
Rosaさんも 多分、見るだけで楽しめるかもしれません。
手芸屋さんも、お散歩コースに入れてみてください^^

miya URL 2011-09-26 Mon 00:17:15

わぁ、素敵~
思わずRosaさんと同じ出だしになりました
修理したら新品同様になりましたね
ライナーによって、雰囲気変わるでしょうね
コーラルさんて、手芸もやるんですね・・・素敵
革小物・・・何か作られたらUPしてみて下さいね

私は、作りたいものがあって手始めに熊のぬいぐるみの材料買ったけれど、まだ手付ずのままです
少し涼しくなったんで、そろそろ挑戦しようかな・・・

コーラル URL 2011-09-27 Tue 08:07:58

miyaさん~☆おはよう
ちょっとパーツを変えたらまた元通り。
便利な世の中になりました。
汚れても丸洗いできる、というのがウリでしたが、
水にはちょっと気をつかわないとだめかも^^

革バーツをいろいろみていたら、作ってみたくなりました・・・
そのうち~^^

miyaさんの熊のぬいぐるみ、どんなかな。
テディベアではないのね^^
今、いろんなタイプのぬいぐるみがあるから、(可愛い系、リアル系^^おもしろ系)
楽しみだな~。がんばって~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/647-65fdbd3e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 修理して

Home > 手仕事 > 修理して

修理して

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-09-23 Fri 17:12:26
  • 手仕事
夏っぽいかご・・・今更なんだけど、
気持ちの余裕ができたからか、急にしまっていた場所からだしてきてしまった・・・
ベランダ 016

実は、ハンドル付け根のところは、白い合皮がついていて、それが切れかかっていたので、
いつ切れるかわからないから、しまい込んでいたのです。

それを、急に修理する気持ちになりました。
秋だからか、心の重石がとれたからか・・・でも季節はいってしまった・・・

ベランダ 017

革パーツが手に入る場所もわかり、糸も一緒に購入。決して安くはない。十分、手頃なトートバッグは買える価格。
でも、直して使いたい。手仕事したい・・・^^

使うのは来年か~
茶色のカゴトートは、色的には秋でもオーケーだけど、
白は、やはり初夏から夏・・・だよね。

中にライナーとして布バッグをいれようかな~。
とりあえず、つくっておけば、来年はすぐに使えるし、
ライナーの生地の選び方によっては、案外、まだ使えるかも。ちょっとほっこりした秋っぽい柄の生地とか・・・
手作りは決して「安い」ということはないのですが、
いろいろ頭の中が楽しいことでいそがしくなって、
嫌いじゃないのです。

ミシンが待っている~。
スポンサーサイト

Comments: 4

Rosa URL 2011-09-24 Sat 00:54:27

わぁ、素敵なカゴバックですね♪
修理して大切に使いたい、って気持ちになるバックだわ、って思います。

手仕事、私はほんとに苦手で、ミシンもあるにはあるんですけど
必要に迫られないと押入れから出てきません (^_^;)

ライナーをつけたらまた違った雰囲気でより素敵になるかも。
ぬくもりのある手作りが好きな人って、私の憧れ(ないものねだり)です。

コ-ラル URL 2011-09-24 Sat 15:26:29

Rosaさん~☆
なんてことないカゴなんだけど、それが、普段に使いやすい、ってこともありますよね~。
これが、籐のかご、っていうと、
足元でケバがひっかかったり、
強度的にこの大きさは~ということもありますし、
ビニールに任せたい大きさなのだと思います^^

そして、人工素材だからと、雑に扱っていたら、
合皮が弱かった・・・残念。
でもこれでお役ごめんにはしたくなくて、
いつか~と思っていたのです。
その合間に、パーツも見つかって^^
修理する気持ちが一気に高まって、できあがりました。
実は、前の留め具を外すのが、
力仕事でたいへんだったのですけどね。
うまくはずれてくれました。

革小物、なんだか、いろいろ素敵なパーツがいっぱいで、
何か作ってみたい気持ちになりましたよ。
Rosaさんも 多分、見るだけで楽しめるかもしれません。
手芸屋さんも、お散歩コースに入れてみてください^^

miya URL 2011-09-26 Mon 00:17:15

わぁ、素敵~
思わずRosaさんと同じ出だしになりました
修理したら新品同様になりましたね
ライナーによって、雰囲気変わるでしょうね
コーラルさんて、手芸もやるんですね・・・素敵
革小物・・・何か作られたらUPしてみて下さいね

私は、作りたいものがあって手始めに熊のぬいぐるみの材料買ったけれど、まだ手付ずのままです
少し涼しくなったんで、そろそろ挑戦しようかな・・・

コーラル URL 2011-09-27 Tue 08:07:58

miyaさん~☆おはよう
ちょっとパーツを変えたらまた元通り。
便利な世の中になりました。
汚れても丸洗いできる、というのがウリでしたが、
水にはちょっと気をつかわないとだめかも^^

革バーツをいろいろみていたら、作ってみたくなりました・・・
そのうち~^^

miyaさんの熊のぬいぐるみ、どんなかな。
テディベアではないのね^^
今、いろんなタイプのぬいぐるみがあるから、(可愛い系、リアル系^^おもしろ系)
楽しみだな~。がんばって~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/647-65fdbd3e
Listed below are links to weblogs that reference
修理して from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 手仕事 > 修理して

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

