Home > スポンサー広告 > カマキリ・・・出産前です。

スポンサーサイト


Comments: -

Rosa URL 2011-10-17 Mon 18:35:21

カマキリ、この時期に産卵するんでしたねぇ
そういえば、去年の秋から春にかけて、うちにもあちこちにカマキリの卵のアワのような塊がくっついてる木がありました。

それにしても大きなおなか
お母さんはいずこも大変だわ (*^_^*)

コーラル URL 2011-10-17 Mon 19:55:51

Rosaさん~こんばんわ☆

そうなんです。秋に産卵なのです。
以前も、幼稚園からもらってきたカマキリが、実はメスで、
うちの6階のベランダに産卵したことがあったのです。
まだ、ブログを始める前でした。

真昼間、泡を出して産卵しているところをビデオで撮影なんかしたりして。
三脚で固定すればよかったものを、
動いて撮影しちゃったので、
画像が揺れて酔いそうで、子供にはみせられなくなってしまいました・・・^^;

今回はもしかして~と思っていますが、
タイミングがあうのかどうかわかりません。
たぶん、どこかの枝か、壁面に産卵するのではないかと思います。
来年6月頃、かえります。
でも、ぜんぶがベランダにいたら、たいへんなことになるので、
どうするか、作戦をたてなければいけないです。
それにしても、一番興味のあるのが、私なのです。
男共~それでいいのか~

種蒔くん URL 2011-10-18 Tue 09:09:40

こんなにお腹の大きいカマキリですか。もう直ぐ子供を産むのでしょう。
家でも2.3匹のカマキリを見ました。探して見ますね。

コ-ラル URL 2011-10-18 Tue 16:47:07

種蒔くん(ややこしいので、そのままお呼びします~)~☆
こんにちわ。

> こんなにお腹の大きいカマキリですか。もう直ぐ子供を産むのでしょう。

産んじゃったかもしれません。でも、かげ や、すみっこを探しましたがわかりません。
もう少しさがしてみようと思います。

> 家でも2.3匹のカマキリを見ました。探して見ますね。

カマキリは益虫なので、いてくれると助かります。
ただし、殺虫剤が撒けなくなります。気を遣います。
だから、虫くいが多くなってしまうというジレンマに~^^;

でも、動きがあまりないので、被写体になってくれます。^^
きっと、種蒔くんのお宅の庭に、産卵にきたのでしょうね~。
富士山がきれいに写っていましたね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/653-eea1a265
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > カマキリ・・・出産前です。

Home > 虫さん > カマキリ・・・出産前です。

カマキリ・・・出産前です。

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-10-17 Mon 00:08:21
  • 虫さん

虫さんです。

カマキリのメス、これは、以前紹介したカマキリかどうかはよくわかりません。

でも、2体いた、ということですよね~^^


おみごとなお腹です。^^

ご紹介していいですか?今日、発見したんです。
ずっとうちにいたのかな~それはよくわかりません。いままで途中ではお見受けしませんでした。

かなり、接近した写真です。

苦手でなければ、どうぞ~^^





ベランダ 026


ベランダ 028


ベランダ 032
スポンサーサイト

Comments: 4

Rosa URL 2011-10-17 Mon 18:35:21

カマキリ、この時期に産卵するんでしたねぇ
そういえば、去年の秋から春にかけて、うちにもあちこちにカマキリの卵のアワのような塊がくっついてる木がありました。

それにしても大きなおなか
お母さんはいずこも大変だわ (*^_^*)

コーラル URL 2011-10-17 Mon 19:55:51

Rosaさん~こんばんわ☆

そうなんです。秋に産卵なのです。
以前も、幼稚園からもらってきたカマキリが、実はメスで、
うちの6階のベランダに産卵したことがあったのです。
まだ、ブログを始める前でした。

真昼間、泡を出して産卵しているところをビデオで撮影なんかしたりして。
三脚で固定すればよかったものを、
動いて撮影しちゃったので、
画像が揺れて酔いそうで、子供にはみせられなくなってしまいました・・・^^;

今回はもしかして~と思っていますが、
タイミングがあうのかどうかわかりません。
たぶん、どこかの枝か、壁面に産卵するのではないかと思います。
来年6月頃、かえります。
でも、ぜんぶがベランダにいたら、たいへんなことになるので、
どうするか、作戦をたてなければいけないです。
それにしても、一番興味のあるのが、私なのです。
男共~それでいいのか~

種蒔くん URL 2011-10-18 Tue 09:09:40

こんなにお腹の大きいカマキリですか。もう直ぐ子供を産むのでしょう。
家でも2.3匹のカマキリを見ました。探して見ますね。

コ-ラル URL 2011-10-18 Tue 16:47:07

種蒔くん(ややこしいので、そのままお呼びします~)~☆
こんにちわ。

> こんなにお腹の大きいカマキリですか。もう直ぐ子供を産むのでしょう。

産んじゃったかもしれません。でも、かげ や、すみっこを探しましたがわかりません。
もう少しさがしてみようと思います。

> 家でも2.3匹のカマキリを見ました。探して見ますね。

カマキリは益虫なので、いてくれると助かります。
ただし、殺虫剤が撒けなくなります。気を遣います。
だから、虫くいが多くなってしまうというジレンマに~^^;

でも、動きがあまりないので、被写体になってくれます。^^
きっと、種蒔くんのお宅の庭に、産卵にきたのでしょうね~。
富士山がきれいに写っていましたね。^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/653-eea1a265
Listed below are links to weblogs that reference
カマキリ・・・出産前です。 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > カマキリ・・・出産前です。

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

