Home > スポンサー広告 > カマキリ 出産後!?



Comments: -

ふふ URL 2011-10-18 Tue 23:27:26

こんばんは。
ウチの旦那さんの話だと、カマキリはメスがオスを食べちゃうって∑(〇Д◎ノ)ノ
最近は、自然たっぷりの駐車場やベランダで見かけます♪

あ、ウチのベランダはステキな自然ではなく、単に山が近いだけです(;゚∀゚)=3

最近はごろごろした生活で、ゴロゴロしすぎて気分が悪くなることがあります・・・

コーラル URL 2011-10-19 Wed 00:42:45

ふふさん、こんばんわ~☆
そうだよね~やっぱ、メスかな~。
カマキリ、見かけるんだね~。

今思えば、夏頃、熱が~って言っていた時があったよね。
あの頃からその兆候があったのかな?
立ちっぱなしはよくないけど、
ほどよくお散歩が必要かな?
でも、体調は自分しかわからないよね・・・
でも、自分でもよくわからなかったかも。
まあ、あせらず、なるようにしかなりませんから。^^
カラオケはいけるのかな~^^

種蒔くん URL 2011-10-19 Wed 04:48:41

カマキリはメスがオスを食べると言われています。これは大丈夫だったので子供を産んだのでしょう。
二日も続けて見れてラッキーでした。後は卵です。探して見ますか。
富士山は同じ方向から見れていたなんて、、、昔は空気も汚いと言っていますがもしかして冨士でしたか。
私は富士市からとっています。

コ-ラル URL 2011-10-19 Wed 18:23:42

種蒔くん、こんばんわ~☆
> 二日も続けて見れてラッキーでした。後は卵です。探して見ますか。
さがしているのです~。それらしい、角や隅の方をいろいろみているのですが、
なかなかわからないでいます。
ある日突然、蜘蛛の子散らすようにカマの子がでてきてはたいへんだし・・・

> 富士山は同じ方向から見れていたなんて、、、昔は空気も汚いと言っていますがもしかして冨士でしたか。
> 私は富士市からとっています。
^^富士でした。なつかしいな~。岩本山がお気に入りでした。
もう、引っ越して、ご縁がうすくなってしまいましたが、
種蒔くんのところで、なつかしい風景が蘇りました。
うれしいです。

Rosa URL 2011-10-21 Fri 00:32:18

こんばんは カマキリさん、下から2枚目の画像、目が(笑)  
なんかユニーク 表情がいいわぁ

この2・3日、うちの庭にはバッタがたくさんやってきてて、
子作りなさってたり、まぁ、色々と(笑)
困るわ、色んな葉っぱがまた丸裸にされてしまいそう。

コ-ラル URL 2011-10-21 Fri 19:31:34

> こんばんは カマキリさん、下から2枚目の画像、目が(笑)  
> なんかユニーク 表情がいいわぁ

まあ、そんなマニアックなところを観察してたのね~。^^


> この2・3日、うちの庭にはバッタがたくさんやってきてて、
> 子作りなさってたり、まぁ、色々と(笑)
> 困るわ、色んな葉っぱがまた丸裸にされてしまいそう。

そうなのです。
バッタとカマキリは大きく違うのです。
カマキリは益虫なのですが、
バッタは葉っぱを食害するので、困ったくんなのです。
ショウリョウバッタどころではない、
もっと蕾など、激しくモリモリ食べちゃうのもいるんですよ。
体も大きいヤツ。
きみどりできれい~なんて思っていたけど、
出入り禁止~!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/654-79d1b3b6
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > カマキリ 出産後!?

Home > 虫さん > カマキリ 出産後!?

カマキリ 出産後!?

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-10-18 Tue 16:35:22
  • 虫さん
またまた 虫さんです。

カマキリ、今日のあさ、また出会いましたら、
お腹がぺったんこ!

オス?あんた、出産に立ち会ったの?
それとも、メス?出産後?


???

とりあえず、見てみますか?

きらいじゃなければどうぞ。

もっと接近。

オスメス判別出来る方がいらっしゃったら、アドバイスを~^^





DSCN4050.jpg


DSCN4051.jpg


DSCN4052.jpg


DSCN4057.jpg

Comments: 6

ふふ URL 2011-10-18 Tue 23:27:26

こんばんは。
ウチの旦那さんの話だと、カマキリはメスがオスを食べちゃうって∑(〇Д◎ノ)ノ
最近は、自然たっぷりの駐車場やベランダで見かけます♪

あ、ウチのベランダはステキな自然ではなく、単に山が近いだけです(;゚∀゚)=3

最近はごろごろした生活で、ゴロゴロしすぎて気分が悪くなることがあります・・・

コーラル URL 2011-10-19 Wed 00:42:45

ふふさん、こんばんわ~☆
そうだよね~やっぱ、メスかな~。
カマキリ、見かけるんだね~。

今思えば、夏頃、熱が~って言っていた時があったよね。
あの頃からその兆候があったのかな?
立ちっぱなしはよくないけど、
ほどよくお散歩が必要かな?
でも、体調は自分しかわからないよね・・・
でも、自分でもよくわからなかったかも。
まあ、あせらず、なるようにしかなりませんから。^^
カラオケはいけるのかな~^^

種蒔くん URL 2011-10-19 Wed 04:48:41

カマキリはメスがオスを食べると言われています。これは大丈夫だったので子供を産んだのでしょう。
二日も続けて見れてラッキーでした。後は卵です。探して見ますか。
富士山は同じ方向から見れていたなんて、、、昔は空気も汚いと言っていますがもしかして冨士でしたか。
私は富士市からとっています。

コ-ラル URL 2011-10-19 Wed 18:23:42

種蒔くん、こんばんわ~☆
> 二日も続けて見れてラッキーでした。後は卵です。探して見ますか。
さがしているのです~。それらしい、角や隅の方をいろいろみているのですが、
なかなかわからないでいます。
ある日突然、蜘蛛の子散らすようにカマの子がでてきてはたいへんだし・・・

> 富士山は同じ方向から見れていたなんて、、、昔は空気も汚いと言っていますがもしかして冨士でしたか。
> 私は富士市からとっています。
^^富士でした。なつかしいな~。岩本山がお気に入りでした。
もう、引っ越して、ご縁がうすくなってしまいましたが、
種蒔くんのところで、なつかしい風景が蘇りました。
うれしいです。

Rosa URL 2011-10-21 Fri 00:32:18

こんばんは カマキリさん、下から2枚目の画像、目が(笑)  
なんかユニーク 表情がいいわぁ

この2・3日、うちの庭にはバッタがたくさんやってきてて、
子作りなさってたり、まぁ、色々と(笑)
困るわ、色んな葉っぱがまた丸裸にされてしまいそう。

コ-ラル URL 2011-10-21 Fri 19:31:34

> こんばんは カマキリさん、下から2枚目の画像、目が(笑)  
> なんかユニーク 表情がいいわぁ

まあ、そんなマニアックなところを観察してたのね~。^^


> この2・3日、うちの庭にはバッタがたくさんやってきてて、
> 子作りなさってたり、まぁ、色々と(笑)
> 困るわ、色んな葉っぱがまた丸裸にされてしまいそう。

そうなのです。
バッタとカマキリは大きく違うのです。
カマキリは益虫なのですが、
バッタは葉っぱを食害するので、困ったくんなのです。
ショウリョウバッタどころではない、
もっと蕾など、激しくモリモリ食べちゃうのもいるんですよ。
体も大きいヤツ。
きみどりできれい~なんて思っていたけど、
出入り禁止~!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/654-79d1b3b6
Listed below are links to weblogs that reference
カマキリ 出産後!? from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > カマキリ 出産後!?

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

