Home > スポンサー広告 > 2011秋 草ぶえの丘

スポンサーサイト


Comments: -

種蒔くん URL 2011-10-25 Tue 05:36:39

バラ公園なのでしょうか。少し花か疲れている感じに見えました。
それだけ回りの景色に惑わされてしまいました。
家から近くだと何回も行きたくなる所です。

コ-ラル URL 2011-10-25 Tue 07:47:30

種蒔くんおはようございます~☆彡

> バラ公園なのでしょうか。少し花か疲れている感じに見えました。
すいませ~ん、私の写真の腕が~m(_ _)m
天気も曇、というのもありますが・・・
妙に、白飛びしてしまいました。

バラは、どのタイミングで咲いたのか、これからなのかはよくわかりません。
バラ園部分の管理は、ボランティアの方で行なっていて、
たぶん、過度な施肥はせず、自然に近い形で管理されていると思います。
種類は、オールドローズの原種が多く、それだけに、一季咲きのものがメインです。
珍しいバラが一度に見れる場所です。
だから、春がいちばんいいのです。
でも、バラはパワーがあるので、あれこれあまり咲き誇っていると、疲れます。
京成バラ園とは趣がちがいます。比較するとおもしろいです。


> 家から近くだと何回も行きたくなる所です。
うちから1時間、遠いのか近いのか・・・
でも、近い というのでしょうね。
バラの国際会議が今年あるはずだったのですが、震災の影響で、来年に延期されました。
新しく造成した場所の苗の若さの感じからすると、そのほうが、よさそうです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/655-ff4e5f02
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 2011秋 草ぶえの丘

Home > 草ぶえの丘 > 2011秋 草ぶえの丘

2011秋 草ぶえの丘

先週、なにもないお休み、なんだか、開放感~。
どうしてもどこかに行きたくなって、草ぶえの丘へひとっ走り。


DSCN4126.jpg

野の花(ののか)
DSCN4059.jpg


黒真珠
DSCN4071.jpg


万葉
DSCN4073.jpg

思ってから出るまでに時間がかかったので、到着は11:30頃。
薄曇りの涼しい日だったので、遅くなってもお花はダレていないはず~と思って・・・。

十六夜バラ(いざよいばら)
DSCN4082.jpg

このお花は、色の彩度が高くて、形ははじけてしまうのに、とても惹かれるバラです。
十六夜バラ
DSCN4083.jpg

光が入りすぎるたのか、あまりいい写真がとれませんでした。
曇りだからといっても、日中は光の量がおおいのかな。
白くとんでしまったもの、多数~^^;

草ぶえの丘は、友達を誘っても、ランチの場所がない~といつも頭を悩ませていましたが、
なんと、カフェができていました。

DSCN4125.jpg

おそらく、まだ、できたばかり。
ハンバーガーなど、軽食、テイクアウト可能なものもあるし、
手作り感あるし、
なかなかよかったです。
こんな場所があれば、
お友達を誘いやすいです。

貝殻亭が出しているお店、お味はこだわりがあって、とてもよかったです。
ずっとつづいてくれたらいいな~と思います。

ただ、バラの香りと、バーガーの香りが~・・・^^;
でも、しかたないですね。
バラの色気と食欲が複雑に交錯して、
悩ましい~
でも、サンドイッチなどのあっさりしたものは、素通りされてしまうでしょうから、
香りに宣伝してもらうのが、繁栄への近道ですね。
それか、焼き菓子のような香りなら、もっとしっくりくるのかな。
スポンサーサイト

Comments: 2

種蒔くん URL 2011-10-25 Tue 05:36:39

バラ公園なのでしょうか。少し花か疲れている感じに見えました。
それだけ回りの景色に惑わされてしまいました。
家から近くだと何回も行きたくなる所です。

コ-ラル URL 2011-10-25 Tue 07:47:30

種蒔くんおはようございます~☆彡

> バラ公園なのでしょうか。少し花か疲れている感じに見えました。
すいませ~ん、私の写真の腕が~m(_ _)m
天気も曇、というのもありますが・・・
妙に、白飛びしてしまいました。

バラは、どのタイミングで咲いたのか、これからなのかはよくわかりません。
バラ園部分の管理は、ボランティアの方で行なっていて、
たぶん、過度な施肥はせず、自然に近い形で管理されていると思います。
種類は、オールドローズの原種が多く、それだけに、一季咲きのものがメインです。
珍しいバラが一度に見れる場所です。
だから、春がいちばんいいのです。
でも、バラはパワーがあるので、あれこれあまり咲き誇っていると、疲れます。
京成バラ園とは趣がちがいます。比較するとおもしろいです。


> 家から近くだと何回も行きたくなる所です。
うちから1時間、遠いのか近いのか・・・
でも、近い というのでしょうね。
バラの国際会議が今年あるはずだったのですが、震災の影響で、来年に延期されました。
新しく造成した場所の苗の若さの感じからすると、そのほうが、よさそうです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/655-ff4e5f02
Listed below are links to weblogs that reference
2011秋 草ぶえの丘 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 草ぶえの丘 > 2011秋 草ぶえの丘

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

