Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘3



Comments: -

2011-10-27 Thu 23:47:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rosa URL 2011-10-28 Fri 00:16:32

こんばんは

秋バラを見に行ってこられたんですね。
素敵、素敵!
草ぶえの丘ってどこだろう、ってネットで調べてみました。
千葉県にあるんですね。
秋のバラって春のように一気に咲くわけじゃないけど、ひとつひとつがきれいですよね。
いい香りが漂ってきそうです。

コ−ラル URL 2011-10-28 Fri 08:55:57

Rosaさん~おはようございます~☆
公園内にあるローズガーデンで、
いろいろな珍しいオールドローズがある場所なのです。

名前がむずかしくて、
わりと近接して植えてあって、見本ガーデンのような感じでしょうか。

香りを求めて行きましたが、
やはり、ピークがいつなのか、つかめませんでした・・・
おわっているのか、これからなのか?
わりと暖かかったので、
どんどんさいちゃったのかもしれません。
オールドローズはあまりかっちり剪定しないので。
でも、癒されるばしょなんです。
もう少し近ければ、もっと行くのですが、
車で1時間はかかります~^^;
近かったら、ご一緒したいところなんですけど。^^

君平 URL 2011-10-31 Mon 20:59:08

こんにちは。
私の近くにも、神代植物園や大船植物園と言った薔薇の
綺麗な場所があるのですが、薔薇の時期になると人が
増えて、こうしてNo bodyな写真を撮るのが難しくなります。

コ-ラル URL 2011-11-01 Tue 07:42:59

君平さん、おはようございます。~☆

> 薔薇の時期になると人が
> 増えて、こうしてNo bodyな写真を撮るのが難しくなります。

そういえば、少なかったです^^
ちょうどお昼頃だったこともあるかもしれませんが・・・
ところどころ、ベンチがあるのですが、貸切状態でした。^^
春は、なかなかそうはいきません。

となりにあるキャンプサイトは、遠足(芋掘り)だったのか、
幼稚園の団体さんが来ていて賑やかだったのですけどね。^^

miya URL 2011-11-04 Fri 21:26:38

コーラルさん、こんばんは
草笛の丘に来られたんですね
私は、近くにいながらして、今秋はまだ行けてません
状態を見ておきたいのだけれど、行けるかな・・・
我が家の薔薇は、まだ剪定していなくて伸び放題
あれを処理する方が先かな・・・

コ-ラル URL 2011-12-10 Sat 14:18:41

miyaさん~☆
ごぶさたでした~^^;

すいません、お返事書けなくて。
草笛の丘、行ってみました。
miyaさん、お忙しいですか?
とりあえず、スケジュールお聞きしてみればよかったですね~^^

来年の国際会議が楽しみです。
どんな感じになるのでしょうか。
ボランティアの方も、力がはいるでしょうね~。
私、行った日な、野村和子さん、いらして、遭遇することができました。
けっこう、遭遇率たかくて、一人で喜んでます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/657-1086e7aa
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 草ぶえの丘3

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘3

草ぶえの丘3

つづきです

シャルルドゴール
DSCN4095.jpg


ボーダーローズ
DSCN4097.jpg


ボーダーローズ
DSCN4098.jpg


ロサ・デュマーリス ヒップがきれいです。
DSCN4103.jpg


たぶん ペネロープ   遠景もきれいにとれました。なぜだろう?
DSCN4105.jpg


ブラッシュノアゼット  野趣たっぷりのお転婆娘っていうイメージだな~
DSCN4110.jpg
なんだか、たくさん咲きそうなイメージ。
お友達に選んであげたんだけど、さいているかな?
あまり、バラばかりにかまっていられなそうだったので、
地植えでとにかく咲くもの、ということでえらんでみたけど。
気取った雰囲気はありません。でも、薄ピンクで、可愛らしい。

Comments: 7

2011-10-27 Thu 23:47:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rosa URL 2011-10-28 Fri 00:16:32

こんばんは

秋バラを見に行ってこられたんですね。
素敵、素敵!
草ぶえの丘ってどこだろう、ってネットで調べてみました。
千葉県にあるんですね。
秋のバラって春のように一気に咲くわけじゃないけど、ひとつひとつがきれいですよね。
いい香りが漂ってきそうです。

コ−ラル URL 2011-10-28 Fri 08:55:57

Rosaさん~おはようございます~☆
公園内にあるローズガーデンで、
いろいろな珍しいオールドローズがある場所なのです。

名前がむずかしくて、
わりと近接して植えてあって、見本ガーデンのような感じでしょうか。

香りを求めて行きましたが、
やはり、ピークがいつなのか、つかめませんでした・・・
おわっているのか、これからなのか?
わりと暖かかったので、
どんどんさいちゃったのかもしれません。
オールドローズはあまりかっちり剪定しないので。
でも、癒されるばしょなんです。
もう少し近ければ、もっと行くのですが、
車で1時間はかかります~^^;
近かったら、ご一緒したいところなんですけど。^^

君平 URL 2011-10-31 Mon 20:59:08

こんにちは。
私の近くにも、神代植物園や大船植物園と言った薔薇の
綺麗な場所があるのですが、薔薇の時期になると人が
増えて、こうしてNo bodyな写真を撮るのが難しくなります。

コ-ラル URL 2011-11-01 Tue 07:42:59

君平さん、おはようございます。~☆

> 薔薇の時期になると人が
> 増えて、こうしてNo bodyな写真を撮るのが難しくなります。

そういえば、少なかったです^^
ちょうどお昼頃だったこともあるかもしれませんが・・・
ところどころ、ベンチがあるのですが、貸切状態でした。^^
春は、なかなかそうはいきません。

となりにあるキャンプサイトは、遠足(芋掘り)だったのか、
幼稚園の団体さんが来ていて賑やかだったのですけどね。^^

miya URL 2011-11-04 Fri 21:26:38

コーラルさん、こんばんは
草笛の丘に来られたんですね
私は、近くにいながらして、今秋はまだ行けてません
状態を見ておきたいのだけれど、行けるかな・・・
我が家の薔薇は、まだ剪定していなくて伸び放題
あれを処理する方が先かな・・・

コ-ラル URL 2011-12-10 Sat 14:18:41

miyaさん~☆
ごぶさたでした~^^;

すいません、お返事書けなくて。
草笛の丘、行ってみました。
miyaさん、お忙しいですか?
とりあえず、スケジュールお聞きしてみればよかったですね~^^

来年の国際会議が楽しみです。
どんな感じになるのでしょうか。
ボランティアの方も、力がはいるでしょうね~。
私、行った日な、野村和子さん、いらして、遭遇することができました。
けっこう、遭遇率たかくて、一人で喜んでます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/657-1086e7aa
Listed below are links to weblogs that reference
草ぶえの丘3 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 草ぶえの丘 > 草ぶえの丘3

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

