Home > スポンサー広告 > 今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて!



Comments: -

まさん URL 2007-06-09 Sat 21:47:06

チュウレンジ君もこうやって見ると
ニャッキみたいで可愛いですね(*´∀`*)
でも、大きくなる前にお星様になって頂かないと
被害は甚大ですもんね!
ここまで接近した撮影したコーラルさんに拍手ですよー!

こないだのは手作りガラスだったんですね!
どうりで、優しげで味のある感じ♪
ママの宝物ですねー。

コーラル URL 2007-06-10 Sun 07:06:12

このあとの消息については・・・
でも、頭と足が黒くて、
なんかきれいだった。
下が土だったら、
糞で、貢献してもらえるんだけど、
コンクリートはそれも再利用できなくて、
掃いてすてるしかなく、
よいサイクルではありません。残念。

ガラスの花瓶は、そう、にいちゃんの作品。
そうそう、味があるわ~。
大事にします。

kiriy URL 2007-06-10 Sun 17:15:35

こんにちは。
私は虫は嫌いなんですが、不思議とコーラルさんのところの虫さんたちは、しみじみ見ることが出来ます。
きっと
>なんかきれいだった。
と、見てあげるべきところを、しっかり写しているからですね。

虫を見る目が変わってきそうです。

>このあとの消息については・・・
私も突っ込まない事にします(笑)

コーラル URL 2007-06-10 Sun 19:45:55

私も、ほんとは苦手なんだけど、
だから、OK加減がわかるのかも。
まあ、みなさん、一生懸命いきております。
だから、こちらも、なるべく丸腰で。

夏は虫さん、活発になるので、
またまた出会うかもしれません。
その時はまた、みてね。
結構すきね。(^^

なおみん URL 2007-06-10 Sun 21:33:52

チュウレンジバチの幼虫、結構可愛いね。でも、コーラルさんちに来ること自体、すごくない?
必死にとんでくるんだろうね。

なのに、なのに、、、被写体のあとは、、、。
でも、そのままにはしておけないよね。やっぱり。

コーラル URL 2007-06-11 Mon 14:23:33

ものすごく、食いっぷりがいいからさ~。
ここの一階のうちは、
いつも、気がつくと
地植えのバラが、
まるぼうず となげいているよ。

ほんとに、6階まで、よくくるな~と思う。
カマキリがいるなら、
そのままにするけど、
カマキリも、そんなに狩りが上手じゃないしな~。
虫は虫さんの世界でなんとかしてくれたら一番いいんだけどね。

Pot URL 2007-06-12 Tue 00:17:25

ぷぷぷぅ~(*≧m≦*)
3本アニメに笑っちゃいました!
虫ネタぜんぜん平気になってきたので
迷わず続きを読んじゃいました~

チュウレンジの黒い頭と黒い足が苦手で
じっくりみたことはなかったですよ^^;
そういえば、この幼虫のあとはどうなるんだろう???

コーラル URL 2007-06-12 Tue 08:59:10

放置できないから、
その後の観察は不可能です~!
葉っぱたくさん食べる割には、
体はあまり大きくないのよね。
やっぱり、役割としては、
肥料部隊なのかしら。
茂りすぎた葉っぱを
散髪して、
土地を肥やすと。

そうそう、
モザイク病、
ひろがっているみたいね。
ほかのブログで発見しました。
葉っぱがしろくなるほど。
強力なウイルスができてしまうと、
こまるよね。
うちは、やっぱりひろがっている。
でも、
まだ、バラの体力の方が勝っているようで、
生育にはあまり影響なさそう。
ミニバラだけど、どんどん蕾をあげているの。
様子みるしかないよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/68-bfae53f8
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて!

Home > 虫さん > 今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて!

今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて!

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-06-09 Sat 20:10:50
  • 虫さん
目をひからせているんだけど、
といってもすきだらけ!
やっぱりきちゃうのよね。

最初は、
ヒラタアブJr.の、
空き家
20070609194447.jpg

うまく出てこないこともあるのよね。
これは、めでたしめでたし。

次から、いくわよ~ もにょもにょ系
鳥肌たつかも。

ほんとに見ていいの?




結構好き?


3ぼんアニメ~
20070609194514.jpg

ねえねえ、どうすんの、僕達に明日はあるのか!

あ、実はお着替え中だった。
大きい画像だから、わかっちゃったんだけど、
脱皮してる~。

シンクロ ペア演技
20070609194536.jpg


20070609194609.jpg


20070609194750.jpg


20070609194642.jpg


20070609194707.jpg


20070609194626.jpg

「ポーズ決まりました。」(実況)
感想は?(インタビュア)
「いちおう ノーミスです。」(チュウレンジペア)
スダジオにお返しします!(インタビュア)
「いや~これは、見てくださった方にこそ、感謝です。」(実況)

Comments: 8

まさん URL 2007-06-09 Sat 21:47:06

チュウレンジ君もこうやって見ると
ニャッキみたいで可愛いですね(*´∀`*)
でも、大きくなる前にお星様になって頂かないと
被害は甚大ですもんね!
ここまで接近した撮影したコーラルさんに拍手ですよー!

こないだのは手作りガラスだったんですね!
どうりで、優しげで味のある感じ♪
ママの宝物ですねー。

コーラル URL 2007-06-10 Sun 07:06:12

このあとの消息については・・・
でも、頭と足が黒くて、
なんかきれいだった。
下が土だったら、
糞で、貢献してもらえるんだけど、
コンクリートはそれも再利用できなくて、
掃いてすてるしかなく、
よいサイクルではありません。残念。

ガラスの花瓶は、そう、にいちゃんの作品。
そうそう、味があるわ~。
大事にします。

kiriy URL 2007-06-10 Sun 17:15:35

こんにちは。
私は虫は嫌いなんですが、不思議とコーラルさんのところの虫さんたちは、しみじみ見ることが出来ます。
きっと
>なんかきれいだった。
と、見てあげるべきところを、しっかり写しているからですね。

虫を見る目が変わってきそうです。

>このあとの消息については・・・
私も突っ込まない事にします(笑)

コーラル URL 2007-06-10 Sun 19:45:55

私も、ほんとは苦手なんだけど、
だから、OK加減がわかるのかも。
まあ、みなさん、一生懸命いきております。
だから、こちらも、なるべく丸腰で。

夏は虫さん、活発になるので、
またまた出会うかもしれません。
その時はまた、みてね。
結構すきね。(^^

なおみん URL 2007-06-10 Sun 21:33:52

チュウレンジバチの幼虫、結構可愛いね。でも、コーラルさんちに来ること自体、すごくない?
必死にとんでくるんだろうね。

なのに、なのに、、、被写体のあとは、、、。
でも、そのままにはしておけないよね。やっぱり。

コーラル URL 2007-06-11 Mon 14:23:33

ものすごく、食いっぷりがいいからさ~。
ここの一階のうちは、
いつも、気がつくと
地植えのバラが、
まるぼうず となげいているよ。

ほんとに、6階まで、よくくるな~と思う。
カマキリがいるなら、
そのままにするけど、
カマキリも、そんなに狩りが上手じゃないしな~。
虫は虫さんの世界でなんとかしてくれたら一番いいんだけどね。

Pot URL 2007-06-12 Tue 00:17:25

ぷぷぷぅ~(*≧m≦*)
3本アニメに笑っちゃいました!
虫ネタぜんぜん平気になってきたので
迷わず続きを読んじゃいました~

チュウレンジの黒い頭と黒い足が苦手で
じっくりみたことはなかったですよ^^;
そういえば、この幼虫のあとはどうなるんだろう???

コーラル URL 2007-06-12 Tue 08:59:10

放置できないから、
その後の観察は不可能です~!
葉っぱたくさん食べる割には、
体はあまり大きくないのよね。
やっぱり、役割としては、
肥料部隊なのかしら。
茂りすぎた葉っぱを
散髪して、
土地を肥やすと。

そうそう、
モザイク病、
ひろがっているみたいね。
ほかのブログで発見しました。
葉っぱがしろくなるほど。
強力なウイルスができてしまうと、
こまるよね。
うちは、やっぱりひろがっている。
でも、
まだ、バラの体力の方が勝っているようで、
生育にはあまり影響なさそう。
ミニバラだけど、どんどん蕾をあげているの。
様子みるしかないよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/68-bfae53f8
Listed below are links to weblogs that reference
今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて! from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 虫さん > 今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて!

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

