Home > スポンサー広告 > 格闘しました

スポンサーサイト


Comments: -

種蒔くん URL 2013-12-17 Tue 05:55:39

サザエは活きているうちにスプーンの反対で身を取り出して
刺身が最高だと思います。
家では毎回そうして食べていますよ。
サザエご飯は臓物も入れていますか。

コーラル URL 2013-12-17 Tue 09:01:20

種蒔きくん~☆ おはようございます。

さざえのさばき方がよくわからず、前は壺焼きにしましたが、
今年はYoutubeで教えてもらって、取り出し方がわかりました。

刺身はちょっと心配なので、炊き込みご飯にしてみました。
わたは無理でした~取り出す時に・・・・・・

実は、子供の頃は貝類は苦手でしたので、
おっかなびっくりなのです。

さばいて、調理クリア!とおもっていたら、2個だけ、カキの陰にかくれていて、とりのこされていたので、
刺身にしてみました。おいしかった!お寿司屋さんに行きたくなりました(笑
上の子はおいしいと食べましたが、
下の子は見た目で無理ってw 
香にも敏感なので、私もわかります。無理かも。今は。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/704-b64d70c3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 格闘しました

Home > お料理 > 格闘しました

格闘しました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-17 Tue 01:19:34
  • お料理

活きた貝さんたち、さばき方をYou-tubeで教えてもらって、刺身でもいける方法で取りだし、さざえはサザエ飯に。
スポンサーサイト

Comments: 2

種蒔くん URL 2013-12-17 Tue 05:55:39

サザエは活きているうちにスプーンの反対で身を取り出して
刺身が最高だと思います。
家では毎回そうして食べていますよ。
サザエご飯は臓物も入れていますか。

コーラル URL 2013-12-17 Tue 09:01:20

種蒔きくん~☆ おはようございます。

さざえのさばき方がよくわからず、前は壺焼きにしましたが、
今年はYoutubeで教えてもらって、取り出し方がわかりました。

刺身はちょっと心配なので、炊き込みご飯にしてみました。
わたは無理でした~取り出す時に・・・・・・

実は、子供の頃は貝類は苦手でしたので、
おっかなびっくりなのです。

さばいて、調理クリア!とおもっていたら、2個だけ、カキの陰にかくれていて、とりのこされていたので、
刺身にしてみました。おいしかった!お寿司屋さんに行きたくなりました(笑
上の子はおいしいと食べましたが、
下の子は見た目で無理ってw 
香にも敏感なので、私もわかります。無理かも。今は。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/704-b64d70c3
Listed below are links to weblogs that reference
格闘しました from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > お料理 > 格闘しました

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

