fc2ブログ

Home > スイーツ > ラ・フランス

ラ・フランス

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-18 Wed 00:52:10
  • スイーツ

野菜産直のシリーズで、フルーツ産直を頼んでいる。
月1のお楽しみ。
ラ・フランスがはいってた。クリスマスまで、もつのかな?
自分では選んで買うことはほぼない。
どうやってたべようかな。スモークサーモンとスライスした洋梨のサンドイッチを見たことあるけど、ためそうかな。
スポンサーサイト



Comments: 2

種蒔くん URL 2013-12-18 Wed 05:49:24

最近はフランス梨も食べていませんよ。
少し前は安く売っていました。日本の梨より
触感は落ちますが、安いのが魅力で買っていましたよ。

コーラル URL 2013-12-18 Wed 09:13:03

種蒔きくん~☆おはようございます。
今日は、富士山お化粧中でしょうか?(*´∀`)♪

え、フランス梨って?洋梨?
安いの?
日本の梨はシャリッとした食感と香り高い果汁が魅力的ですね。
洋梨はバタリ~ペア(バターのようにまったりとした食感?)と
言うらしいですよ。
日本のは、サンドペアというらしいです。
どこかの料理本で見ました。
(砂を噛むようなって、そんな表現、ふなっしーから梨汁かけられるよ!)

まあ、洋梨は香りがより花のよう。
薔薇科ですね。

いつも、大事にしすぎてちょっと峠をこえぎみなので、今回は早めにいただこっと。(*´∀`)♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/705-f3035178
Listed below are links to weblogs that reference
ラ・フランス from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スイーツ > ラ・フランス

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top