Home > スポンサー広告 > コンサート&オープンガーデンⅢ



Comments: -

乙姫 URL 2007-06-25 Mon 18:05:46

綺麗よ~~^^
きれい~~♪
バラもピアニストも^^
華やかなんでしょうね~♪
一枚目^ジェームズ・ギャルウェイ♪
私も大好き♪我が家にもいますよ~^^
一番最後はジュビリーかな?すっごく綺麗^^
コーラルさんはピアノが弾けるの?
素敵♪
私は何度チャレンジしてもピアノはダメだった・・・^^;

コーラル URL 2007-06-25 Mon 19:34:55

中途半端でおわってしまった~。
でも、昔習った練習曲は、
指が覚えていて、
あまり意識しない方が、
ひけたりするの。
考えたりすると、かえって
出てこない。

会場はね~
華やかというほどではないけど、
アットホームです。
先生のMCも、
気取りがなく、
楽しいです。
時間的にも、長くないし、
ほどよいコンサート。
リビングが会場なので、
席には当たりはずれが。
席が近いので、演奏者は
緊張するらしい。
顔がよくみえるので。^^

日本はクラッシックの演奏家になっても、
それを受け入れる環境がととのっていないんだって。
そうだよね~。
なければないで すんでしまう。
そのたいへんな環境の中、
意志を貫いているというところが、
純粋なんでしょうね~。
輝いてましたよ。
そのまぶしさが、二番目の写真に
でたのでは、と、自分なりに、
満足してるんです~~。

なおみん URL 2007-06-25 Mon 20:12:13

素敵~!
こんなところで、ピアノが聴けるなんて幸せだね~。
私もすっごく長く習ってたけど、なんのたしにもならなかった。
楽譜を見ただけですらすら弾ける人がうらやましいな。

コーラル URL 2007-06-25 Mon 20:21:49

そういうことを言いたかった~。
わかるのは、
粒をそろえて弾くのは、神業だということ~。
今では楽譜を読むのがまずたいへん。
頭にはいりません。

でも、今は楽譜がいろいろあって、
いろんなアーティストのものが
アレンジされていて、
弾くのたのしそうだよ~。

kiriy URL 2007-06-26 Tue 09:38:19

おはようございます。
ジェームズ・キャラウエイもジュビリー セレブレーションもとっても綺麗ですね。もちろんピアニストの方も凄く綺麗です。彼女のドレスに合わせて、ピンクの薔薇尽くしと言うのも洒落てますね。

こでまり URL 2007-06-26 Tue 11:13:41

すてきー!(/▽\)キャー♪♪

ジェームズ・キャラウエイにジュビリー セレブレーションですか!
すごーい 写真から香りがしそう(*^^*)

わたしは ピアノは全く弾けませんが
ピアノの音色は大好きです!

素敵なコンサートですね(´∇`)ウットリ

2007-06-26 Tue 11:40:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2007-06-26 Tue 19:27:30

あまりに彼女がピンクで輝いていたので、
雰囲気をそのままに、
いろいろ撮った中で、選んで見ました。
それを感じてくださって、ありがとう。うれしい!

コーラル URL 2007-06-26 Tue 19:32:57

ピアノを楽しむには、
やっぱりプロにお任せした方がいいです~。
素敵でしたが、気疲れもせず、
リラックスした雰囲気でした~。

SALLY URL 2007-06-28 Thu 01:19:41

バラに囲まれてピアノコンサートを楽しめるなんて・・・素敵ですね。
非日常の空間に身を委ね心身ともにリラックスできたでしょうね。

ピアニストさんのドレス姿に・・・(溜息)
もう二の腕を出せない我が身を嘆く~

れもん URL 2007-06-28 Thu 11:43:36

バラを育ててこんな形で人と繋がれるなんて素敵ですね~(溜息)

ジュビリー・セレブレイションの美しいうなじにも感動です

2007-06-28 Thu 13:45:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2007-06-28 Thu 13:56:14

そんなこと言わずに~。
バラに没頭できる日常に感謝です~。
あかちゃんもそうですが、
美しいものは、魅せていただきましょう。
自分の邪をおとしてくれそうな気分です~。

コーラル URL 2007-06-28 Thu 14:01:04

そうですね。
(花も含め)芸術というのは、感動を呼び、
人をあつめてくれるんですね~。
って、自分でこんなことかいていて、びっくりですよ、
書かせているのは、芸術の神様でしょう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/75-6b4589fd
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > コンサート&オープンガーデンⅢ

Home > 音楽 > コンサート&オープンガーデンⅢ

コンサート&オープンガーデンⅢ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-06-25 Mon 17:13:09
  • 音楽
<ジェームズ・キャラウエイ>
20070625165652.jpg

二回目の鑑賞に行きました。
6月1日なので、ずいぶん前のこと。
20070625165610.jpg

近藤 和花(あえか)さん。(ピアニスト)
彼女が一番の華でした~。
繊細な演奏ではじまり、
力強い演奏もあり、
ベヒシュタイン1800年代のピアノの音色も聞かせていただきました。
ゆれているんです~音が。
どうやって調律するのか!
ゆらぎ1/fっていうものでしょうか。
表現できない音。
くすぐられます~。

自分もまたひいてみたいけど、
思うように動かない指に、
かえってストレス。
でも、今だったら、
出してみたい音とか、追求できるのかしら?

長くつづけていないと、
結果がでてこないものもありますね~。
まちきれなくて、
あきらめてしまうことが山のよう。
気持ちを維持しつづけること、
それがまずは才能かも。

20070625165623.jpg


20070625165818.jpg

<ジュビリー セレブレーション>

20070625165804.jpg

きれいに咲いていました。


Comments: 14

乙姫 URL 2007-06-25 Mon 18:05:46

綺麗よ~~^^
きれい~~♪
バラもピアニストも^^
華やかなんでしょうね~♪
一枚目^ジェームズ・ギャルウェイ♪
私も大好き♪我が家にもいますよ~^^
一番最後はジュビリーかな?すっごく綺麗^^
コーラルさんはピアノが弾けるの?
素敵♪
私は何度チャレンジしてもピアノはダメだった・・・^^;

コーラル URL 2007-06-25 Mon 19:34:55

中途半端でおわってしまった~。
でも、昔習った練習曲は、
指が覚えていて、
あまり意識しない方が、
ひけたりするの。
考えたりすると、かえって
出てこない。

会場はね~
華やかというほどではないけど、
アットホームです。
先生のMCも、
気取りがなく、
楽しいです。
時間的にも、長くないし、
ほどよいコンサート。
リビングが会場なので、
席には当たりはずれが。
席が近いので、演奏者は
緊張するらしい。
顔がよくみえるので。^^

日本はクラッシックの演奏家になっても、
それを受け入れる環境がととのっていないんだって。
そうだよね~。
なければないで すんでしまう。
そのたいへんな環境の中、
意志を貫いているというところが、
純粋なんでしょうね~。
輝いてましたよ。
そのまぶしさが、二番目の写真に
でたのでは、と、自分なりに、
満足してるんです~~。

なおみん URL 2007-06-25 Mon 20:12:13

素敵~!
こんなところで、ピアノが聴けるなんて幸せだね~。
私もすっごく長く習ってたけど、なんのたしにもならなかった。
楽譜を見ただけですらすら弾ける人がうらやましいな。

コーラル URL 2007-06-25 Mon 20:21:49

そういうことを言いたかった~。
わかるのは、
粒をそろえて弾くのは、神業だということ~。
今では楽譜を読むのがまずたいへん。
頭にはいりません。

でも、今は楽譜がいろいろあって、
いろんなアーティストのものが
アレンジされていて、
弾くのたのしそうだよ~。

kiriy URL 2007-06-26 Tue 09:38:19

おはようございます。
ジェームズ・キャラウエイもジュビリー セレブレーションもとっても綺麗ですね。もちろんピアニストの方も凄く綺麗です。彼女のドレスに合わせて、ピンクの薔薇尽くしと言うのも洒落てますね。

こでまり URL 2007-06-26 Tue 11:13:41

すてきー!(/▽\)キャー♪♪

ジェームズ・キャラウエイにジュビリー セレブレーションですか!
すごーい 写真から香りがしそう(*^^*)

わたしは ピアノは全く弾けませんが
ピアノの音色は大好きです!

素敵なコンサートですね(´∇`)ウットリ

2007-06-26 Tue 11:40:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2007-06-26 Tue 19:27:30

あまりに彼女がピンクで輝いていたので、
雰囲気をそのままに、
いろいろ撮った中で、選んで見ました。
それを感じてくださって、ありがとう。うれしい!

コーラル URL 2007-06-26 Tue 19:32:57

ピアノを楽しむには、
やっぱりプロにお任せした方がいいです~。
素敵でしたが、気疲れもせず、
リラックスした雰囲気でした~。

SALLY URL 2007-06-28 Thu 01:19:41

バラに囲まれてピアノコンサートを楽しめるなんて・・・素敵ですね。
非日常の空間に身を委ね心身ともにリラックスできたでしょうね。

ピアニストさんのドレス姿に・・・(溜息)
もう二の腕を出せない我が身を嘆く~

れもん URL 2007-06-28 Thu 11:43:36

バラを育ててこんな形で人と繋がれるなんて素敵ですね~(溜息)

ジュビリー・セレブレイションの美しいうなじにも感動です

2007-06-28 Thu 13:45:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーラル URL 2007-06-28 Thu 13:56:14

そんなこと言わずに~。
バラに没頭できる日常に感謝です~。
あかちゃんもそうですが、
美しいものは、魅せていただきましょう。
自分の邪をおとしてくれそうな気分です~。

コーラル URL 2007-06-28 Thu 14:01:04

そうですね。
(花も含め)芸術というのは、感動を呼び、
人をあつめてくれるんですね~。
って、自分でこんなことかいていて、びっくりですよ、
書かせているのは、芸術の神様でしょう。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/75-6b4589fd
Listed below are links to weblogs that reference
コンサート&オープンガーデンⅢ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 音楽 > コンサート&オープンガーデンⅢ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

