Home > スポンサー広告 > ベンムーンⅡ



Comments: -

SALLY URL 2007-06-28 Thu 20:53:12

ベンムーンはおソロです。v-221v-411

ブルーの濃淡のコーナー、アップを楽しみにしています。

まさん URL 2007-06-28 Thu 23:11:54

ベンムーンは、ずっと咲き続けていました。

なんだか絵本のフレーズみたい★
けなげに咲いてるバラちゃんのお話ですね。

これからの季節虫との闘いですねー。
もう全部放棄してやる!って気になるけど、
けなげにツボミ付けるバラを見捨てられないー!

コーラル URL 2007-06-29 Fri 00:25:50

わ~い
いらっしゃるのですね。
ミニバラなのに、
香りもして、
存在感たっぷり。
でも、うちにやってきたときは、
処分品で、タグもなく、
一個だけ花がさいていて、
妙に香りがよくて、それがきっかけでした。
その後はまったく咲かず、太らず・・・
でも手をかけるようになったら、
立派になりましたよ。
今では、
うちのエースです。
ほんとに、やっと一番花がおわったのか、
一番二番がくっついちゃったのか???
すこし、ゆっくりさせます。

コーラル URL 2007-06-29 Fri 00:30:53

ベンムーン物語 第Ⅱ章でした。
次は、虫や病気とたたかうところ~。

ほんとに放棄したいくらい、悲惨。
よく、こんな葉っぱ、たべにくるな~って思うくらい。
写真のときより、今もっとすすんでます!
でもね~がんばって復活させたい!
秋に乞うご期待。

SALLY URL 2007-06-29 Fri 19:03:04

処分品・売れ残り・瀕死状態の株・
お助け隊でお迎えされたのね。
そんなコーラルさんはグリーンハンドの持ち主なのですね。

コーラル URL 2007-06-29 Fri 19:14:48

金欠で~す。
これが咲いたらすごいぞ~という
下心!
でも、やっぱりバラは強いんですね。
結構な確率で復活しますね。

ほかの草花ではそうはいきません。
あんなに立派だったのに~とか、
虫にやられたらさようなら~とか。

その、バラの生命力にあやつられているのです~。

さくら URL 2007-06-30 Sat 16:43:05

こんにちは♪
わたしもブルーのお花は大好きです。今年は朝顔を育てています。
ベンムーン、たくさん咲いて見事に復活されたのですね。
我が家にも3年目になるはずの株がありますが、どうも居心地が良くないらしくなかなか大きくなってくれないのですが、
あの素敵な香りに私も手放せないでいますよ。
私もリンクを頂きますね☆

コーラル URL 2007-06-30 Sat 18:28:51

訪問、ありがとうございます。
ベンムーン、おソロなんですね!
香りが強いし、
ぐいぐい土の下の根のほうから
シュートが上がるので、
肥料好きかもしれませんね。
環境がうまく整ったら、
きっと、
どんどん咲きますよ。
ぜひ咲かせてください~。
見に行きます~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/76-c4e21abe
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ベンムーンⅡ

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーンⅡ

ベンムーンⅡ

20070628200940.jpg

ベンムーンは、ずっと咲き続けていました。
20070628201603.jpg


20070628201642.jpg


咲き進むとこんなかんじですが、
今年はがんばって、なが~くさいていました。
ほんとに、蕾がきれなかったのです。
今はようやくお休みしました。
20070628201656.jpg

でも、葉っぱが黄色っぽくなり、
ちょっと元気とはいえない感じ。
虫もいっぱい。
元気がないから、虫を寄せてしまうのか。
今、ほんとに虫天国。
下にたくさんふんが・・・
この環境、ちょっとやだ~。
週末、お掃除しなくちゃ。

20070628200925.jpg


お向かいにはルリマツリとルリマツリモドキ(ブルーサファイア)の寄せ植え。
もうすぐ、モドキが咲きそろいます。
ルリマツリはもうすこしかな。
ブルーの濃淡になるはずなんだけど。
咲いたらアップします。


Comments: 8

SALLY URL 2007-06-28 Thu 20:53:12

ベンムーンはおソロです。v-221v-411

ブルーの濃淡のコーナー、アップを楽しみにしています。

まさん URL 2007-06-28 Thu 23:11:54

ベンムーンは、ずっと咲き続けていました。

なんだか絵本のフレーズみたい★
けなげに咲いてるバラちゃんのお話ですね。

これからの季節虫との闘いですねー。
もう全部放棄してやる!って気になるけど、
けなげにツボミ付けるバラを見捨てられないー!

コーラル URL 2007-06-29 Fri 00:25:50

わ~い
いらっしゃるのですね。
ミニバラなのに、
香りもして、
存在感たっぷり。
でも、うちにやってきたときは、
処分品で、タグもなく、
一個だけ花がさいていて、
妙に香りがよくて、それがきっかけでした。
その後はまったく咲かず、太らず・・・
でも手をかけるようになったら、
立派になりましたよ。
今では、
うちのエースです。
ほんとに、やっと一番花がおわったのか、
一番二番がくっついちゃったのか???
すこし、ゆっくりさせます。

コーラル URL 2007-06-29 Fri 00:30:53

ベンムーン物語 第Ⅱ章でした。
次は、虫や病気とたたかうところ~。

ほんとに放棄したいくらい、悲惨。
よく、こんな葉っぱ、たべにくるな~って思うくらい。
写真のときより、今もっとすすんでます!
でもね~がんばって復活させたい!
秋に乞うご期待。

SALLY URL 2007-06-29 Fri 19:03:04

処分品・売れ残り・瀕死状態の株・
お助け隊でお迎えされたのね。
そんなコーラルさんはグリーンハンドの持ち主なのですね。

コーラル URL 2007-06-29 Fri 19:14:48

金欠で~す。
これが咲いたらすごいぞ~という
下心!
でも、やっぱりバラは強いんですね。
結構な確率で復活しますね。

ほかの草花ではそうはいきません。
あんなに立派だったのに~とか、
虫にやられたらさようなら~とか。

その、バラの生命力にあやつられているのです~。

さくら URL 2007-06-30 Sat 16:43:05

こんにちは♪
わたしもブルーのお花は大好きです。今年は朝顔を育てています。
ベンムーン、たくさん咲いて見事に復活されたのですね。
我が家にも3年目になるはずの株がありますが、どうも居心地が良くないらしくなかなか大きくなってくれないのですが、
あの素敵な香りに私も手放せないでいますよ。
私もリンクを頂きますね☆

コーラル URL 2007-06-30 Sat 18:28:51

訪問、ありがとうございます。
ベンムーン、おソロなんですね!
香りが強いし、
ぐいぐい土の下の根のほうから
シュートが上がるので、
肥料好きかもしれませんね。
環境がうまく整ったら、
きっと、
どんどん咲きますよ。
ぜひ咲かせてください~。
見に行きます~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/76-c4e21abe
Listed below are links to weblogs that reference
ベンムーンⅡ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベンムーン(min.)★ > ベンムーンⅡ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

