Home > スポンサー広告 > きっかけは外から



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/765-8b9ad1dd
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > きっかけは外から

Home > 手仕事 > きっかけは外から

きっかけは外から

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-06-12 Fri 23:06:05
  • 手仕事


急遽、ありあわせの布でつくったブックカバー。
20年以上前に購入した手刺繍のゲストタオル、使われることなく点々とシミができて、どうしようとおもっていたが、
刺繍部分を切って、別の用途に作り替えた。活用できてよかった。
これでも、サイズがうまく合わず、ミシン糸をほどいたこと3度。
やり直しも怖くなくなった。
手に持ってみると、刺繍のすごさも実感できるし、汚れたって、使い込んであげて、ボロボロになったら
お見送りしてあげればいいんだって思う。
昔は、きれいなまま、現状がいいって勝手に思い込んで、使えないでいたけど、世の中そんなのないし、
使って古くなって・・・執着しすぎたらいけないんだって思うようになった。
大切に使って、役目が終わったらならそれまで。
もひとつ、
読書も楽しくなってきた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/765-8b9ad1dd
Listed below are links to weblogs that reference
きっかけは外から from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 手仕事 > きっかけは外から

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

